• ベストアンサー

EDの主人をこっそり治したい

30代半ばの夫婦ですが、新婚2年目から主人はEDで、結婚8年目、SEXは年に1回あるかないかです。夫がEDであるのは確かなですが、本人は認めず、病院に行く事など『もってのほか』のようで、そのうちその話題は禁句に。病院に行かずに、本人にも気づかれずに、EDを治す事はできるのでしょうか?何か良い方法を教えてください。夫婦中は良く、キス・ハグしながら寝ることは毎日。主人はこっそりとAVやエッチな雑誌を観ているので、したい気持ちはあるのではと思うのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • life55
  • ベストアンサー率46% (138/294)
回答No.6

#4です. そうですか,そんな辛いことがあってセックスレスになってしまったのですね. cabernetsさんも辛かったでしょうけど,ご主人も相当思うことがあったのではないかと思います. この種の問題は,女性のほうには妊娠の主体者としての苦しみがあり,男性のほうには極端な言い方をすれば精子を提供するだけという非主体者のもどかしさがあるものです. お互いやや努力の方向がことなるものですから,ぶつかり合うこと,理解できなくなってしまうことも起こりがちですね. 今回のご質問のお気持ちは良くわかります. 一方で,他の方が回答されているような方法では単に勃起させるだけで性交渉には至らないかもしれません. もちろん,性的な興奮を与えて,それにあわせてcabernetsさんが気持ちの上での交流を深めていくというのも手だとは思いますけど. 難しいとは思いますが,ご主人とセックスレスになったころの経緯を含め話しあわれて,心療内科などをお二人で訪ねてみてはいかがでしょうか? これは,ご主人だけの問題ではなく,お二人で解決すべきものだと思います. 年齢のことを考えると,早く解決に向けた行動を起こされる方がいいと思います. 頑張ってください.

cabernets
質問者

お礼

再度アドバイス頂き、本当にありがとうございます。思わず涙が出てしまいました。なんだか元気が出てきました。前向きに、頑張っていきたいと思います。

その他の回答 (5)

  • seitaako
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

気付かれづにお薬。。。効けば一番良い方法かもしれませんね。 私の提案は、ご主人がこっそり見ているというAV。 おそらく人それぞれ趣向があると思いますので、ご主人の趣向にあわせた刺激を与えてはいかがでしょうか? 対応できないようなものだと困りますが、こういった刺激も時にはいいかもしれません。

cabernets
質問者

お礼

こっそり借りてきているAVは特に凝った(?!)趣味のものではなさそうです。「今度借りてきて一緒に観よっか?!」って誘ったこともあるのですが、こっそりと私が居ない時に観るのが良いのでしょうかねェ。新鮮なテクニックでも学ばないとダメですね。アドバイス、本当にありがとうございました。

  • life55
  • ベストアンサー率46% (138/294)
回答No.4

本当にEDかどうかということもありますが,EDにもいろいろな原因がありますから,本当は病院に行ったほうがいいですね. 病的な理由でなければ生活習慣(食生活や運動)の改善などで解決するものもあるようですよね. ご主人にはあまり相談できないようですけど,そもそも6年前に何故EDと思われる状態になったのか,よく思い出してみるといいかもしれませんね. 生活習慣なのか,精神的なものなのか,それとも何かの病気の影響なのかをご主人抜きでは考えにくいとは思いますが,チェックしてみて対策を考えてはいかがでしょうか? これから後は年齢でEDに近い現象がおきやすくなるかもしれません. これは個人差が大きいと思いますが,年齢が言い訳になる前に解決したいですね. 参考URLをあげておきます.

参考URL:
http://www.ed-info.net/
cabernets
質問者

お礼

アドバイス、本当にありがとうございます。原因、あるといえばありますね。田舎の長男ゆえ、結婚したと同時に義理母(彼の母親)からの孫の請求。私は産婦人科に行って検査と注射、夫には一番妊娠しやすい時期に1日おきに3回のSEXのノルマ。だんだんと避けられるようになり、ある時「なんでしないの?」の返答に「おまえのせいだ!」と言われてしまいました。それから2年間はまるっきりありませんでした。私は義理母のプレッシャーと、産婦人科医からの「あんたが悪い」の一言でうつに。。。でもうつは何とか乗り越えられました。それからだいぶたったので、今度は子作りは考えずにたまにSEXできればと思っています。

  • sunny-b
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.3

出来れば、病院に行ってバイアグラを処方してもらった方がいいかと思いますが、行きたくないという事ですので、通販などで売ってます 牛寶 などは効果があります。 1時間前に飲めば、確実に効果がでます。 健康食品ですので安心です。 一度試されたらいかがですか? 私も、ずーと愛用しております。

cabernets
質問者

お礼

ご返答頂ける皆様も精力剤を使っていらっしゃるんですね。なんかとてもホッとしました。効くのかとても半信半疑だったのですが、多少高くても購入してみたいと思います。本当にありがとうございました。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

そちらのほうは専門外なのですが、健康増進に関係するので研究はしました。 検査が出来ない状態ですから、色々食事でカバーしたほうがよいのかも知れません。 基本はネバネバ食品です。 たとえば、山芋・・・これは中身を分離してすでにつかわれているものです。 納豆もよいですし、オクラもよいでしょう。 他には青魚(鮭も含む)やタコ、イカがよいでしょう。 これらで基礎を作っておかないと、昔からの精力材は効きが悪いです。 運動もしたほうがよいでしょう。 ジムなどに一緒に行けるなら、よいのですが、駄目なら一緒に散歩程度から始めるのがよいでしょう。

cabernets
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。ネバネバ食品、特に納豆は大好きなので、毎日1パック食べさせるようにしたいです。本当にありがとうございました

  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.1

奥様だけで薬局へ行って「若甦」カプセル6300円を買ってきて通常のビタミン常備薬のようにして一日一カプセルのみなさい。キット効きますヨ。性行為の間隔がアンマシあくと気が変になりそうですネ。

cabernets
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。やっぱり薬を使うのがいいのですか。 ビタミン剤といって飲ませてみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • EDの治療まで持っていくには?

    セックスレス生活が13年、主人からのスキンシップ(キス、ハグ、手をつなぐ等含む)はゼロです。 子どもは一人います。中学1年生です。 あまり大っぴらに人に相談する事もできず、悩み続けて私自身37歳になってしまいました。主人は40歳です。 本人はEDを認めないのですが、私は、EDではないか・・・とずっと思っています。付き合っている期間(3年3ヶ月)と結婚一年目まではセックスが普通にあった状態でしたので、現状がすごくつらく、なんとか治療できないものかと、主人と一緒に病院へ行きたいのですが、本人はEDではないと言い張るので一緒に病院へ行ってくれません。 最後にセックスを試みた時は、ふにゃふにゃとした感じで立ったのですが、きちんと挿入できませんでした。 私は、セックスだけがつながりではないと思っているので、「ハグをして。キスして。」と言うのですが、 主人は必ず、「なんで?(しなきゃならないの?)」と言い、セックス以外のスキンシップすべてを拒否します。 寝室でも一緒に寝てくれません。 主人の仕事は多忙で、一週間に3回帰れればいい方です。土日は基本的に休みはありません。正月休みは一日だけ、夏だけ1週間完全に休みがとれます。 そういう結婚生活の中で、主人とゆっくり過ごす日が極端に少ない上、セックスレスと日常のスキンシップがゼロの毎日に、困惑しています。 そして、帰ってくる日も基本的に夜は遅く、ご飯を食べてお風呂に入ってだいたい1時間から2時間後には寝てしまうありさまです。 私自身、思いつく事はすべて、あの手この手でやってきて正直もう新しい策が思いつきません。 「なぜ向き合ってくれないの?大事な問題だよ?」と言っても、反応かえってきません。答えたくない質問が私から飛んでくると、無言をとことん通すというか、粘り強く待って日が暮れた事もありました。 妻に対して、大事な事を言わないのはなぜなのか、私は主人の気持ちがわかりません。 でも、私まで向き合う努力をしなくなってしまえば、本当の意味での同居人であり、なんのために一緒に住んでいるのかわからなくなってしまい、涙が出る時も多々あります。 こういうふうに頑固で、自分にとって嫌な事を極力避けるような人には、どういうふうな話し方をするのがよいのでしょうか? 私が努力しているのに、主人は何も変わろうとしない上に向き合わず、それも自分の意見を言わずに黙る事を貫く姿勢は、ずるいと私は思っています。 そして、病院に一緒に行くには、私がどういう働きかけをすればよいのでしょうか? (こういう言い方をすればいいと思う等、小さな事でもいいので教えてくださるとありがたいです。) あと、これは男性の方にお聞きしたいのですが、勃起が不十分になるとその事で自信がなくなり、性欲さえなくなっていくのでしょうか? 性欲はあるのに勃起だけしないのか、勃起しなくなると性欲も同時になくなるのか、教えてください。 こんな事を自分で言うのも恥ずかしいですが、まわりから声をかけられたりする事も多く、身だしなみや立ち居振る舞いは普段の日常から気をつけています。 また、体型も、付き合っていた頃と全然変わっていません。 支離滅裂な文章になりましたが、いろいろな立場の人からのご意見、お待ちしています。よろしくお願い致します。

  • 主人とのセックスレスで、1人でする事を覚えてしまいました。

    主人とのセックスレスで、1人でする事を覚えてしまいました。 セックスしてもなかなか妊娠せず(主人の精子の運動率が悪かった)、タイミングを取っていたんですが主人がEDになりました。 プレッシャーやストレスが原因だと分かっています。 夫婦仲は良いです。でも主人に「もう性欲無くなった」と言われ、半年以上セックスがありません。キスやハグはあります。 イチャイチャしたくて私が主人の布団に入っても、「えっ?何?」と言われ背中を向けられる状態です。悲しいです。 「エッチする?」と聞いても言葉を濁し「う~ん・・・・」と困ったような感じです。最近はエッチなサイトなども見ていないようです。 おそらく妻に対してのみEDなんだと思います。調べると、不妊治療をしている夫婦には起こりうる事だと書かれていました。 このまま死ぬまでセックスレスかもしれません。子供は欲しいので人工授精での妊娠の可能性はあると思うんですが、主人に求められないのはかなりショックでした。 私の事は好きでいてくれてると思いますが、私は我が儘なので身体も求められたいと思ってしまいました。 でも無理なら仕方ないと最近になって思っています。夫婦仲が良いだけでも有り難いと思うようにします。 で、悶々とする日がずっと続いており、とうとう1人でしてしまいました・・・。私、変態なのかもと思い、自分が怖いです。 でも辛くて淋しくてどうしようもなかったんです。淋しい夜は布団の中で泣いてしまいます。 男性の方は、セックスレスの時に奥さんが自慰をしていたら引きますか?気持ち悪いでしょうか? 主人には絶対にバレない様にしたほうがいいですか?

  • 主人がED

    私、30歳。主人、38歳。交際一年、現在結婚一年です。 主人が今年に入り、EDになってしまいました。子どもが早く欲しいので、病院通いするよう言ってますが、行きたがりません。また私が不妊治療するのも嫌がります。(タイミング療法が嫌なため) 医学部外の怪しげな薬を飲み続けています。とりあえず勃起するようになったそうですが、まだsexを試していません。 子作りもですが、私が欲求不満になり、肌もあれ、浮気願望が芽生えています。 sexしたいと言えば、疲れてるとかプレッシャーになるとか言われ、家でsexしたくないそうで家では誘われません。忙しいので、旅行には行けまけん。 EDになる前は月二回が限度。 また交際していたときは月に一回はしていました(会うのは月に二回) どうしたらスムーズにsexできますか?

  • EDの彼への接し方は

    50歳の彼と付き合い始めて1ヶ月になります。 先日初めて彼とベッドを共にしたのですが、途中勃起はしても挿入までは至りませんでした。 私は疲れていたのかなと思ったのですが、彼からED気味なのでもしかしたらセックスができないかもしれない、不満だったら別れてもいいと言われました。 また3年前まで彼女がいて、セックスできる時とできない時があったそうです。 彼は優しくて真面目なので今のところ別れるつもりはないことと、セックスはできたらできたでいいし、できない時はキスやハグ、愛撫を楽しめばいいのでは?と彼に伝えました。 ED気味で自信がない彼のために、私ができることはないでしょうか?ちなみに私は40代後半です。

  • ED?の主人にどう接したらいいですか?

    結婚二年目の妻です。子どもはいません。主人は30代前半です。 主人とはかれこれ9ヶ月以上レスです。 何度か話してみましたが一向に改善せず。 なのに主人は子どもが欲しいと最近よく口にします。それで呆れて「養子でも貰うつもり?」と聞くと、初めて主人からEDかもしれないと打ち明けられました。 主人いわく、きちんと出来るようになって子どもを作りたいと思っている、病院に行かないといけないとも思っているそうです。 結婚後しばらくまでは割りと頻繁にあったのですが、寝る前などにギュッとしたりすると最後までしないといけないと勝手に思って それが負担になってたそうです。で、一度途中でダメになってしまった事があり、その事が頭に残っているようです。今では何を見ても(たぶんエッチな動画とか)ダメなんだそうです。 この話しを主人の口から聞けてホッとしたのもあるのですが、これからどう接していけばいいでしょうか? 恐らく主人の性格からして、病院は行かないと思います。かといって、私の方から急かすことは逆効果でしょうし。 今はソッとしてます。あとはさりげなくスキンシップは取るようにしてますが。 このままズルズル放置になってしまわないように、私に出来ることありますでしょうか?

  • 主人のEDについて

    主人は41歳。結婚して5年。激務から4年前よりEDに。病院に行くことを薦めるも嫌がります。しかし私の性的欲求は解消されず。私は浮気をする気はありません。主人も浮気はしてません。断言できます。どうしたら主人EDを解消できるでしょうか?一緒にアダルトビデオを見ても駄目でした。良いアドバイスがあればお願いします。

  • 主人に普段の生活の中で愛の言葉と態度を示して欲しいです

    結婚生活15年の同級生夫婦です。主人とは付き合いも古いので、世間一般のご夫婦も今更愛してるもないかも しれませんが、私は交際する事になった時、交際期間中、結婚する事になった時、新婚時代、一度も好きとか 愛してるとか、主人から言ってもらった事がありません。それはちょっと異常ではないかと悩んでいます。。。 一番最初の時ですら告白もなく、プロポーズも特にありませんでした。 それとともに、キスやハグも別個では一回もありません。別個というのはセックスとは別の時という意味です。 実は主人とのファーストキスも初体験の時でセックスとセットでした。。。 キスをセックスの時にしかしてくれないのと、好きとか愛してるとか全然言ってくれないのがとても不満です。 モチロン、主人には何年も前から訴えています。が「外国人でもあるまいし。」などと言って笑うかはぐらかす だけです。私が「私の事好き?」や「愛してる?」と聞くと「うん。」や「バカ。」としか言ってくれません。 返事じゃなくて「愛してる。」と言って。とリクエストしても「いやだね。」とか全く相手にしてもらえません。 キスやハグも私からせがむと、渋々というか、笑いながらというか、照れながら、一応してくれるのですが、 私は主人の方から自発的に積極的に言ってくれたり、してくれたりを熱望しています。私からお願いして、渋々 応えてくれる、みたいなのばっかりはもうイヤです。 主人の性格は、照れ屋でちょっと頑固で馬鹿正直で普段は冗談しか言わないような人でケンカらしいケンカは 一度もしたことがありません。だから深刻な会話や真剣な相談があまり成り立ちません。。。 そこで男性に質問なのですが、私はどうすればセックス以外の時に主人からキスやハグをしてもらえると 思われますか?私が普段どんな事に気をつけたら、主人は「キスしたい。」と思ってくれるでしょうか? それから、普段の生活でどんな時に彼女や奥様に「愛してる。」と言っていらっしゃいますか? どんな時に愛の態度と言葉を示してあげたいと思われますか? 結構深刻に悩んでいます。ご意見・ご感想・ご提案何でも歓迎です。どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • ED.セックスレス夫婦

    主人が前立腺癌になり、治療は終わり経過も良好ですがEDになりセックスレス夫婦です。 夫婦生活として、セックスできなくても仲良く出来る方法など、ありましたら教えてください。 やはり、スキンシップは大事かと思ってますが、主人はあまりスキンシップは求めません。 性的な欲求、少なくなってきてます。 今は、別室に寝てます。本人もEDがばれたくないのか、しばらく黙って知らせてくれず、私から(妻)それとなく聞いてわかりました。

  • 主人とED治療について話し合いたい

    私30歳、主人39歳です。結婚して1年たちますが、一度も挿入できていません。最初の2か月は何もなく、たまりかねてわたしから月1回くらいさそい、試みてはくれるのですが、開始15分くらいで起たないだろうと悟とるらしく、切り上げてしまいます。出会って4年で、最初から3回に1回は中折れしがちでしたが、結婚する半年前くらいから、向こうから誘ってくることはあまりなくなりました。結婚当初、病院に行ってみたら?と言ったら、もう年だし、今は忙しくてストレスが溜まっているだけ(部所移動したばかりだった)、疲れてるだけ、子供が出来ることに漠然と不安があって出来ない(現在は作ることで一致してますが)等々言って、病院には行きませんでした。まだEDでは無い(と思ってる)のでしょうか。あまり妻から言うと逆効果になると聞きますが、振り返ってみると結婚後毎日毎日1時間くらいクヨクヨ考えてしまう生活を続けて常に憂鬱で精神的に参ってきました。共働きでやっとの生活ですが、子供も無理には望まないし、せめてセックスのある夫婦でいたいのですが、、今後どう主人に働きかけていけば良いでしょうか?アドバイスお願いします。

  • これはEDなの? セックスレスです。

    夫婦共に31歳 結婚4年目、三歳女児がいます。 夫婦仲はよく、性的なスキンシップはないものの軽いキスはしますし、二人目も欲しいねと話もします。 出産から1年半程までは週一回程度の割合でセックスはあったのですが、ここ2年半ほどは2~3ヶ月に1度あれば良い方、半年以上空くのは当たり前。 主人は女性が積極的なのは逆に萎えると普段から公言している人なので、誘う事も出来ず、じっと待つしかない状況です。 先日、仕事の件で精神的に辛いとのことだったので、心療内科にかかろうかと相談していた時の事。 「若年性老症候群が一番自分の症状に近いと思うんだけど、俺EDではないんだよね。 たしかに性欲は薄い方だけど」 と夫が言いました。 実は私、主人はEDなのでは?と密かに疑っていたので、少なからずその発言には驚きました。 なんせここ数年の数えるほどのセックス回数中挿入を果たせたのは1回のみ。後の数回は途中でダメに。 因みに、セックスの内容的にはつきあっている当時から前戯~挿入までで5分かからずに終了というパターンが多いです。 浮気や風俗、自己処理をしている訳ではなく、夢精をすることで抜いている(抜けている?)ようなのですが、EDではないものなのでしょうか? もしEDではないのだとしたら他に何が考えられるのでしょうか? それとも、これは「普通」なのでしょうか? 男性とおつきあいした経験が少ない物で、よくわかりません。 どなたかご意見・アドバイスをいただければと思います。