• ベストアンサー

栄養バランスばっちりの簡単朝食レシピを教えて!

題名タメ口でごめんなさい!文字数制限に入らなくて・・・。 本題。 私は毎日朝食に、牛乳かけコーンフレーク、ミルクココア、バナナ一本にヨーグルトを食べています。 完全に炭水化物と脂質の摂りすぎですよね? そこで、栄養バランスばっちりの簡単朝食レシピを教えて下さい! できれば、牛乳かけコーンフレークを主食で・・。 朝、朝食を作る時間は5~10分しかありません! なるべく火を使わないものでお願いします。 わがままが多くて本ッ当にすみません↓↓(深々 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cirq1646
回答No.1

朝から割としっかり料理をしている者です。 が、しかし、最近思うのは、朝は ・体を温めるために温かいもの、 ・糖質を適度に、 ・それと果物(ビタミンC) ぐらいでいいんじゃないかってことです。 朝たっぷり摂りたいわけではないですよね。 ちょっと乳製品に偏っている感じがするので、切り替えるとしたら、 敢えてシリアルを甘い系のものにして、 紅茶とかカップスープとか温かいもの。 果物はこれからの季節ですからバナナよりはみかん1個とか。 たんぱく質が必要なら、ゆで卵。 電子レンジで手軽にゆで卵ができる道具があります。とてもお勧めですよ。 トイレも洗顔も後回しにしてまず卵を電子レンジにセットしておけば、 すごく楽ですよ。

332112
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 とっても参考になりました!ぜひ、試してみます!

その他の回答 (1)

• Mio9000
回答No.2

牛乳かけコーンフレークに拘る理由が分かりません。主食なんて食べなくてよいですよ。 炭水化物ならバナナだけで十分。足りないなら二本食べればいい。今はちょうどフィリピンと中国が喧嘩しているのでバナナ安いですよね。フィリピンを応援する意味でもたくさんバナナ食べてください。 タンパク質を増やしたいならゆで卵をお薦めします。ゆで卵は作り置きができますから卵を安売りしている日に買ってきて、週末に一気にゆで卵にし冷蔵庫に入れておきます。あとは毎日一個ずつ食べればいい。必要なのは殻をむく手間だけです。美味しく食べたいなら塩でなくクレージーソルトのようなちょっとスパイスが入っている調味料をかけるとイケます。 タンパク質をもっと増やしたいならプロティンを摂ればいいです。ホエイプロティンなら味がよいものも多いです。私は朝食でたまにココア味のホテイプロティンをちょっとの水で溶いてペースト状にし、それをスプーンですくって食べます。結構食べられますよ。もちろんコップ一杯の水で溶いて飲んでもOKです。 ビタミンが足りないと思うならマルチビタミン・マルチミネラルのサプリでも摂ればいいんです。 バナナとゆで卵とプロティン、サプリ、5分あれば十分完食でき、栄養バランスも完璧。使った食器を洗うところまで完了できます。