• 締切済み

兵器が遊園地などの遊具に転用された例はありますか

戦艦大和の砲台の技術が某ホテルの回転展望に使われているという話を聞いたことがありますが、意外にしられていないものガ遊園地の遊具などにもあるでしょうか。

みんなの回答

• masa2211
回答No.1

3Dメガネ、かな? 写真を2枚使えば立体的に見える、というのは、第2次世界大戦時点ではバリバリの機密事項でした。 これを知っていたのは連合国サイドのみです。

noname#194289
質問者

お礼

全く知らなかったことでした。ご教示感謝いたします。ただ子供のころの記憶と食い違うのですが…

noname#194289
質問者

補足

立体写真というのは娯楽用に昭和の初めに製品化されていたのではないでしょうか。子供のころに古い実物を見た記憶があります。