• ベストアンサー

来年のプロ野球順位

来年のプロ野球順位はセ・リーグパ・リーグそれぞれどうなるんでしょうか? 私的にはセ・リーグは広島が優勝、パ・リーグはオリックスが上位にあがると思います。

noname#164471
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

広島浮上のカギは黒田ですが 彼は日本球界復帰は考えてないようです(少なくとも来シーズンはメジャー) マエケンと福井が頑張ってますがやはりローテを安定して1年間守れる投手が必要です それから左腕で2ケタ勝てる投手は必須です 巨人の内海 杉内 ハムの吉川 武田勝 と優勝できるチームは2ケタ勝てる左腕が2枚そろってます 打線は小粒君が多いですね 栗原があれでは破壊力は半減です 外国人カープアカデミーからはまぁまぁ良いのを毎年取ってるので活躍させれるかですね オリックスも投手陣ですね 寺原と西に頼りすぎです フィガロと木佐貫がもすこし安定してればローテ守れるのに 守備は申し分なし バルデレス 後藤 坂口 大引とAランクの野手がそろってます あとは30ホーマー打てる選手が イデホだけでは… せめてイスンヨプも覚醒してくれると助かります

質問者

お礼

2つ桁勝てる左投手ですか(T_T) 確かに広島の左投手は安定しませんよね…

その他の回答 (4)

• tratra60
回答No.4

セントラル 1位 巨人 2位 阪神 3位 中日 4位 広島 5位 DNA 6位 ヤクルト パシフィック 1位 日本ハム 2位 ソフトバンク 3位 ロッテ 4位 西武 5位 楽天 6位 オリックス 自分的にはセの優勝は中日、パの優勝はソフトバンクとしたかったですが、ここはやや現実的に考えました。 日本シリーズは来年はハムが巨人を倒す番!?でしょう。 ね、No.2さん。(^-^)

質問者

お礼

やはりジャイアンツと日ハムが優勝ですかm(_ _)m

• kohei1018
回答No.3

来年はセ・リーグは巨人が連覇で優勝、パ・リーグはソフトバンクが優勝かと・・・。 広島は良くてAクラスでしょうね。 因みに私は日ハムファンなのですが、補強が無い限り2位かと。 優勝と言えないのが辛い・・・。

質問者

お礼

オリックスが頑張ってくれたらいいですね(T_T)

回答No.2

1位巨人 2位中日 3位ヤクルト この上位3強は動かないと思います まぁ阪神が3位争いするかなぐらいで… 4位阪神 5位広島 6位横浜 パリーグ 1位ホークス 2位ハム 3位ロッテ 4位楽天 5位オリックス 6位西武 です

質問者

お礼

広島、オリックスの復活は遠いですかねぇ…

回答No.1

私は、 巨人V2あるいは、阪神・横浜あたりが上にくるのではないか!と考えております。 (横浜は、多村とウッズ次第+起用法=監督次第) パリーグは、同じくオリックスではないかと考えます。 ちなみに、 私は、広島ファンですが。。黒田帰ってこない限り、今のカープは正直補強もしないし、 厳しく他のチーム(横浜、阪神からも)つきはなされて 来年ダントツ最下位も考えています。 補強をして欲しいです。

質問者

お礼

広島は黒田が戻って欲しいです(T_T)