• ベストアンサー

ジャスラックはカスラック

ジャスラック(JASrack)はカスラックだと思いますか? 先月から執行された違法DL厳罰化も実はカスラックによる圧力だと勘ぐりたくなるものがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アフラックだと思います

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 アフラックは保険でしょ。(笑)

その他の回答 (3)

回答No.4

「カスラック」が「カスの JASRAC」の意であることに気付くまで 1 分以上かかってしまいました(笑)・・・だから片仮名は嫌いだ(笑)! 「カス」の意味を考察しだすともっと時間を要していまいそうですが(笑)、 >先月から執行された違法DL厳罰化も実はカスラックによる圧力だと勘ぐりたくなるものがあります。 私は勘ぐるどころか、信じて疑いませんよ(笑)。 違法 DL 厳罰化をしたのならば「違法 DL によって被害を被ったとする分、Disc 1 枚何千円という販売価格を今直ぐ引き下げろよ!」と思います。 「いや、Rental があるので引き下げられないんですよ」などと抜かそうものなら「それは違法 DL 被害額とは関係ないだろっ!」と言い返すつもりですが(笑)・・・。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。

• dogday
回答No.3

カスラックはJASRAC(Japanese Society for Rights of Authors, Composers and Publishers)であって、 お尋ねのJASrackは、社団法人日本農林規格協会の育苗管理台帳システムの略称です。たぶん。 違法DL厳罰化より、害虫駆除とかしてると思いますよ。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。

• marbleshit
回答No.2

ジャージ式スラックス とも。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。