• ベストアンサー

LDディスクをDVDにコピーしたい

LDレーザーディスクがありプレイヤーもあります。それをDVDにコピーしたいのですが方法が分かりません。ちなみにLDプレイヤーはパイオニアDVDプレイヤーはsonyです。 

• khmer
  • お礼率35% (65/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.3

ついでに補足しますが、LDプレイヤーにS端子出力があり、DVDレコーダーにS端子入力があるならコンポジットではなくS端子で接続したほうが画質は良くなります。 DVDのほうが本当にプレイヤーなら録画はできません。 レコーダーを買ってください。 HDDレコーダーなら録画時の画質モードを最高画質にしておけばDVDへのダビング時に画質劣化を最小限に抑えられます。 HDDが無いDVDレコーダーだと録画時間(容量)の関係で映像ソフトの収録時間によっては残念な画質になってしまいますからね。

khmer
質問者

お礼

有り難うございました早速トライします。

その他の回答 (2)

• acha51
回答No.2

DVDプレイヤー? これはレコーダーですよね、プレイヤーでは録画できません。 赤白黄色のRCAピンケーブルを2本用意します LDプレイヤーの出力とDVDレコーダーのビデオ入力を接続する DVDレコーダーのモニター出力とTVのビデオ入力を接続する LDプレイヤーを再生、DVDレコーダーで録画する なを、LDプレイヤーの音声出力にデジタルがある場合はこちらを使うと 音質がよい くれぐれも著作権侵害はしないようにしてください  

• K66_FUK
回答No.1

LDをDVDレコーダーとかのコンポジット入力に付ける。 物理的に再生して、録画する。 以上。