• ベストアンサー

来年のプロ野球順位

来年のプロ野球順位はセ・リーグパ・リーグそれぞれどうなるんでしょうか? 私的にはセ・リーグは広島が優勝、パ・リーグはオリックスが上位にあがると思います。

noname#164471
noname#164471
  • 野球
  • 回答数5
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

広島浮上のカギは黒田ですが 彼は日本球界復帰は考えてないようです(少なくとも来シーズンはメジャー) マエケンと福井が頑張ってますがやはりローテを安定して1年間守れる投手が必要です それから左腕で2ケタ勝てる投手は必須です 巨人の内海 杉内 ハムの吉川 武田勝 と優勝できるチームは2ケタ勝てる左腕が2枚そろってます 打線は小粒君が多いですね 栗原があれでは破壊力は半減です 外国人カープアカデミーからはまぁまぁ良いのを毎年取ってるので活躍させれるかですね オリックスも投手陣ですね 寺原と西に頼りすぎです フィガロと木佐貫がもすこし安定してればローテ守れるのに 守備は申し分なし バルデレス 後藤 坂口 大引とAランクの野手がそろってます あとは30ホーマー打てる選手が イデホだけでは… せめてイスンヨプも覚醒してくれると助かります

noname#164471
質問者

お礼

2つ桁勝てる左投手ですか(T_T) 確かに広島の左投手は安定しませんよね…

その他の回答 (4)

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.4

セントラル 1位 巨人 2位 阪神 3位 中日 4位 広島 5位 DNA 6位 ヤクルト パシフィック 1位 日本ハム 2位 ソフトバンク 3位 ロッテ 4位 西武 5位 楽天 6位 オリックス 自分的にはセの優勝は中日、パの優勝はソフトバンクとしたかったですが、ここはやや現実的に考えました。 日本シリーズは来年はハムが巨人を倒す番!?でしょう。 ね、No.2さん。(^-^)

noname#164471
質問者

お礼

やはりジャイアンツと日ハムが優勝ですかm(_ _)m

  • kohei1018
  • ベストアンサー率36% (24/66)
回答No.3

来年はセ・リーグは巨人が連覇で優勝、パ・リーグはソフトバンクが優勝かと・・・。 広島は良くてAクラスでしょうね。 因みに私は日ハムファンなのですが、補強が無い限り2位かと。 優勝と言えないのが辛い・・・。

noname#164471
質問者

お礼

オリックスが頑張ってくれたらいいですね(T_T)

回答No.2

1位巨人 2位中日 3位ヤクルト この上位3強は動かないと思います まぁ阪神が3位争いするかなぐらいで… 4位阪神 5位広島 6位横浜 パリーグ 1位ホークス 2位ハム 3位ロッテ 4位楽天 5位オリックス 6位西武 です

noname#164471
質問者

お礼

広島、オリックスの復活は遠いですかねぇ…

回答No.1

私は、 巨人V2あるいは、阪神・横浜あたりが上にくるのではないか!と考えております。 (横浜は、多村とウッズ次第+起用法=監督次第) パリーグは、同じくオリックスではないかと考えます。 ちなみに、 私は、広島ファンですが。。黒田帰ってこない限り、今のカープは正直補強もしないし、 厳しく他のチーム(横浜、阪神からも)つきはなされて 来年ダントツ最下位も考えています。 補強をして欲しいです。

noname#164471
質問者

お礼

広島は黒田が戻って欲しいです(T_T)

関連するQ&A

  • 2003年度のプロ野球の順位予想

    僕は2003年度のプロ野球の順位はこうなると思います。 セリーグ 1、巨人 2、ヤクルト 3、中日 4、広島 5、阪神 6、横浜 パリーグ 1、西武 2、近鉄 3、オリックス 4、ダイエー 5、ロッテ 6、日本ハム 昨年度の戦いぶりから想像した順位です。 皆さんは順位はどうなると思いますか?

  • プロ野球

    今年もセリーグ・パリーグ共に開幕戦を迎えましたが、今年のセリーグは少し変わっています。3位と4位の勝率差が大きく開いていますし、巨人が現在横浜と5位争いをしています。 果たして今年はどうなるのか?と思い皆さんの意見も聞いてみようと思います。アンケート内容は、リーグ優勝をすると思うチーム名を願いします。参考に4/7(月)現在の順位を添えておきます。 自分は、中日と西部ではないかと思います。 セ・リーグ   順位  パ・リーグ 阪神     1 1 西部 中日     2 2 ソフトバンク ヤクルト   3 3 日ハム 広島     4 3 楽天 巨人     5 5 ロッテ 横浜     5 6 オリックス

  • 来年のプロ野球に期待すること

    セ・リーグもパ・リーグも優勝が決まり(CSは残ってますが)、順位も大半が決定しました。 私自身は○○ファンなどはありませんが、それなりに楽しめたシーズンだったと思います。 ですが。。。一番の不満は両リーグとも優勝決定の瞬間の地上波での放送が無かったことです。 この瞬間ぐらいは、放送してほしいな。。。と思います。 皆さんは来年のプロ野球にどんなことを期待しますか?テレビ放送などの外的なものでもいいですし、特定チーム・選手の活躍など本質的なことでも結構です。(絶対にありえないルール改正などはなしで) いろんな意見を聞かせてください。 ちなみに友人は「ベイスターズが優勝できるだなら、何でもいい」そうです^^

  • 2003年のプロ野球の順位予想 その2

    みなさんは、2003年のプロ野球の順位はどうなると思いますか? 僕はこう思います。2002年の戦いぶりから判断した順位です。 セリーグ 1、巨人 2、ヤクルト 3、中日 4、広島 5、阪神 6、横浜 パリーグ 1、西武 2、近鉄 3、オリックス 4、ダイエー 5、ロッテ 6、日本ハム なお、日本一の予想もお願いします。僕は日本一は西武になると思います。 前にも投稿しましたが、時間が経ちすぎました。それでも皆様からの回答がほしいので再投稿しました。 なお、前の質問はこちらです。またすでに締め切っています。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=467632

  •  プロ野球の優勝について教えてください。

     プロ野球の優勝について教えてください。  いまさらですが、パリーグ、セリーグありますが、優勝をそれぞれ目指していますが、   結局優勝をすると何がもらえたり、何が起こったりするのでしょうか? たとえば、優勝したチームには助成金が野球連盟からいくら出されるとかそんな  感じでおしえてください。

  • 来シーズンの予想順位

    来シーズンのプロ野球の予想順位を教えてください。 僕は セ・リーグ 1位、阪神 2位、中日 3位、巨人 4位、ヤクルト 5位、広島 6位、横浜 パ・リーグ 1位、西武 2位、ソフトバンク 3位、日本ハム 4位、オリックス 5位、ロッテ 6位、楽天 日本一、西武 だと思います。

  • プロ野球について

    ついに4月3日にプロ野球が開催されますね、そこで自分(素人)予想をしてみたいと思います。はじめにセリーグから予想してみたいと思います。やはり優勝は読売ジャイアンツとしたいのですがオープン戦で調子が悪かった阪神タイガースも本番になったら怖いチームだと思います。やはり大穴は新しい球場を作った広島カープかな。パリーグはやはり西武ライオンズが頭ひとつぬけているかなと思います。だけど大石監督のオリックスも怖いチームだと思います、大穴は野村監督の楽天イーグルスかなと思いますが皆さんどう思いますか皆さんの意見を教えてくださいお願いします。

  • プロ野球

    来年のセ・パ両リーグ優勝するのは? クライマックスシリーズ進出チームはどうなると思いますか? 私は優勝ジャイアンツ、ソフトバンク。 クライマックスはセ・リーグがジャイアンツ、ヤクルト、タイガース。 パ・リーグがソフトバンク、日ハム、ライオンズと予想していますが、 プロ野球ファンのみなさんはどう思われてますか?

  • 1972年での日本プロ野球での順位について。

    1972年での日本プロ野球での順位では以下での通り何でしょうか?教えて下さい。 1:セ・リーグ。 第1位での完全制覇での球団名。⇒:読売ジャイアンツ。(巨人。)。 第2位。⇒:阪神タイガース。 第3位。⇒:中日ドラゴンズ。 第4位。⇒:東京ヤクルトスワローズ。 第5位。⇒:横浜DeNAベイスターズ。 最下位での第6位。⇒:広島東洋カープ。 2:パ・リーグ。 第1位でのリーグ優勝での球団名。⇒:旧阪急ブレーブス。(現オリックス・バファローズ。)。 第2位。⇒:旧南海ホークス。(現福岡ソフトバンクホークス。)ホークス。 第3位。⇒:日本ハムファイターズ。 第4位。⇒:千葉ロッテマリーンズ。 第5位。⇒:旧西鉄ライオンズ。(現埼玉西武ライオンズ。)ライオンズ。 最下位での第6位。⇒:大阪近鉄バファローズ。

  • プロ野球 今シーズンの優勝はどこ?

    キャンプが終わり オープン戦も始まりましたねー。 そこで 皆さんはどこが優勝すると思いますか? セリーグ・パリーグ (片方だけでもけっこうですよ) 「ファンだからー」でも もちろん OKです。 SMIは 「広島」「オリックス」が怖いです    阪神ファンですが・・ 汗

専門家に質問してみよう