• ベストアンサー

EDの主人をこっそり治したい

30代半ばの夫婦ですが、新婚2年目から主人はEDで、結婚8年目、SEXは年に1回あるかないかです。夫がEDであるのは確かなですが、本人は認めず、病院に行く事など『もってのほか』のようで、そのうちその話題は禁句に。病院に行かずに、本人にも気づかれずに、EDを治す事はできるのでしょうか?何か良い方法を教えてください。夫婦中は良く、キス・ハグしながら寝ることは毎日。主人はこっそりとAVやエッチな雑誌を観ているので、したい気持ちはあるのではと思うのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • life55
回答No.6

#4です. そうですか,そんな辛いことがあってセックスレスになってしまったのですね. cabernetsさんも辛かったでしょうけど,ご主人も相当思うことがあったのではないかと思います. この種の問題は,女性のほうには妊娠の主体者としての苦しみがあり,男性のほうには極端な言い方をすれば精子を提供するだけという非主体者のもどかしさがあるものです. お互いやや努力の方向がことなるものですから,ぶつかり合うこと,理解できなくなってしまうことも起こりがちですね. 今回のご質問のお気持ちは良くわかります. 一方で,他の方が回答されているような方法では単に勃起させるだけで性交渉には至らないかもしれません. もちろん,性的な興奮を与えて,それにあわせてcabernetsさんが気持ちの上での交流を深めていくというのも手だとは思いますけど. 難しいとは思いますが,ご主人とセックスレスになったころの経緯を含め話しあわれて,心療内科などをお二人で訪ねてみてはいかがでしょうか? これは,ご主人だけの問題ではなく,お二人で解決すべきものだと思います. 年齢のことを考えると,早く解決に向けた行動を起こされる方がいいと思います. 頑張ってください.

cabernets
質問者

お礼

再度アドバイス頂き、本当にありがとうございます。思わず涙が出てしまいました。なんだか元気が出てきました。前向きに、頑張っていきたいと思います。

その他の回答 (5)

• seitaako
回答No.5

気付かれづにお薬。。。効けば一番良い方法かもしれませんね。 私の提案は、ご主人がこっそり見ているというAV。 おそらく人それぞれ趣向があると思いますので、ご主人の趣向にあわせた刺激を与えてはいかがでしょうか? 対応できないようなものだと困りますが、こういった刺激も時にはいいかもしれません。

cabernets
質問者

お礼

こっそり借りてきているAVは特に凝った(?!)趣味のものではなさそうです。「今度借りてきて一緒に観よっか?!」って誘ったこともあるのですが、こっそりと私が居ない時に観るのが良いのでしょうかねェ。新鮮なテクニックでも学ばないとダメですね。アドバイス、本当にありがとうございました。

• life55
回答No.4

本当にEDかどうかということもありますが,EDにもいろいろな原因がありますから,本当は病院に行ったほうがいいですね. 病的な理由でなければ生活習慣(食生活や運動)の改善などで解決するものもあるようですよね. ご主人にはあまり相談できないようですけど,そもそも6年前に何故EDと思われる状態になったのか,よく思い出してみるといいかもしれませんね. 生活習慣なのか,精神的なものなのか,それとも何かの病気の影響なのかをご主人抜きでは考えにくいとは思いますが,チェックしてみて対策を考えてはいかがでしょうか? これから後は年齢でEDに近い現象がおきやすくなるかもしれません. これは個人差が大きいと思いますが,年齢が言い訳になる前に解決したいですね. 参考URLをあげておきます.

参考URL:
http://www.ed-info.net/
cabernets
質問者

お礼

アドバイス、本当にありがとうございます。原因、あるといえばありますね。田舎の長男ゆえ、結婚したと同時に義理母(彼の母親)からの孫の請求。私は産婦人科に行って検査と注射、夫には一番妊娠しやすい時期に1日おきに3回のSEXのノルマ。だんだんと避けられるようになり、ある時「なんでしないの?」の返答に「おまえのせいだ!」と言われてしまいました。それから2年間はまるっきりありませんでした。私は義理母のプレッシャーと、産婦人科医からの「あんたが悪い」の一言でうつに。。。でもうつは何とか乗り越えられました。それからだいぶたったので、今度は子作りは考えずにたまにSEXできればと思っています。

• sunny-b
回答No.3

出来れば、病院に行ってバイアグラを処方してもらった方がいいかと思いますが、行きたくないという事ですので、通販などで売ってます 牛寶 などは効果があります。 1時間前に飲めば、確実に効果がでます。 健康食品ですので安心です。 一度試されたらいかがですか? 私も、ずーと愛用しております。

cabernets
質問者

お礼

ご返答頂ける皆様も精力剤を使っていらっしゃるんですね。なんかとてもホッとしました。効くのかとても半信半疑だったのですが、多少高くても購入してみたいと思います。本当にありがとうございました。

• timeup
回答No.2

そちらのほうは専門外なのですが、健康増進に関係するので研究はしました。 検査が出来ない状態ですから、色々食事でカバーしたほうがよいのかも知れません。 基本はネバネバ食品です。 たとえば、山芋・・・これは中身を分離してすでにつかわれているものです。 納豆もよいですし、オクラもよいでしょう。 他には青魚(鮭も含む)やタコ、イカがよいでしょう。 これらで基礎を作っておかないと、昔からの精力材は効きが悪いです。 運動もしたほうがよいでしょう。 ジムなどに一緒に行けるなら、よいのですが、駄目なら一緒に散歩程度から始めるのがよいでしょう。

cabernets
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。ネバネバ食品、特に納豆は大好きなので、毎日1パック食べさせるようにしたいです。本当にありがとうございました

• kbfd33
回答No.1

奥様だけで薬局へ行って「若甦」カプセル6300円を買ってきて通常のビタミン常備薬のようにして一日一カプセルのみなさい。キット効きますヨ。性行為の間隔がアンマシあくと気が変になりそうですネ。

cabernets
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。やっぱり薬を使うのがいいのですか。 ビタミン剤といって飲ませてみたいと思います。ありがとうございました。