留学中の外国人との恋について

このQ&Aのポイント
  • 高校2年生の留学生がオーストラリアで外国人の男性と恋に落ちるが、彼には他に好きな人がいるという事実に気付く。
  • 彼との連絡ややり取りに不信感を抱いてしまい、彼が自分をからかっているのではないかと悩む。
  • 彼に対してどのように接するべきか、自分の気持ちを伝えるべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

留学中の外国人との恋

初めて質問させていただきます 質問というか相談になってしまうのですが 現在高校2年生でオーストラリアに 3ヶ月語学留学をしています 今月の24日に日本に帰る予定です 前から気になっていた男の子がいて 11月2日から連絡をしています わたしがFacebookから連絡をとりました 彼は2歳年下なのですが 1人でも行動ができて他の男の子と とても違う印象でした その日の夜に連絡をしたのですが 4時間くらいずっとチャットをしていました 甘い言葉をかけてきたり わたしをすごくほめたり ハートをつかってきたり..... 彼はすごく優しかったです でも彼には好きな人が居るらしいです ですが、明日も連絡していいかと言われました 3日の夜はわたしから連絡しました その日も甘い言葉やハートをつかってきました 電話番号も聞かれました その日に彼は友達のアカウントで スカイプでビデオ通話をしてきたのですが 彼の横には友達がいました 知っていたのですが.... 今までのやり取りは全て見られていて 私をからかってたのではないかと すごく不信感を抱いてしまいました 『ぼくと一緒にここにいたい??』 と言われたので『うん』と言ったら 顔を手におさえて横を向いていました きっと笑っていたんだと思います... 友達と笑っていたり話をしていたので よく理解もできなかったですし 少し気分が悪かったです 4日は連絡をしませんでした ですが5日の朝に確認したら 連絡とスカイプのコンタクトが彼のアカウントから 来ていました 夜に返事をしたのですが すぐに返信が返ってきました わたしは正直に聞きました 『なんであなたには好きな人がいるのにわたしに優しいの?』 彼は 『僕も本当にわからないんだ。君は本当に優しい。説明するのがすごく難しいんだ』 と言われてしまいました 昨日の最後のメッセージは 『yeah haha well im gonna go to sleep now so ill c you tomorrow ^_^ bye (ハード)』でした わたしは前から彼が気になっていたし こうやって彼と連絡をとっていると 本当に好きになりそうです むこうはわたしをからかっている可能性が 本当に高いし、彼には好きな人がいると わかっているのですが 自分の思いが止められそうにないんです わたしは恋をすると食欲をなくすのですが 早速その症状が出ていて 頭から不安やもやもやが離れません 日本に帰りたくないし正直すごくつらいです 彼がわたしを本当によく思ってくれているのか ただからかっているのかまだはっきりとした確信がありません ですが日本に帰国するときに思いは伝えようと思います それまでに彼に対してどのうように接したらいいのでしょうか 自分から連絡を取りすぎるのもよくないのでしょうか 自分は何をするべきなのでしょうか すごく困っています 意見を聞かせてください 本当に申し訳ないです 分かりづらい文章で長々とすいませんでした 読んでくれて本当にありがとうございます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponponten
  • ベストアンサー率36% (81/225)
回答No.4

青春してますね♪ わたしからのアドバイス! 悔いな残らない様にする!!! 想いがあるなら怖がらず、照れずに素直になって伝えましょ! そして相手の気持ちをちゃんと聞いて下さい。 これが後悔しない方法です。 わたしの経験、学生時代にすごく仲良くしていた人を本気に好きに なりました。 勇気をもって告白!でもダメでした。。。 その時は怖くて理由も聞けず、、 そのまま友情は卒業まで続きました。 その後お互いの引っ越しで音信不通になり、、、 大人になった@@年後に再会! その方は結婚してました(残念!!) わたしの当時の想いは薄れ友情の気持ちが強かったのもあり、 勇気をもって当時の理由を聞いてしまいました。 分かったのは、その頃、以前付き合ってた人が忘れられなくて、、が理由。 でもわたしに対して特別が気持ちもあったそうです。 音信不通の頃には前の人に対しての気持ちも整理がついていて しばらくわたしの事を想ってくれていたそうです。 それを知ったときは恋愛のタイミングって本当に難しと思いました(^^) あなたは高校生でも恋する気持ちは10代も20代も30代も同じです。 頑張って下さい!!!!

manasmt
質問者

お礼

二度と会えないかもしれない人なんです。 わたしとしたらどんな結果でも 自分の思いは伝えようかと思っています。 伝えずに後悔してしまったらもっと つらくなってしまうでしょうから。。。 それはすごく難しいですね>< タイミングってすごく大切なんだなって 感じました。。。 わたしもがんばってみます! 回答ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.5

質問者の方は、もう高校生で恋愛というものに向かって いるのは理解できますが、相手は、2歳年下というと、日本で 言えば中学生です。10代の女性は精神的にも成長は早いです けど、男の場合は、まだそれにはついていけないのが普通 です。その男の子の年代ですと、頭の中は女性と性への興味で あふれているが、まだどうしていいか分からない年頃だと思い ます。それゆえからかったり照れたりしているのではない かと思います。

manasmt
質問者

お礼

そうなんですよね 見た目は私より大人でも実際は中学生です。 きっとまだ中身は子供ですよね。 広く見ていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.3

恋愛してるね!辛いだろうけど頑張って前向きな恋愛しよー! 質問者サンと同じ様な感じ(歳は全然上でワーホリ)の彼女がいました。(詳しくは私の質問履歴参照してみて・笑) 現地での恋愛は、日本人女子からすると最高の経験だと思います。本当にドキドキすると思いますよ! 私たちは結果、別れてしまいましたが、その時にコンコンと話し合った時に感じたことをお伝えします。 この内容は元彼女も「確かにそうだよね・・・でも好きな気持はどうしようもないんだよ。」と言っていました。 だから恐らく合っている部分もあるんだと思います。 質問者サンの今回の状況に合うかどうかは分かりません。でも参考になるといいなぁと思いました。 まず「オージーは女性に真摯です」。 「紳士」じゃないよ「真摯」だよ。 真剣って書いたほうが分かりやすいかもしれない。そして、優しいです。気になる彼もそうでしょう? でも、紳士じゃないんだよなぁ。好きな子がたくさんいるのもしょうがないって考えの子が多いし、日本人よりも恋愛に関してはオープンかな。もうちょっと踏み込んだ話をすると、体の関係だけの友達っていても普通みたいだし、当然、離婚も日本と同じくらい多いみたい。 質問者サンはまだそこまでの話じゃないから大丈夫かなぁ。でも、もし好きで付き合って、体の関係求められたらすぐに応じられますか? 相手を本当によく理解できていると思いますか? 相手の事を信用できると思いますか? Skypeしてる時に、隣の友達と笑いながら、外国から来たアジア人の一途な女の子との会話を聞いて笑っていても?? Skype中に友達と一緒に居るのが悪いのではないのです。 肝心なのは、相手を信用できるかどうかです。日本語と英語の壁も、人によってはあるのかもしれない・・・。 表面上の優しさだけで、相手を信じちゃいけないと思うんです。でも、日本人から見ると、それはとってもとっても魅力的なんですよね。男の私もそう思います。そう有りたいと思って生きてきたけれど、それが当たり前の文化の国で生活している人にはもちろんかないません! 日本人を「めずらしいから、興味の対象」として見ているのも事実です。 日本人の女子と付き合えるのとか俺スゲー!って思ってるってことです。誰でも良くないけれど、外国人の可愛い子と付き合ってるっていうのは、日本人が金髪のスタイルのいいヨーロッパの女子と付き合ってたら、みんなからスゲー!って思われるのと同じに思ってるんです。 俺、日本人と付き合ってるのいいだろー!? そう思って近づいた人を、恋人・・・親しい友人・・・ただの友達・・・として見れますか? と、悪い話ばっかり書きましたが、結局のところ、あなた自身がどうされたいか、相手の事をもっと知りたくてもっと仲良くなりたいのか、それともこれ以上は怖いから近づかないよ・・・っていう決定をされるのかってとこだと思います。 オージー男子は優しいよー? もう日本人と付き合えなくなるよ~?(笑) 実際にオージーの人間的な素晴らしさに惹かれて、留学中に付き合った人と国際結婚する人も多いし、そういう人生もあるかもしれないですよ?(^^) 楽しい留学生活が遅れるといいですね!! 応援してます!

manasmt
質問者

お礼

確かにこの気持ちをおさえる程つらいです。 日本人とオージーの考えは大きく 違うんだと最近よく感じます からかっていたり、興味の対象だったり。。。 いろんな可能性もあります わたしも今傷つくのがとても怖いです ですが、結局はわたし自身が決めて 動かなければだめなんですよね がんばって前に進みます 回答ありがとうございました

noname#173350
noname#173350
回答No.2

目を覚ましましょうよ。 日本人の女は少し甘い言葉をかけるとすぐにヤレる、と言われているんですよ。 そのとおりに、完璧に馬鹿にされているじゃないですか。 私はあなたのような、外国人の優しさにすぐに勘違いをする女性に、「日本人の女の価値を下げるのはやめて」って言いたいです。

manasmt
質問者

お礼

勘違いなんてしていません。 わたしは純粋に彼が素敵だと思っただけです。 回答ありがとうございました。

回答No.1

彼の気持ちがどうこうではなく、あなたの気持ちが大切だと思います。 自分の気持ちを行動に出してはいかがでしょうか? 失敗して後悔することと、何もしないで後悔することはどちらが後悔の念は強いと思いますか? 経験から言えば間違いなく後者です。 結果はどうあれ、あなたがしたいように行動するべきです。 簡単に言うと     「頑張って告白しちゃえ!」 です。 案外、うまくいくかもしれませんよ。彼は好きな人がいるけど、間違いなくあなたのことが気になっているはずです。 30代男性より

manasmt
質問者

お礼

何もしないで後悔するより 前にすすんでしっかり思いを伝えたいです わたしが何かをしないと なにも変わらないですし。。 そういってくれる人はあなただけです 素直に嬉しいです。。。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • アメリカ人留学生に恋をしました。辛い恋です。

    アメリカ人に恋しています。告白しようか悩んでいます。 長文ですがお許しください。私は8月からアメリカに長期の留学を予定している女子大生で今現在、交換留学生たちと仲良くさせてもらっています。 あくまで日本での生活を楽しんでもらうためのサポートをしたいと思っていたので恋愛をしようとは少しも考えていませんでした。しかし留学生の皆さんと仲良くなりはじめたころその中の一人のアメリカ人の男の子と、(彼はあまり最初は日本語が話せてなかったので、私が英語専攻ということもあり)よく質問などで連絡をとるようになりました。彼は私が今まで出会った誰よりも純粋な人で、人を信じ、人を敬い、まっすぐに生きている、本当に素敵な人です。次第に思っていた以上に仲良くなり毎日一緒に図書館に行って勉強したり一緒に帰ったり遊びに行ったり、帰宅してもスカイプをしたり、、大学の、どの友達よりも一緒にいる時が長い時もありました。私が悩んでいる時にも親身になって話を聞いてくれ、自分では気付かない視点から見た考えを提案してくれるので視野が広がり、彼と話をするときは自分でも驚くくらい楽しくて毎日が本当に楽しく充実していました。彼のことがとても魅力に思えてきたことに気付きましたがしかし、私は「彼は留学生だから、日本にいる限られた時間を邪魔してはいけない」と自分に制限をかけてきました。何もせずに終わろう、邪魔してはいけないと思い、自分からは何も言わずに、自分からは何もせずに今まで我慢してきました。しかしこんなに素敵な人が目の前にいるのに、想っていても一緒にいても何も伝えられないのは辛いと思いました。 彼は8月にアメリカに帰国してしまいます。日本での滞在時間はあと4カ月になりました。州は同じですが私が行く大学とは違う大学の学生さんなのでおそらく私がアメリカに行っても会う機会は少ないと思います。クリスマスにパーティーしようと誘ってくれていますが、おそらく会うのはその1回と、あとは大きい休みの時の1、2回ほどだと思います。また彼は大学卒業後はまた日本ではない東アジア圏の国の大学院に進学することを希望していますので、勉強に割く時間も多くなると思います。 また残念ながら彼は今韓国にいる女の子が好きだったことが最近わかり、おそらく私のことを大切な友達の一人としか思っていません。。それを先月知った時は本当に本当に辛かったのですが1ヶ月たった今も諦めきれずに引きずったままでいます。 それでも想いを伝えないままでは後悔すると思い、付き合う、付き合わない関係なしで自分の想いだけでも最後に伝えたいと思うのです。これは相手にとって重荷になるでしょうか。楽しかった日本の留学生活の汚点になってしまうのでしょうか。 また告白をする場合、このような場合、どのような告白の仕方が一番いいと思われますか?長文になってしまいましたが、回答をくださると嬉しいです。

  • やっと新しい恋ができそうなのですが

    中3で、この間中学校を卒業しました。 6年間、ずっと想いを寄せていた男の子がいます 彼とは今はすごく仲のいい友達で、学校でも常に一緒にいました 私は彼のことを恋愛としての前に人として大好きになりました。 彼も私のことを友達としてとても大切にしてくれています。 でもそれはあくまで友達としてで、彼はいわゆる軽い人なんですが、今までで1人だけ本当に好きになった子がいました。 その子と付き合って、彼女から振られてしまい、それからまた軽い付き合いをしてたんですが 今も本当は好きだということを教えてくれました。知っているのは私だけです。 辛かったけど、私は彼にとって「大切な友人」であり、それ以下でもそれ以上でもないと思うと 妙に諦めがついて今は穏やかな気持ちです。 彼とは私が意図して高校を離しました。 想いを伝えるだけの告白をし、友達として、親友として、これからも付き合っていけたらいいなと思っています。 これはだいぶ前から決意していたことです。 最近、よく話すようになった男の子がいます。 その人はあまり女の子とたくさん話すタイプではないですが、私とは2人だけでも何時間でも話していられます 気が合うんだと思います よく話すといっても、学校ではあまり話さないし、Skypeなんかでたまに話したり、機会があれば話す、って感じです。 Skypeも彼はクラスの男の子達とゲームをしながらやってることが多いので、本当にたまにだし、 私から通話は発信しません 彼からも用事がないとかかってきません。(用件を伝えるために通話がかかってきて、ついでにずっと話してる、って感じです) 正直、今まで散々辛い思いをしてきたので 楽しい恋がしたい、というのが本音です。 楽しいといっても、軽いとかそういう意味じゃなくて、普通のカップルみたいな付き合いってことです。 ですから、例えばこれから長い片思いになりそうなら、もういいや、好きになる前にやめよう、と思ってしまいます。 いけないのはわかっています。 だけどもう辛い恋に立ち向かう気力は残ってないというか、 好きな気持ちだけで満たされなくなってしまった、という感じです。 私は彼と話す機会があれば十分なのですが、高校も離れてしまうし Skypeも上のとおりなのでかけていいかわかりません。 ただ、携帯買ったら連絡頂戴ね。とは言われました。 彼と発展していける要素はあるでしょうか? わからないことがあればお答えしますので、質問してください。

  • 外国人(留学生)に恋・・・どうしたらよい?

    欧米からの留学生に恋してしまいました。彼とは友人として仲がよく、今まで何度も二人でランチやディナーをしたり、チャットをしたり、メールのやりとりをしたり、映画を見に行ったりしてきました。結構彼から誘ってくれたことも多いです。大学の日本人の友人の中では、私はかなり仲の良い方だと思いますし、今まで友人の域を越えたことは全くありません。 友達として一緒にいられるだけでうれしかったのですが、来年のはじめに帰国してしまいます。会える時間もあまりないと思います。 一時の楽しい思い出だったと割り切ろうと、何度も思いましたが、本当に好きになってしまって、彼と全く会えない生活を考えただけで寂しいです。 だからといって必ずしも恋人関係になりたいと思うかと問われると難しいところです。(今後会えなくなってしまうし) さて、私は一体どうしたらよいのでしょうか?このまま割り切るか、当たって砕けるのか・・・。友達にこの話をすると、脈ありなんじゃないか?と言われますが、自分では必ずしもそうとは思いません。私は彼からしてただの友人でしかないのではないかと思います。 ちなみに外国人を好きになったのは今回が初めてで、今までも全く外国の方を恋愛対象に考えたことは一切ありませんでした。本当に自分でもびっくりで、国籍は関係なく、本当に一人の人として好きになったという感じです。 もしよろしかったらアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 助けてください…外国人への対応

    先日、アジア系の男性と食事をしている時出会いました。少し話をしたあとアドレスを聞かれたのですがそれはまずいと思い、スカイプのアカウントを教えました。軽率な行動だったと思います。それからチャットをしたり一度公園(交番から見える)でお話をしたりしたのですが、その夜のチャットから少ししつこくなりました。寝たいと言ってもチャットしてたい!とか写真送ってー!とか…友達としてだと思うのですが好きとかも言ってきます。これは外国人にとっては普通なのでしょうか? 友達にはならなかったのですがfacebookで一応検索してみたところ、大学を出ていてお金持ちの感じが伺える載っていました。あと、会ったときに外国人滞在証明書?みたいなものを見せてくれました。 その点では信用できるのですが、なんだか怖いてす。本当に自己責任なのはわかっているのですがどうしていいのかわかりません。。。 彼は日本人の友達が少ないらしく必死なのかもしれません。最終手段は無視かもしれませんが、それ以外になにかアドバイスがあったらお願いします。 ちなみに今は連絡がきていません。

  • 外国人に恋

    今どうしようもなく悩んでいるので質問させていただきます。 お力を貸していただけると嬉しいです。 実は先日南の方の島に海外旅行をし、そこで参加したツアーのガイドさんのことを好きになってしまいました。 言葉は違うし住んでる場所も遠いからすぐこの想いも冷めるだろうと思っていたのになかなかおさまらず、むしろどんどん好きになってしまって… 次の日に自分の気持ちに気づき、ツアー中にもっとたくさん話せばよかったと後悔しています。 なので、少ない可能性を信じて相手にお手紙を書こうと考えています。 ツアー中けっこう色々とお世話になったそのお礼と、そこで撮った写真を渡すのを口実に送る予定です。 向こうからすれば私なんて毎日たくさん来る観光客の中の一人にすぎませんが、日本のことにも興味がありそうだのでせめてお友達くらいになれたらと思っています^^; 返事がこなかったらすっぱり諦める予定です。 そこでご相談があります。 手紙の中にそれとなく彼に好意があることを伝えたいのですが、どのような言葉がいいでしょうか。 さすがに「好き」とは書きません。。 一先ず「もし日本に来ることがあれば案内します」と書く予定ですが、これだけじゃ本当にただのお礼のお手紙になってしまう気がして。 これ以外にいい言葉はありませんか? 「あなたのことが忘れられない」と書くのはまずいでしょうか?^^; ちなみに彼は韓国人。 ツアーは半日ほどのものでした。 私が危ない目にあったところを助けてもらったのでたぶん彼も覚えてるハズ…。 どうしてもお手紙を書きたいので本当に悩んでます! どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • この恋は諦めるべき・・・?

    はじめて質問させていただきます。 いま好きな人がいます。 彼(20歳)は京都、私(21歳)は東京の大学生です。 彼とは8月末にあるプロジェクトで出会い、一緒にいたのは1週間ほどです。 最終日の飲みのとき、彼が隣にくっついてきて、突然「東京と京都じゃ付き合うの無理かなぁ・・」と。 冗談だと思っていたので、適当に流しましたが嬉しかったです。 彼は友達に冷やかされても私の横にずっといてくれて、みんな雑魚寝だったので彼の横に寝ました。 私が横になると彼と目が合って、自然とキスしてしまいました。 彼はとても嬉しそうで、そのまま手を繋いで寝ました。 翌日もずっと一緒にいて手を繋いだり、昨夜の事もちゃんと覚えてると。 彼は友達の前で私の事を「俺の彼女やねん」と言ったり、18日まで休みだから東京に会いに行くと言ったので、連絡先を交換しました。 その後、私は一足先に東京に帰りメールしたのですが、彼から5日経っても返事が返ってきません。 私は彼のことが忘れられなくて、切ないです。 皆様にお聞きしたいのですが、 この恋は諦めるべきでしょうか? 男の子は好きでもない子にキスしたりできるのですか? 私はまずは友達としてでも連絡をとりたいのですが、彼にはもうそんな気もないのでしょうか?? 彼はリーダーとして人望も厚く、メンバーやボランティアで手伝ってくださる地域の方々にとても礼儀正しく接していて、尊敬していたので悲しいです。 彼から嫌われたくなくて、電話もできないし。 自分から好きになることはめったにないし、大学も違うので、どうしたらいいのか分からなくって。。 長文で申し訳ありません。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 30歳と16歳の恋はありですか?

    16歳の女子ですこの質問を不快に思われる方がいらしたらごめんなさい わたしは育った環境上とても大人の人と関わることが多く 20代、30代の友達と一緒に遊んだりすることも多いいせいか 大人と友達になる。事はとても多いいです 同じく同年代の友達も多くべつに大人好きのませた高校生でも なんでもありません 今までおつき合いして来た人は一つ年上や同い年、一番年上だった人も 15歳のときに18歳です けれど、30歳の人に恋をしてしまいました そして今おつき合いしています デートに行っても、夜は早く返してくれるし、ちょっと心配になるほど完璧です その人のことはかなり良く知っていて共通の友達も多く 友達と言うか、理解者としてよく相談に乗ってもらったり 遊んだり、また音楽の趣味が合うので色々教えてもらったり 普通の友達付き合いのなかでの好意はもっていましたが 恋愛としての好意は考えたことも有りませんでした わたしはもうすぐ17歳ですが、それでもざっと倍の年齢差なので....。 1、2ヶ月前程から良く連絡を取る様になり スカイプをしていると気付いたら朝になっていたり 別にその人と会う日でもないのに朝洋服を選ぶときに その人の趣味が気になったり どこに行って美しい物をみても、この頃はその人に 見せたいな。その人と一緒にみたいなと思ってしまいます はづかしながら性的興奮を覚えることもタタ有ります その人はすてきな人ですが、わたしが今までおつき合いして来た すこしちゃら目?(おつきあいをしていた時は一途に愛してもらっていましたが。) の今時のイケメンとは全くタイプが違い 16歳の女子をたぶらかしておもしろがるような遊び人でも ロリコンでも、女たらし?でもない普通の真面目なかなり 友達から慕われているたいぷの思慮深い人です この頃のスカイプや、おたがいのblog,mixi日記等で お互い考えてることが驚く様に重なり、すこし浮かれたりもしましたが 今はかなり冷静なつもりです そして、冷静になるととても怖くなって来ました 18歳以下とそれ以上の人の間でのsexは違法だとききましたし それよりもそんな年の離れた人に恋をしてる自分、 また16歳に恋をしている30歳、どちらもかなりおかしいんじゃないかと 思えて来たのです 彼はわたしがもう少し大人になるまでsexしたり、 おおっぴらにつき合ったりするのは我慢すると言ってくれ 驚くほど誠実で、一途で、わたしのことを思ってくれています 今は、わたしにいろいろなことを教えてくれ(勉強、音楽、考え方等) どこからどう見ても、変態でも、遊ばれている様にも思えなく 彼自身も年齢差に対しての葛藤はかなり有るようですが ”今は自分がやりたいことを精一杯頑張って素敵な大人になってね 俺はそれを邪魔することだけはしたくない。出来ることなら手伝うし 相談にも乗る。でも自分で頑張ってみてね 俺と一緒にいることで、恋愛経験を抱負にもつことは出来なくなるから 世界がせばまってしまうかもしれないけど、その分いろいろなことを教えてあげる いつか君が大人になったらしたいことは沢山有るけど、愛しているから待つよ ただ君が他の男の子とキスしたり恋愛したりするのは本当に苦しいから俺を みててほしい” といってくれています 正直こんなに良いひとみたこと有りません 笑 友達にそのことを話すと”あなた美化してるんじゃないの恋してて” と言われましたが、彼は元カノさん達もおなじ位の年齢で ロリコンでもないし、彼の友達はみんな彼をあんないい奴いないといいます 彼とわたしはおかしいのでしょうか? 両親は今までわたしの恋愛を温かく見守ってくれていましたが これを親が知ったら絶対に悲しむと思います けれど彼が大好きだし、彼がわたしにとってマイナスになったこと は一度も無く、むしろわたしは彼に見合う素敵な大人の女性になるために この頃は人に優しく、自分に厳しく生活出来ているような気さえします 皆さんはこれを読んでどのような感想をもたれましたか? どのような感想でも良いので ぜひぜひおしえてください 最後まで読んで下さった方々ありがとうございました 長文、乱文失礼いたしました

  • 留学生との恋

    閲覧ありがとうございます。 大学生の者です。 昨年の9月に欧州から来た非常に日本語が上手な留学生と出会い、徐々に仲良くなるにつれて彼を好きになっていきました。 11月には学祭に一緒に行かないかと誘ってもらいました。その帰り道、私が初対面の外国人と英語を使って話すことに自信がないという話をしたところ、彼が失敗してもいい、うまくいかなくても挑戦することが大事だよねということを言ったので、それに触発されて告白しました。 彼は喜んでいましたが、付き合うかどうかはこれから考えると言われました。 彼は1年しか日本にいません。私より3歳年上の彼は帰国したら自国か、他のEUの国で就職すると言っています。私は教員志望なので彼の国で過ごすことも考えていません。 今年の8月まで、彼が帰国するまででいいから付き合ってほしいということを伝えました。 交換留学生の彼に日本にいる間だけでもいいからと言って交際を申し出たのは自分勝手だったと思います。しかし、非常に恥ずかしい話ですがこれが初恋でした。 後日、彼に私についてどう考えているかきいたところ、今のところ付き合うことは考えられない、これから私のことをもっと知ってから考えると言われました。このような微妙な関係を続け、今年の1月になり彼から申し訳ないけど付き合うことはできない、切り替えてほしいと告げられました。 元カノになれば関係は気まずくなる、いずれ別れるのなら友達のままの方がいいと言われました。私は元カノとなっても彼をひとりの友達として接するといったのですが、それなら最初から付き合わない方がいいと返されました。 彼の考えは正しい面もあると思います。また、自己中心的なのは本当に分かっています。しかし、告白されてから約1週間は、日本だと恋人にしかされないようなこと(手をつなぐ、ハグなど)をしてもらっていました。文化の違いなどによる私の勘違いはあったと思いますが、彼は私に恋愛感情をもってくれているのではないかと思っていました。 切り替えてと言われてから連絡は絶っています。 もう気持ちを切り替えて前に進むことを望んでいますが、正直どうすればよかったのか分からず、ただただ悔しく悲しいです。 もう終わったことですが、私のように付き合ったとしても必ず別れが来ることが分かっていた恋愛をした方がいらっしゃいましたら、またそうでなくても切り替え方などについてアドバイスをお願いいたします。

  • 外国の彼

    一年以上前、仕事で日本に来ていた男性を好きになりました。彼が帰国後、手紙で思いを打ち明けました。彼は私のことを全く覚えていなかったんですが彼のことが忘れられない私は「心に区切りがつくまで手紙を出させてほしい。読まなくてもいい。そのまま捨ててもいいから。」と手紙で伝え、その後季節の挨拶的な内容の手紙を2、3度出しました。すると最近になって彼から「また手紙くださいね。」「電話くださいね。」「日本にいたときにお互いもっと知り合えることができなかったのは残念だけど、これからはきっとずっと友達でいられる。」「大切な人と思ってるからね。」と手紙が来るようになりました。私は思いが届いたことだけで十分すぎるくらいうれしいです。だからずっと友達でいようね、大切におもっているからね、という言葉を素直に受けたいのです。お互いもう合うことはないと思いますが、悪いことばかり考えず(いつか手紙が来なくなる日が来るかもしれないとか、本当は迷惑に思っているんじゃないかとか。)素直に受けてもいいんでしょうか。遠く離れているだけに私の思いは強くなって不安なんです。勇気付けてください。

  • 留学に行った彼・・・ 変わってしまいました

    留学に行った彼・・・ 変わってしまいました 4年付き合っている彼が1年中国へ留学して1ヶ月。 まだ1ヶ月なのですが・・・ 彼は変わってしまいました。 日本にいるときの彼は、とても優しく、、女の子とろくに話せない、連絡先も知らない、女の子と遊ばない、 私が付き合ったのが初めてという、とても純粋で誠実な人でした。 中国に行って1ヶ月。 彼は知り合った日本人女の子と男女2対2でご飯・遊びに行く 知り合った日本人の女の子と何人も連絡先交換してる。(向こうから聞かれたらしいです) (彼はとりあえず日本人を見かけたら連絡交換するものと言っていました・・・) ことが分かりました。 彼はこのことを黙っていました。 わかった原因は、私とスカイプ中に女の子とから誘いの電話があり、電話から女の声が 聞こえてたので、誰?と聞いたら、いつもご飯食べに行ってる子といいました。 彼は男の人いないから大丈夫と言っていたので、信じられませんでした。 最近連絡も減ってたし・・・ ちょっと変だなとは思っていたのですが 私は怒りました。 でも話し合いの途中にもかかわらず彼は誘いの方へ行ってしまいました。 断ってほしかった。私は泣いていたのに、それをほって行かないでほしかったです。 女の子とは深夜1時頃まで遊んでるみたいで・・・ 2人では遊んでないといいます。 それもどうかわかりません。 これからもっとその子達と仲良くなるのではないかとか・・・不安になってしまいます。 彼は付き合いで仕方がない。 環境が変わったんだ。といいます。 私も他の男と遊びに行ってもいいよ と言われました。 私は純粋な彼が好きでした。。 私だけを見てくれる彼が好きでした。 これから、まだ11ヶ月あります。彼は1ヶ月でこれじゃぁ、どんどんエスカレートしていくんじゃないかなと思います。 そんな我慢してまで彼を受け止めていかなくてはならないのでしょうか。 本当にショックで仕方がありません。 前の純粋な彼なら考えられない行動です。 人って環境の変化で簡単に変わってしまうものなのでしょうか 束縛して・・・ 束縛して・・・ みじめな思いもしたくありません。 留学っていったいなんなのでしょう。 日本人と遊んで・・・ 意味あるのでしょうか・・