Windows10 Updateできない?原因と解決方法を解説 | ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)

このQ&Aのポイント
  • Windows10 Updateが中断するエラーコード0x8007000eの原因と解決方法を紹介します。LANはつながるがWebアクセスが切断される問題や、一定期間使用していない場合にUpdateができない理由について解説します。
  • Windows10 Updateが0x8007000eエラーで中断してしまう問題について詳しく解説します。LANはつながるがWebアクセスができない状況になる原因や、長期間使用していない場合にUpdateができなくなる理由を解説します。
  • Windows10のUpdateができない場合の対処方法として、LANはつながるがWebアクセスができない問題を解消する方法や、一定期間使用していない場合にUpdateができない場合の対策方法を紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

windows10 updateできない

windows updateが 0x8007000eで中断します。 ・windows10 です ・LANがつながるのですが、Webアクセスが切断します  ⇒Wifiのアイコンは接続状態ですが、なぜかWebアクセスができなくなります ・半年ほど使っていなかったのでWindoes Updateができていませんでした ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

Windows Updateができない・失敗する原因と対処法 – Windows10 https://itojisan.xyz/trouble/8252/ などを参考にしてみるとか。

回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? http://take103.blog.fc2.com/blog-entry-282.html

no-suzu-2002
質問者

補足

■エラーメッセージとボタンは、次のようです。 -------(A)PC 起動直後-------------------------- 最新の状態ではありません。 デバイスに重要なセキュリティ修正プログラムと品質修正プログラムがありません。 [更新プログラムのチェック]ボタン --------(B)PC 起動数分後------------------------- エラーが発生しました。 デバイスに重要なセキュリティ修正プログラムと品質修正プログラムがありません。 更新を完了できません。デバイスを再起動してください。その後、自動的に再試行されます。エラーコード:(0x80070000e) [再試行]ボタン --------------------------------- (B)になると、「再試行」ボタンが表示されますが、 押下しても、同じメッセージの繰り返しです。 PCを再起動すると、(A)の状態を経由して(B)になります。 ■従いまして、ご教授の処置はできませんでした。 ■実は、発生している次の現象★が影響しているのかもしれません。 ①PCを再起動する。 ②WiFiに接続でき、一旦はWebアクセスできる。 ③その後、数分でWebアクセスできなくなる。★  WiFiの接続中アイコンは、表示されたままになっている。 ■上記の★の現象が回避できないといけないようにも思っています。  回避できないでしょうか?