夫のED治療に悩む妻の困惑と解決策

このQ&Aのポイント
  • 婚姻生活で夫のEDに悩む妻の困惑と解決策について。
  • 13年のセックスレス生活で不満を抱える妻。夫はEDを認めず病院への参加を拒否。
  • 夫とのスキンシップの欠如やコミュニケーションの難しさに苦しむ妻の悩み。
回答を見る
  • ベストアンサー

EDの治療まで持っていくには?

セックスレス生活が13年、主人からのスキンシップ(キス、ハグ、手をつなぐ等含む)はゼロです。 子どもは一人います。中学1年生です。 あまり大っぴらに人に相談する事もできず、悩み続けて私自身37歳になってしまいました。主人は40歳です。 本人はEDを認めないのですが、私は、EDではないか・・・とずっと思っています。付き合っている期間(3年3ヶ月)と結婚一年目まではセックスが普通にあった状態でしたので、現状がすごくつらく、なんとか治療できないものかと、主人と一緒に病院へ行きたいのですが、本人はEDではないと言い張るので一緒に病院へ行ってくれません。 最後にセックスを試みた時は、ふにゃふにゃとした感じで立ったのですが、きちんと挿入できませんでした。 私は、セックスだけがつながりではないと思っているので、「ハグをして。キスして。」と言うのですが、 主人は必ず、「なんで?(しなきゃならないの?)」と言い、セックス以外のスキンシップすべてを拒否します。 寝室でも一緒に寝てくれません。 主人の仕事は多忙で、一週間に3回帰れればいい方です。土日は基本的に休みはありません。正月休みは一日だけ、夏だけ1週間完全に休みがとれます。 そういう結婚生活の中で、主人とゆっくり過ごす日が極端に少ない上、セックスレスと日常のスキンシップがゼロの毎日に、困惑しています。 そして、帰ってくる日も基本的に夜は遅く、ご飯を食べてお風呂に入ってだいたい1時間から2時間後には寝てしまうありさまです。 私自身、思いつく事はすべて、あの手この手でやってきて正直もう新しい策が思いつきません。 「なぜ向き合ってくれないの?大事な問題だよ?」と言っても、反応かえってきません。答えたくない質問が私から飛んでくると、無言をとことん通すというか、粘り強く待って日が暮れた事もありました。 妻に対して、大事な事を言わないのはなぜなのか、私は主人の気持ちがわかりません。 でも、私まで向き合う努力をしなくなってしまえば、本当の意味での同居人であり、なんのために一緒に住んでいるのかわからなくなってしまい、涙が出る時も多々あります。 こういうふうに頑固で、自分にとって嫌な事を極力避けるような人には、どういうふうな話し方をするのがよいのでしょうか? 私が努力しているのに、主人は何も変わろうとしない上に向き合わず、それも自分の意見を言わずに黙る事を貫く姿勢は、ずるいと私は思っています。 そして、病院に一緒に行くには、私がどういう働きかけをすればよいのでしょうか? (こういう言い方をすればいいと思う等、小さな事でもいいので教えてくださるとありがたいです。) あと、これは男性の方にお聞きしたいのですが、勃起が不十分になるとその事で自信がなくなり、性欲さえなくなっていくのでしょうか? 性欲はあるのに勃起だけしないのか、勃起しなくなると性欲も同時になくなるのか、教えてください。 こんな事を自分で言うのも恥ずかしいですが、まわりから声をかけられたりする事も多く、身だしなみや立ち居振る舞いは普段の日常から気をつけています。 また、体型も、付き合っていた頃と全然変わっていません。 支離滅裂な文章になりましたが、いろいろな立場の人からのご意見、お待ちしています。よろしくお願い致します。

noname#188657
noname#188657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paba
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.16

今40代後半の妻です。 私もレスで悩んでいて 夫の性格や仕事もほぼ同じ環境なのでレスさせていただきます。 私がレスに悩み始めたの結婚後3年後からです。 デリケートな問題なので 様子見しながら随分月日は流れました。 こちらで過去に相談させていただいた文面もほぼ質問者様と同じです。 最後に関係を持った時もいわば中折状態というのも同じです。 それ以後 主人からは誘われなくなりました。 それから色々な事を考え自分なりに対処も色々しましたよ やはりEDではないかと疑ったからです。 味噌汁に 精力剤をすりおろして入れたりと今考えたらお笑いと涙の物語です。 で結局主人と話し合って泌尿器科に一緒行きました 既出の レトビラとバイアグラを処方してもらい 目の前で飲んで 今から頑張るみたいな雰囲気にもなりましたが 頭が痛いと言い出し 結局薬を飲んだけで行為にまで至ませんでした その後は 薬を飲むと頭が痛くなるのでもう飲まないと言い出して 後薬は全く飲みませんでした。 とここまでは 仕事で疲れていて セックスに淡白なEDの旦那様という感じでとられていました。 ですが どうしても矛盾を感じたのです 質問者様の旦那様のように向き合う気持ちがなかったこと また 手をつなぐ ハグという行為さえも否定していたこと 寝室を別にしたがったこと とても不自然に感じました まるで避けられてるようだったし 冷たさも感じたからです その間いろんなことを考えました ゲイではないのかとかアブノーマルな趣味なのかとかもです。 夫婦である以上 努力はすべきだと感じたし、スキンシップは基本ではないかと 思っていたからです。 月日は流れて 夫の言動に違和感を感じ初めて注意して観察するようになりました つじつまの合わないこともいろいろ出てきて 3年かけてそれがやっと女性関係にあるという事がわかったのです。 違和感を感じ始めた頃から3年分を遡るとレスになった頃と一致していました その後3年日記や夫の言動に注意していたので6年になりますが その6年間女性と付き合っていたのです。仕事も相変わらず忙しく帰りは毎夜終電といった 体もパンクするような激務にもかかわらず夫は時間をその女性との密会にして肉体関係を持っていました。数回の出張は嘘で女性と旅行していました。なのでEDは偽装されたものになります。 私は夫にまんまとEDと騙されていました。納得した妻をよそに夫は気兼ねなく浮気をしていたというわけです。心もそっちに行っていますので向き合える筈はありません。 それがスキンシップを拒否して寝室も別という理由だったのです。 そちらの浮気もなんとか解決させて 夫と仲良くやりたいと努力しましたが 結局 また他の女性と浮気を繰り返しました。 体の繋がった女性とは心を寄せ合うことができるようで夫は妻を省みることはありません 関心なしです。 これは私の体験をお話させていただきました。 一度ご主人の身辺調査をしてみるのもいいかもしれないですよ 私みたいになってほしくないです。よく似た状況なので回答させていただきました また全くハズレかもしれないですが それでも夫側からのレスは改善されないことが多いようです。それでも我慢出来るならよいですが 話し合いの上早めに別のパートナーを探すのも一つの手かもしれません パートナーは心も体もしっくりと寄り添える方が気持ちが落ち着きます まして女は家庭を守っていくので 夫から得られる安心感は大事だと思います 大事にしてくれる旦那様であってほしいです。 本当のEDならおそらく 逃げるばかりでなく あなたを大事に思うなら 努力してあなたを 悲しませたくないと思ってくれるのが筋だと思います それくらいの人でないと これから先もずっと悩んでしまうのかと思います 我慢して努力するのも自由だし 諦めるのも自由です。 どうかご自分が辛くならないようにご自愛くださいね。

noname#188657
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 辛い状況を書いていただいた事に感謝しています。 私も、スキンシップの全部を拒否する主人の態度に、ありえないだろうという事まで疑った事がありました。本当はゲイなのだろうか・・・、結婚して子どもがいるという体裁を一番に考えた結婚だったのではないかとか・・・、女性がいるのではないかとか、疑い出したらキリがありません。 悲しい事に、スキンシップがなくなると、相手への不信感や信頼までもが崩れていき、なのに、それでも現実と向き合わない主人に、今の私は、?しか出てきません。 回答者様の旦那様の行動は驚きましたが、私は今まで主人の身辺チェックはした事がなかったので、頭に入れておこうと思います。 以前(数年前ですが)、私が怒りまくって、「全く向き合ってくれずに黙る姿勢を貫いて、それでいて離婚も承諾しないなら、私、外で性欲を処理してきてもいい?」と言ってしまった事がありました。 主人の答えは、「・・・。」無言です。 ストレスで精神疾患になり、昨年やっと完治したので、私自身正直な気持ちは、またストレスで精神疾患になったらどうしよう・・・という不安がぬぐいきれなくて立ち往生のような状態です。 今後、主人の行動をよく観察してみようと思っています。 回答者様の後半の文章は、私にとってすごく励みになりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (15)

noname#188642
noname#188642
回答No.15

たびたびすみません 頑張ってほしいです でも、ほんとに焦る必要はないと思いますよ なぜなら私もレスの時は主さんみたいだったし(結構かたくなに復活を望んでそればっかり調べたり試したり) 主人もご主人みたいにエッチからは背を向けて「もう子供もいるんだし、愛情はあるんだからエッチなくても大丈夫」的な でも私がダメだったんですよ レスだと本気で怒れてきて、旦那にすごく当っていたし、なんで私の気持ちを考えてくれないのかって そうすると主人も「自分の立場になって考えて欲しい」と・・堂々巡り でもでも、旦那はエッチがしたくなくてずっとしない(自分の希望が通っている) 私はエッチは週に3回でもしたいのに、ずっとない それって主人の希望が通ってて私がずっと我慢してる状態 夫婦なんだから歩み寄りが大事だし、思いやりが全然ない(怒)!と 主人を責めるし、そんな奥さんだったら主人も抱きたいと思わないだろうしで・・ 旦那に対してひどいことをして、プラマイゼロにしないと気が済まないというか (すみません)私も20代は華やかな世界にいてちやほやされてきたので、男の人にこんな仕打ちを受けるなんて思っても見ず、男友達はこんな奥さんと毎日暮らせるなんて羨ましいと、一緒にお風呂とかはいってるの?旦那さんは貴方を「妻です」と紹介できるなんて贅沢だと 主さんもきっともててきた方でしょう・・? そういう人がレスに陥るなんてホント苦しいんです 旦那が好きだからこそです 旦那のこと見限ったらもうすごく気が楽になり、悩みも晴れて、いつでも適当に彼氏作りますよ そしてレスに悩む人は、旦那さんと戻りたいからですよね・・ 他の人とエッチしても性欲は解消されるかもしれないですが、何の解決にもなりません 夫婦が上手くいってこそ全てが上手く回るし心からの幸せです だからレスを絶対改善したかった レスの時はお互いが冷たかったと思います 特に私は主人に温かくできなかったです。拒否されてる側だから特に いためつけたかったし、傷つけたくて一緒の苦しみを味わわせたかった(なんかひどいですね・・)笑 でも、いったん心が溶け出すとお互い思いやりももてるようになるし許せるしやっぱり絆が強くなるんですよね^_^; http://okwave.jp/qa/q7012696.html 去年の質問です だいぶ良くはなってきた時期ぐらいです(一応、何回かいってやっと一回やってみるという感じ) それがもう今では週に1回以上は向こうからしてきますから・・(*^_^*) 何より家庭に笑顔が増えて、ほんとに幸せ家族なんです トンカットアリがよかったのかわからないですが http://okwave.jp/qa/q7519678.html 今年の6月です 主さんご夫婦の復活をいのっています!

noname#188657
質問者

お礼

サイトを読みました。 いろいろと教えてくださってありがとうございます。 私も、主人の希望は通って自分の希望は全く通っていないという、フェアじゃない事に腹が立つ事は多々ありました。今でも腹が立つ時があります。 悩み始めてずいぶん年数が立っているので、今は、怒りの感情はあまりないです(20代の頃は、私は怒りまくっていました)。 セックスができるようになればそれは私にとって一番安心できる行為ですが、一番悲しく思うのは、夫なのに、パートナーである‘妻(私)’と向き合おうとしてくれない事です。 まだ諦めていないので頑張っていこうと思います。

  • mike9999
  • ベストアンサー率24% (120/487)
回答No.14

こんにちわ 夫がセックス拒否タイプで レスに陥った妻です 御主人と 性格が似ていて(汗) 話し合いも全て拒否 レスの事に触れるとだんまりを通す夫です 思うんですが・・・ 普通に性欲のある男性 普通のセックスの経験がある男性は 年齢と共にEDになれば改善を望んだりするのかもしれませんが 世の中には そうでない男性も居るっていう気がします いわゆる セックス嫌いな男性・・。 うちの夫も 結婚前は普通にセックスも楽しめる人でしたが 結婚後から回数も激減 それだけでなく 私に触れることも少なく 女性の裸にも興味なさげ どうも Hを嫌いな 潔癖タイプのような気がします このままでは寂しいからと 訴えましたが 言えば言うほど逆効果というか 「そんな事を口に出すな。はしたない。却って萎える」と言われ あとは何を言ってもだんまり 結局諦めました そういう人なんだと思いました それ以外は優しい人なので 結婚生活を 続けるか辞めるか悩んだ末 今も一緒に居ます 私の女性としての人生を失ってしまったことへの恨みはありますが それでも このことだけで離婚はできませんでした プライドが高く セックスのことを妻と話し合うこともできない男性 増して FDの外来などに行って 医者と話せるとは思えません 「俺はこれで何の不便もない。求める妻がおかしい」と思っている人に つける薬はありません 無理やり引っ張っていったところで 例え薬で体が反応しても そういう人が奥さまを抱けるでしょうか? 私は諦めました とても難しい問題だと思っています ご質問者様の苦しい胸のうちを御察しするからこそ これ以上の努力は 傷を広げるだけ・・という気が致します 新しい人生を求めてみられては如何でしょうか?

noname#188657
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 夫婦生活の改善を拒否する事は、私は、非常にずるいと思います。ましてや、結婚前は普通にセックスがあり、結婚したら予想外に完全なレス状態で、それに対して向き合わない姿勢は、私は納得ができません。 私の主人も、回答者様と同じく、セックス以外は優しい人です。 今まで何度も新しい人生を考えた事はありましたが、子どもが中学生で多感な時期であり、子どもには罪はありませんから、子どもが成人するまでは日々なんとか努力をして改善に向かいたいという思いを捨てきれません。 私は28歳から36歳くらいまでの間、こういったストレスで精神疾患になり、昨年やっと完治しました。 自分の精神状態を守る為にどうしたらよいのか未だに悩みはつきないのですが、何も行動をしないのだけは嫌なので、今後も模索していきます。 新しい人生、今は決断出来ませんが、自分が行動を起こせる範囲の事は頑張ってみたいのです。 アドバイス、ありがとうございました。

noname#188642
noname#188642
回答No.13

再度です 御礼有難うございました^^ NO3,5,8さんには納得です ちなみに私が試したのは(効果はわからないです。主人が何か感じていればいいですが) http://www.e-seiryokuzai.com/sample.asp 私は結婚10年ですが、今は新婚さながらの感じで、お互いが優しくなれましたし想い合いです でもこうなるにはやっぱり改善し始めてスキンシップが始まってからも数カ月、半年以上はかかったと思います スキンシップを始めてからも喧嘩はちょいちょいしましたし、 上手くいかずに変な感じでエッチが終わるとお互い気まずいし、とか 色々あって1年ぐらいかかってこんなにお互いが新婚のように戻った感じがあります 私は最初主人がスキンシップをしてきてお互い気恥かしくて(今までなかったので、急に触れ合うとどぎまぎする) でしたが、慣れてくると自然にできるようにどっちもがなりますし 目があっただけで、二人で抱き合っちゃうほど、今は信頼感もばっちりです 主さんの御礼のランをみてちょっとまだ早いかなという感想を持ちました ご主人が負担に思って、もう帰らなくなるかもしれないですし、家に足が遠のくのでは逆効果です 膝に乗るとか、主さんから積極的にするのはちょっと控えて ニコニコで迎えるとか、ちょっと腕を組んでみるとか、軽い感じからゆっくりゆっくりやっていく方がよさそうな気がします 私はエッチが戻って最初焦りすぎて主人にちょっとプレッシャーになってた時期もありましたし、 今は、もう毎週でなくてもいいよと私がいっちゃうほど、向こうから来ます やっぱり可愛がりたい人って思ってもらわないと、主さんが主導感を持ってぐいぐいいくのは ちょっとご主人がひいてしまう可能性も で、だいぶスキンシップに抵抗がなくなれば http://www.e-seiryokuzai.com/seiryokuzai.asp ここのまわし者ではないですが、私は5~6000円買っちゃったので、何気に週末の夜、飲ませました(笑 合うものがあればいいですね あとエッチできるようになったら、自分から触って、騎乗位で勝手にいくってのもご主人が辛くなくていいのかもと 私はたまに襲います (そうすると翌日に「あれ?昨日なんか襲われたような・・^_^;」と主人がいって抱きしめてきます。そして3日以内に主人から手を出してきます)

noname#188657
質問者

お礼

サイトの情報を教えてくださってありがとうございます。 主人の様子や性格から判断しますと、最終的にセックスで満足するというのは極めて難しい問題です。 もちろん、私は最終的にセックスが出来る事を望んでいますが、日常的に(手をつなぐ等のボディータッチを)主人に断られない事だと思っています。 なので、若干強制的に、キスやハグをさせる約束をしつつ、勃起が出来るような薬にも頼る方法を試すのも新たな試みと思ったのですが・・・、病院に私一人で相談しに行くのも選択としてありかなと思っています。

noname#194731
noname#194731
回答No.12

お礼有難うございます 一言だけ忠告! ネットで販売されてる バイアグラ、レビトラ、シアリス等の ED治療薬は、ほとんど 偽物ですから! 効き目がないばかりか むしろ害を及ぼす危険がありますから 気をつけましょう ネットで販売されているものは つまり、正規なルートで販売出来ない 訳あり商品なんです! あと、ED治療薬として 認可されているのは 上記の三種類だけですから その他は、 期待出来ませんので あしからず! 健闘を祈ってます!

noname#188657
質問者

お礼

今日、EDというワード検索で、上位に来たものをクリックして少しサイトを見てみました。 30錠で値段が万単位する事に驚きましたが、読めば読む程、主人が薬を飲むだろうか・・・・と疑問に思いました。 質問欄の文章に書くべきかどうかものすごくまよって結果書くのをやめてしまったのですが、主人は医師なので、薬への知識が普通より高いという意味で、私がネットで購入した薬を飲ませるという行為は、主人は今よりもっと性生活に対して頑固になる気がしました。 今日は数時間PCにかじりつき、ED経由でいろいろなサイトに飛びましたが、やはり一回は病院で診察を受けたほうがよいのではないかと、私は思いました。 丁寧に教えてくださってありがとうございます。

  • 10gl
  • ベストアンサー率14% (23/162)
回答No.11

アラフォー男です。 かなり深刻ですね。まず、なぜコミニュケーションを拒むのか? それは勃起しないからです。やはり頭で考えても反応しなければ 欲求は起きないですね。 13年はちょっと長すぎましたね。 やはりED治療薬がおすすめです。病院に行ったとしても診察なんて ほとんどないですよ。本人が行くのに抵抗があれば今はネットで いろいろ買えますよ。ジェネリックであればさらに安いです。 奥さんが用意してあげて飲ませるよりないですかね。 厚生クリニックという病院のサイトが参考になりますよ。 今は30代でも中折れ、EDの人はたくさんいるので気にしないでください。 40なんてまして初老です。 要は本人が受け入れるかどうかの問題だけだとおもいますよ。 EDの男は頑固なんでがんばってください(笑)

noname#188657
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 主人が帰ってきた時は、スキンシップ以外のコミュニケーションの会話は、笑顔でするように心がけているのですが、面倒くさい態度をとられる時も多く、1時間くらい「ああ、そう、うん。」しか言われずに終わる事もあります。 セックスは流れでできればそれにこしたことはないのですが、まずは肌の触れ合いのスキンシップが欲しいので出来る限り努力しようと思います。 薬をネットで検索するという事は今までした事がなかったので、調べてみます。

noname#194731
noname#194731
回答No.10

47歳の既婚男性です 私もここ2年前から 勃起力が衰えてきました それでやっぱり 薬に頼っています 医者に行くか行かないかは 受ける病院にもよりますよ! 泌尿器科は、ちょっとやっぱり 抵抗あるかもしれませんね~ ただED専門の病院なら ただ薬もらうだけですから(笑) 薬もらう気があれば 行けますよ! 診察と言うより 問診表に書き込むだけが 診察ですから 10分くらいで終わりますよ! そういう所は、 男性スタッフだけだしね! あと勃起力と性欲は 関係ないです 勃起力は、確かにセックスに対する自信は なくします(笑) でもセックスはしたい気持はあるんです そのストレスから みんなED治療薬を 使うんですからね! 私も性欲は、昔と変わらないし むしろ今の方が 強いですよ! ハグとかキスは、 人それぞれですね! 私は、ハグとかキス 大好きです!

noname#188657
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 ‘薬をもらう’というその事が、主人にとっては苦痛みたいです。皆さんの回答の中にもありましたが、病院という事だけにこだわらず、ネット販売のバイアグラを検討してみようと思います。

noname#188642
noname#188642
回答No.9

私の1~2年前を思いだす投稿でしたので、是非何か参考になれば嬉しいです。(長くなりましたが) 以下 http://okwave.jp/qa/q7147417.html 私が3回目ぐらいに相談した内容です ずっとエッチ的なことを避けてきた旦那に私は少なくとも3年は 恥も外聞も捨てて、自分の気持ちを正直に話したしぶつけてきたし 当たって砕けてもいいと思ってぶつかっていました 離婚しようと思っていました (すみませんまだ30前半なもので、今後一切エッチなしの人生を考えたら、喧嘩も絶えないし離婚した方がお互い幸せだと思った) 離婚は主人はもう200%拒否しました 離婚届を目の前で書いたことや(家は旦那に私が甘えているので何でもできますが、夫婦によってはなしかもですが) 本気で別居しようとも思っていました エッチがなくて私が病んで来ていたし、些細なことでも怒れるし、喧嘩を吹っ掛けては旦那に暴力まで振るっていました 旦那は9歳上だし、自分が悪いことは分かっているので私をなだめてごめんとは言ってくれましたが 本当に仕事が大変だったと思います 夫婦は鏡で、私が 「私がこんなになったのは○○さん(旦那)のせいだ!○○しか治せない!○○しか意味がないんだ!」 世界で○○のことを私以上に理解し想っている人がいたら、連れてきてその人と結婚したらいい!でも絶対私のときよりも幸せになることはない!私が○○さんを幸せにするために一緒にいる!○○さんが一緒にいたくないなら別れる。でも私は○○さんだから世界一幸せと思えてきたし、これからもそう思う。でももう喧嘩になるから別れたい。貴方もこんな毎週末喧嘩してるのはいやでしょう?もっとエッチの価値観が合う人と結婚したらいい!」みたいなことをいいました。 貴方がエッチはもうしたくないなら、貴方のことをATMだと思い、スキンシップは一切しない、子育てと家事はするが、会話は事務的なことだけ、昼間は買い物やエステやランチにいき、家庭だけは維持するっていう奥さんでももらったら? そっちの方が、こんなに怒られなくて済むんだからいいと思うし十分仕事に没頭できるよ。 と 旦那は「エッチしないなんていってなくてもうちょっと待ってて。体力つけないとできないから。今、身体がボロボロなんだ」と 「人とはできない」といってました 私が怒れる気持ちを抑えて優しく思いやり持って接すれば、同じように返ってきます やっぱり、怒ってる妻は嫌だろうなと、甘えていきました そうすればヨシヨシしてくれる そして怒って離婚をいったときに 「毎日ハグ、キスを能動的にする 一緒に寝る」 ということを約束させました ^_^; 4年もブランクがあるので最初はすごくぎこちなかったです でも私はにこっとなるし、向こうから来てくれるってことが大事なんです もう今は、毎日向こうから「寝るよー」と声掛けられて一緒にねるのが当たり前だし、朝もハグしてキスしないと、いったん戻って来て忘れ物みたいに優しくしてくれます♪ スキンシップが増えるとお互いがニコニコになるし、自然に思いやりももてます☆ そうすると相手の要望にこたえてあげたくなるのか、この4月から仕事も一段落したのもありますが それまでは、私からいってエッチが実現してたのが 向こうから手をいれてきました! それまではしてもすぐにできなくなってたのでですが、私が「じゃぁ一人でしていい?」っていって隣でし始めるとやっぱり手を出してきてすることになり、何回か目にできてからは水を得た魚のように週2でできました (でも4回目ぐらいから精射ができなくなった)今では中折れはなくなりました 月5ぐらいで頑張ってくれます 薬はサプリはずっと飲ませていたし、トンカットアリとマカと、ニンニクと、ドリームとかいうやつと で、数回精力剤を使いましたが、旦那はすすんでは飲みたくないようです(強力?) たまにジェネリックのバイ●グラを飲んだりしています できるようになったらもう怖いものなしだし できなくても全然平気だよって態度ですれば(今では私が気持ちよくなってる姿やイってるのが嬉しいみたいで、自分はいけなくても私をいかせてすごく満足しています) 体力がない時は私が上になります^^ でも最後は旦那が上になっていかせてくれます 医者にいかないでエッチを戻すには、体力と精神的なゆとりやプレッシャーをなくす(できなくても全然大丈夫)ということなのかなと思います どんなダメダメなところをみても私は旦那が大好きで、そういうところもすべて大好きだという 旦那は「怒って喧嘩になる時はムカつくんだけど、(自分にいってきて)かわいいなぁと思う。ガーガーいって寝かせてくれないとほんとこっちも怒れるけど、そんなところが全部丸ごと好きなんだ」と(*^_^*) 長くなりましたが、まずは 1、毎日のスキンシップと思いやりを始め 2、体力をつけて土日はゆっくりスパやスポーツでリフレッシュ 3、土曜の夜ぐらいに、エッチしよと誘って、いやだといわれたら一緒に寝ていい?と聞いて隣で一人エッチをする 頑張って下さい 家の旦那は医者には絶対行かないタイプなので、(プライド高く,EDだとも認めてなかったので)漢方薬にも頼りました

noname#188657
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 回答者様の感情の揺れと気持ちがすごく伝わってきて、涙が出てきました。私も離婚の話は以前何度も主人に持ちかけていますし、家出をした事も何回かありました。 一緒にお風呂に無理矢理入った事もありましたし、椅子の上に座っている主人に抱きついたり、ひざの上に乗っかったりもしましたが、「あー、ちょっとやめて。」と言われる事が続き、正直、私自身、断られて傷つくのが怖くて今では、そういうアクションを起こせなくなってしまいました。 私が甘えても全力で拒否されるのは、もしかして私の事が好きではなくなったのかな・・・と思うようにさえなりました。 ハグ・キスを能動的にさせるのはちょっと強引ではありますが、主人に話してみようと思います。主人は一週間に3回家に帰れればよいほうですから、その3回家に帰ってきた時は、ハグとキスを意識的に心がけてもらえないか話す機会を持とうと思います。 それと漢方薬やバイアグラに関しても、ネットで少し調べてみようと思います。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.8

 それだけ激務だったら、旦那さんの性欲なんかどっかに消し飛んでしまいます。  Hして体力を消耗し、そのうえ睡眠時間を浪費するより、1分1秒でも長く休んで、明日の仕事に備えたいと思っていると思います。

noname#188657
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 おそらく、私もそう思います。でも、一緒に隣で寝るだけでもいいので主人と肌の触れ合いが欲しい気持ちは、結婚して15年経った今でも変わっていません。

回答No.7

勃起不全だと自覚されていてもご本人からとても言えないのでしょう。 (例、女性だったら子供が産めない体になったのと軽々しく言えませんから・・・) 男性としても年齢的にもプライドがありますし。 でも貴方もここで打ち明けるまでに色々御主人に気をつかってきたことだと思います。 性欲はあるのに勃起しないって多々あります。 また勃起はするが射精しない事もあります。 ストレスから心労が溜まって機能されないのでしょう。 お勤め先で定期的に健康診断を受けているとは思いますが高血圧や不整脈、心臓疾患などの疑いがないか? という感じでまずは検査された方がいいのではないかと思います。

noname#188657
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 職場での健康診断は、全く異常がありませんでした。 最近は、私自身、笑顔でいる事も辛くなってきています。質問をして、いろいろな回答を読んで少し心が落ち着きます。

  • girassol
  • ベストアンサー率41% (16/39)
回答No.6

我が家も、旦那の中折れでしばらくセックスレスでしたが、 その間もハグやキスはありましたし、 常に思いやりや優しさで接してくれていましたよ。 今は、本人の自発的な希望(←ここ重要)で ED治療薬を服用(少量)して、 付き合いたての頃のようにラブラブ状態です。 EDの事に関しては、私は全く触れませんでした。 したいという事も、私からは言いませんでした。 ただ、彼への気持ちを言葉や態度で伝え続けただけです。 男性は特に、否定される言葉や、攻め口調での攻撃は苦手です。 「○○してくれない。」「どうして、○○なの?」「ちゃんとして。」 等、どんどん距離が開いていく言葉たちです。 一切使わない事。 さて、貴女は今、彼への「愛している」「大切にしたい」などの気持ちを 直接的な言葉を使わずに伝える自信は有りますか? こんな状態の彼に、そんな風に出来るわけ無いと思いますか? これを見返りを期待せずに続ける事が出来れば、 自然と解決の方向に進むと思うのですが・・・ 出来ないと思うのであれば、 彼が貴女に対して「出来ない」と思っている気持ちも分かりますよね。 さて、今の貴女の出発点はどこでしょう? 考えてみてください。 参考までに、我が家がよりラブラブになれたサイトです。 http://www.lovecosmetic.jp/ お肌すべすべにして、いっぱい触ってもらっています。(*^^*)

noname#188657
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 セックスがしたいというよりも、肌の触れ合いがあるだけでも私は日々穏やかに過ごせる気がするのです。 回答者様のご家庭のように、レスになっている間もハグやキスがあった事、羨ましいです。 さっそくサイトを見ました。 やわらかい唇になれそうなリップ美容液がありましたので、それを注文してみました。 見返りを期待せず続ける事って大変だと思います。 とがめるような言葉を発しないように気をつけてはいても、主人の態度に腹が立ち、つい「なんで〇〇してくれないの?」という言葉が出てしまう時がありました。 今後は自分でもっと意識してそういう言葉は出さないようにしていきます。

関連するQ&A

  • EDの主人をこっそり治したい

    30代半ばの夫婦ですが、新婚2年目から主人はEDで、結婚8年目、SEXは年に1回あるかないかです。夫がEDであるのは確かなですが、本人は認めず、病院に行く事など『もってのほか』のようで、そのうちその話題は禁句に。病院に行かずに、本人にも気づかれずに、EDを治す事はできるのでしょうか?何か良い方法を教えてください。夫婦中は良く、キス・ハグしながら寝ることは毎日。主人はこっそりとAVやエッチな雑誌を観ているので、したい気持ちはあるのではと思うのですが…。

  • EDの彼への接し方は

    50歳の彼と付き合い始めて1ヶ月になります。 先日初めて彼とベッドを共にしたのですが、途中勃起はしても挿入までは至りませんでした。 私は疲れていたのかなと思ったのですが、彼からED気味なのでもしかしたらセックスができないかもしれない、不満だったら別れてもいいと言われました。 また3年前まで彼女がいて、セックスできる時とできない時があったそうです。 彼は優しくて真面目なので今のところ別れるつもりはないことと、セックスはできたらできたでいいし、できない時はキスやハグ、愛撫を楽しめばいいのでは?と彼に伝えました。 ED気味で自信がない彼のために、私ができることはないでしょうか?ちなみに私は40代後半です。

  • 彼はEDなのかゲイなのか…

    お付き合いして半年の彼(34)から、自分は多分、「ED」だと思う…と告白されました。 彼は二十歳の初体験の時から、十四年間、途中で萎えてしまい、セックスで射精したのは数えるほどだそうです。(成功したのは、全て風俗) 彼女は数名いたとの事ですが、いずれもセックスができず別れています。 オナニーもたまにするくらいで、射精はするそうです。 私とは、二回、挿入直後までは勃起してますが、挿入で萎えてしまいます。私は不安なのです。もしかしたら、彼は同性愛者ではないか…と。 理由は、 十四年間も悩みながら、病院で治療を受けない事。今後も治療してまで、セックスはしたくないとのこと。 そして、裸の私に触れると、彼の身体が震えているのです。 さらに… 彼から、手を繋ぐことはなく、肩はたまに抱いて歩いてくれますが、私から手を繋いでも、さりげなく手を離してしまいます。。 キスも自分からはしません。私からキスをすると、毎回、勃起しますが、本番は萎んでしまうのです。 一度、「男性が好きなの?」と聞いてみた事があります。 「男性とセックスするのは怖いから違うと思う」という答えでした。 私は、彼に治療を受けてもらいたいです。待つ覚悟はできています。 私の気持ちを彼に伝えても、「セックスをしなくても、二人で色々な趣味の世界を共有していけばいいじゃないか」と言います。 でも、私はやはり性欲があるし、子供も欲しいです。 彼は長男で、結婚を焦っています。 なので、もし…彼がゲイでも、世間体のために私と結婚したいのかな…と思ってしまいます。 私自身、踏ん切りを付けるためにも、彼は病気EDなのか、もしくはゲイなのか知りたいです。 「ED」に詳しい方、また「ゲイ」関係の方にぜひ、彼についてアドバイスいただければと思っています。よろしくお願いいたします。

  • ED.セックスレス夫婦

    主人が前立腺癌になり、治療は終わり経過も良好ですがEDになりセックスレス夫婦です。 夫婦生活として、セックスできなくても仲良く出来る方法など、ありましたら教えてください。 やはり、スキンシップは大事かと思ってますが、主人はあまりスキンシップは求めません。 性的な欲求、少なくなってきてます。 今は、別室に寝てます。本人もEDがばれたくないのか、しばらく黙って知らせてくれず、私から(妻)それとなく聞いてわかりました。

  • EDについて

    以前、夜の夫婦生活について質問させていただきました。それからも変わらず寂しい夜をすごしています。ある回答者さんから、旦那はEDなのでは?と指摘されまして、なんとなくそうなのかも・・・と思い当たる節がありました。そして、旦那はそれを一人で悩んでいるのかもしれない・・と思うようになりました。私の妊娠発覚から出産後つい最近まで(約1年半ほど)SEXがありませんでしたが、その久しぶりのSEXも旦那の勃起が持続できず、途中で終わりました。その時は隣で寝ていた子供が起きてしまったから、旦那も気分が高揚せず、できなかったのかな?と思ってましたが、結婚前も、うまくできる時とできない時がありました。お酒をたくさん飲むと勃起しづらいと聞いたことがあります。旦那はけっこうお酒を飲むので、そのせいかな?とも思っていたのですが。。。 EDの人は、パートナーとSEXできないとしたら、自分で処理する事が必要なんですか?ある程度たまってしまったものは出す必要があるんですよね? 私が勝手に考えすぎてるだけかも知れないのですが、もしこのまま、セックスレスになってしまったら、私はとても寂しいです。ただ、私は旦那から誘ってくれるのを待っていて、自分から積極的には誘ってはいません。「一緒に寝ようよ」ぐらいは言いますが、かならず、旦那は寝る時間を私とずらしているようです。もっと積極的に抱きついたりキスしたりして誘っても大丈夫でしょうか。。もしEDで悩んでいるとしたら、積極的に誘う妻も重荷なんですよね。男性として妻からEDについて持ち出されたら、傷つくと言う意見も聞きます。私の悩みはどのように旦那に切り出せばよいでしょうか?私は旦那に性的は相談は一度もしたことがありません。SEXの事以外はとてもいい旦那だと思いますが、最近は一人ですごく悩んでいます。

  • うつ病とEDについて

    夫50歳、うつ病の治療でトレドミンを服用していましたが、ここ2ヶ月はかなり気分が良くなったと勝手に服用をやめてしまいました。(私は2週間前に知ったばかり)それで性欲が戻ったのか、最近私を女として見るようになったとスキンシップに誘ってくれました。 6年間セックスレスだったので、女として終わったのかな?とあきらめ気分だったのが、再び触れあえるようになってとても嬉しかったのです。 しかし夫はなかなか勃起はしない、マスターベーションでも勃起しないまま射精してしまうと悩んでいました。 久しぶりのスキンシップは私への愛撫のみでしたが、精神的に愛情を確認できました。夫はEDの治療も考えているようです。抗鬱薬とED治療薬は 合わせて服用できるのでしょうか?うつ病はさまざまな要因が複雑にからんでいると思います。EDを克服することで夫の自信に繋がるのではと考えているのですがいかがでしょう。うつ病の治療が先決なのかどうか、ご意見をお聞かせ下さい。

  • セックスレス、妻だけED 旦那が好き、でも憎い

    来週、結婚13年になる30代後半の主婦です。 主人は、3つ年下で小学校高学年の子どもが1人おります。 主人の仕事は特殊で、休みはほぼなく、連日終電や電車がなくなるとタクシー等で帰宅する状況で、激務と言えると思います。 私が、早い時間に寝てしまうと主人と顔を合わせる事も会話もなくなってしまうので、私も夜中の3時くらいまでは起きていて、コミュニケーションを取る努力はしています。 子どもが寝ている時間に帰宅し、主人が寝ている間に登校し、という生活の為、子どもと主人はすれ違い生活です。学校行事も主人はもう何年も来れない為、子どもも仕方がない事と、諦めています。 私とも、ここ4~5年、主人とのスキンシップやセックスが激減し、直近8ヶ月はレスです。最後のセックスも主人が中折れしてしまい、不発で終わりました。それ以前にも、中折れしてしまう事が数回ありました。 デリケートな事なので、私からレスや中折れについて話すことはせず、そっとしていました。 でも、私は主人が好きなのでセックスはなくてもくっついたり、手を握ったりはしたかったので、主人に触れようとするのですが、「いきなり何?」などと手を振り払われる日々でした。 スキンシップもセックスも拒否され、辛くてたまらなかったので勇気を出して1年ほど前に話し合いをしました。 その時主人は「いい年していつまでセックスするつもり?アナタはセックスでしか愛を感じられないの?自分はセックスしたいと思わない。でも、アナタがしたいなら努力します。」と言われました。 直後、2~3回はありましたが再びレスに・・・。 結局話し合っても改善されない事に、とてもショックでした。 主人はしたくないのだから、私なりにセックス以外での愛を感じようとしました。私から求める事も止めました。 再びのレスの8ヶ月の間、スキンシップもなく、愛を感じられる言動もなく、主人から感じられる愛は【帰宅してくる事、必要と言えば渋りながらもお金をくれる事】の2点でした。 夫婦としても、家族としてもいびつな形になっていて、なんとか破綻しない様にいびつながらも維持したい私の精神状態はもう限界になっていました。いっそのこと、主人への愛情がなくなって、お金さえくれたらと割り切れたらどんなに楽だろうと思います。 1週間前、寝ている私の横で主人が私に背を向け1人で性処理をしていました。 初めての事ではなかったのですが、その晩はスルー出来ず、本気で自分の感情をぶつけました。 主人は「もう一度頑張ってみるけど、ダメかもしれない。やるだけやってみよう。でも、正直いつまでセックスをしないといけないのかと思っているのも事実。」と言われました。 翌日、主人が求めてきたのでセックスをしましたが、勃起せず。何とか勃起させ、セックスしましたがまたも中折れ。【妻だけED】なのかもと思いましたが、「少し時間が欲しい」と言われたので、そのまま1週間が過ぎました。私からのハグやキスには応じてくれる様になったので、久しぶりに幸せを感じていました。 【妻だけED】を調べていたら、泌尿器科の情報と共に浮気や風俗といった事も出てきていたので、昨晩、明日出張に行く主人のカバンを調べたら、たくさんの風俗のポイントカードとコンドームが出てきました。 「いい年していつまでセックスするの?」と言ってた主人ですが、風俗で本番行為があった事も主人の口から確認しました。 激務と思っていましたが、風俗に行く時間も体力もあったのです。「風俗へ通っていたのは、1~2年前で現在は行ってない。」と言っていますが、日付しか記載されていないので、積み重ねてきた信頼が一気に崩れた今、信じる事は出来ません。 悔しい、惨め、悲しい。色んな感情が湧き出てきて、「たかが風俗」と思えなくて、主人が憎くてたまりません。 私の手は拒むのに、若い風俗嬢には高いお金を払い、5日置きに通っていました。 若い子には敵う訳がありません。私ではムリなのも理解できました。 主人が憎いです。でもまだ好きなんです。 主人とこれからも夫婦としてやってくには、私が気持ちを切り替えるしかない事は分かっているんです。でも、辛くてたまらないです。 どうしたら私は前を向けますか? どうしたら、もう一度主人を信じる事が出来ますか? お願いします、助けてください。

  • ED治療薬のジェネリックについて

    こんにちは。18歳の男です。 前から、朝立ちが無かったり、性欲が湧いても勃起が毎回できません。EDだと思います。 ネットで見ると、「病院へ行く前に、心因性も考えられるのであまり深く考えないこと、健康的な生活習慣を考えてみること(特に運動不足に注意)」の旨が書いてあったので、その通り筋トレしたり、睡眠時間なども考えて生活してきましたが、ここ1か月近く、カチカチに勃起したことはありません。力が入らないのです。 流石にこれだけ長い間もこの病気にかかってると、不安になってきた(深く考えないようにすることが困難になってきた)し、病院へ行く前にやることはやっても改善はしなかったので、 そこで病院へ行って、どんなED治療薬を使うべきか、また飲み方を相談しようと思っています。 ところで、泌尿器科病院の場合、ED治療薬は非常に高価なので、それより安いジェネリックの方を購入しようと考えていますが、ジェネリックのED治療薬はどこの病院でも依頼すれば必ず処方してもらえますか? それとも、ジェネリックのED治療薬は、危険な「個人輸入」をしなければ手に入れられませんか。 本気で悩んでいます。 どうかご回答お願いします。

  • ED?夫への接し方

    ED?夫への接し方 夫(30代前半)がEDかもしれないと疑っております。 本人はストレスが原因と言っています。確かに、まじめな人なのでかかえこみすぎるところがあります。 夫婦間に愛情もあり、キスやスキンシップがありますが、勃起しないためセックスまで至りません。 付き合っているころからセックスレスになり、2年半になります。 私も夫も、セックスは子作りのためだけではなく愛情表現のひとつだと思っています。EDだけではなく、他に悪いところがないかとても心配しています。 夫とは何度も話し合い、結婚前に通院を勧めましたが、結婚したら大丈夫と言い、通院しませんでした。案の定結婚しても状況は変わらず、時々通院を勧めますが、最近よくなったと言い、今まで一度も通院したことがありません。 最近、夜が苦痛でたまりません。夫が寝てから、涙が出てきてしまいます。 ベッドに入ってもスキンシップで終わり、すぐに眠りについてしまう夫。通院を嫌がる夫。 夫は私に対し辛い思いをさせて反省してると言いますが、改善しようと行動がみえないので、 どうしてこの人と結婚したのだろうと思います。 夫を大切に思っているので、結婚を後悔する気持ち、少しずつ夫から離れていきそうな自分が嫌になります。 このような夫にどのように接すればいいのでしょうか? また、通院を勧めるよい方法はありませんか? 通院以外で、EDを克服する方法はないでしょうか?

  • 彼を傷つけないようED治療を勧めるには?

    30歳女性です。彼は31歳です。交際期間は半年程。 まだセックスを最後までできたことがありません。 彼の症状としては以下のとおりです。 ■抱き合ったり触れ合ったりすると勃起する ■前戯の途中で萎えてくる ■挿入は一度もできていない 思い当たる原因としては以下のとおりです。 ■緊張(8年ぶりの性交渉だそうです) ■トラウマ(5年前に女性に騙されました) 彼はただ「ごめん」というばかりです。 「お医者さんに行ってみない?」と言って、一緒にHPを見たりしましたが 「少しずつ良くなっているから○○(私)に治して欲しい」 (確かに、最初は勃起すらしなかったので良くはなっているのだと思います) 「医者に行くのが恥ずかしい」と言います。 質問としては3点です。 ■彼はEDですか? ■EDだとすると、彼を傷つけずに治療を勧めるにはどうしたらよいでしょうか? ■ED治療には保険が効かないそうですが、彼の症状レベルだと  診察費・治療費はどのくらいかかるでしょうか? 回答よろしくお願いします。