• 締切済み

本当に悩んでます!居眠りがひどい

高校生です。どうしても授業中に居眠りしてしまいます。夜早く寝ても日中熟睡してしまいます。また、居眠りしないように しっかり話を聞いたり、眠くなったら体に少し痛みを与えたり できる限りの 努力をしても寝てしまうのです。本当に悩んでい るので調べてみたら色々な病気(過眠症、ナルコプレクシー等)が 出てきましたが、たかが居眠りがひどいだけで病気だと考えるのは抵抗があって... しかし登校中に歩きながらだったり、音楽の授業で歌いながら でも寝てしまうぐらい居眠りがひどいので、これはやはり異常 なのでしょうか? 授業中居眠りしてしまうのが悩みとはとても親には言えないので困っています。

みんなの回答

noname#182738
noname#182738
回答No.3

授業中寝るだけならよくあることですが 歩きながらはちょっと病気だと思いますねー。 夜はネットやゲームや勉強で寝てない、なんてオチはないですよね? 普通に睡眠時間をとっていてもその状態なら 病院に行ってみてもいいと思いますよ 他の病気が原因で引き起こされることもあるので 一度病院にいってみてください。 最初は学校の養護教諭の先生に相談してもいいかもしれませんね。 それならハードルが低いでしょうから。

• e_16
回答No.2

登校中に歩きながら寝てるんだったら確実に病気です、心療内科と神経外科で診てもらいましょう お大事に

• yasuto07
回答No.1

何時間くらい寝ていますか。?