• 締切済み

見知らぬ人に殺すぞ

今日駅ビルで椅子に座っていたら、 知らない男性がじーっと見てきました。手には紙カップのお酒を持っているので 無視していたら、「殺すぞ!なめとんのか!殺すぞ!覚悟できとんのか!○×○×(罵声)」と言われました。 びっくりして逃げたんですが、ショップの店員が出てきて「あの人いつもやるんですよ」 と言われました。いつもやる、と聞いてほっといていいのかと疑問に思います。 駅ビルは毎日使うので、またその男性を見たら、通報することは可能でしょうか? 現行犯じゃないと通報は出来ないのでしょうか?その場でしておけばよかったといまさら後悔してます。

みんなの回答

• yamato1208
回答No.5

法的には「脅迫罪」ということになります。 ですが、酒で正常な判断が出来ていないとして保護だけで終わる可能性がありますから、無駄足的な動きで終わる場合もあります。 逃げるが勝ちでいきましょう。

• kanpyou
回答No.4

統合失調症 の患者さんではないでしょうか。 仮に起訴されたとしても、裁判所に呼び出されたりして面倒ですよww 実害が無ければ、相手にしないのが良いのでは? 通報は可能です。

• rokometto
回答No.3

通報してかけつけてくるまで身を守れる確信がなければやめときませう

noname#164631
noname#164631
回答No.2

品川あたりの電車に、そういう浮浪者がよく泥酔乗車してましたね~ まぁ、人寂しいというのもあるんでしょうね 特段迷惑受けてないなら逃げるが勝ちです 相手は泥酔者で、もしかしたら精神異常者 大した罪に問えない程度だし、反省もしないでしょう 野良犬がうろついていると思いましょう

• HAL007
回答No.1

>>その場でしておけばよかったといまさら後悔してます。 酔っ払いの戯言なんでしょう? そんなのに係わるだけ余分な労力を使うだけ無駄。 無視!無視!