• 締切済み

DVDレーザー

DVDのLDでレーザー制作にあたって質問です。 昨日DVDプレイヤーを買ってきてLDを取り出そうとしましたがそのようなものはありませんでした。 やはりDVDドライブからじゃないと作れないのですか? あと、抵抗はどのくらい必要ですか? 使うのは単3乾電池2本です。

• 科学

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.1

>DVDのLDでレーザー制作にあたって質問です。 最終的に何をされたいのか、いまいち不明ですが >昨日DVDプレイヤーを買ってきてLDを取り出そうとしましたがそのようなものはありませんでした。 反射光を読み取るため、 必ず光を出す部品が存在します。 ただ、書込みには、読取よりも光のパワーが必要なので プレーヤーのLDを使っても、レコーダのLDには利用できません。 仮にLDだけ入手されても、ピックアップのキャリッジとか その位置制御とかいろいろ問題があります。 というわけで、一体何をされたいのですか? パーツが欲しいだけなら、通販で購入可能です。

参考URL:
http://www.wakamatsu-net.com/cgibin/biz/page.cgi?cate=1904&page=0