• 締切済み

片思いしていた男性(現在既婚者)からのメール

数ヶ月前まで片思いしていた男性からメールがきました。 その男性はもう既婚者になってしまったため、最近私からメールをするのはやめていました。(それまでは私から週1ぐらいで送っていました。) メールをしていた時も、3回に2回ぐらい返事がある程度で、用事以外で彼からメールをくれることはなかったです。 それなのに、今になって世間話のようなメールが来たので、初めは間違いメールかな?と思いましたが、当たり障りのない返事を返したところ、普通にまた返事が返ってきたので、間違いメールではなかったようです。 せっかく彼に対する気持ちが薄れてきたのに、彼からメールをくれるって・・・。 彼はどういうつもりでメールをくれたのでしょうか? もう私からはメールはしないと思いますが、彼からまたメールが来るんでしょうか?

みんなの回答

noname#164470
noname#164470
回答No.3

2パターンがあるんじゃないかな?(^^) 1彼が真面目な場合 結婚する女性に悪いから、独身時代には他の女にはメールしなかった。 2不誠実な場合 遊び相手くらい欲しいなぁ~あっ!あいつにメールしてみっか(^_^)オレに好意あったみたいだし。 つまり、セフレの募集ですね。 相手の男性に誘われても絶対にいっちゃだめですよ。 相手は本気ではないからあなたと真剣には付き合わないし、なにより新妻がかわいそうですからね! メールはやめたほうが精神的に楽でしょう(^_^)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39770)
回答No.2

貴方からすれば。 相手は未婚⇒既婚への移行があった。 正直その変化はあぁあ~と思わせる現実。 同時に、 その変化をタイミングにして。 私自身「が」彼への気持ちにケジメを付ける時なんだな、と。 貴方はそういう思いの畳み方をしているんだよね? 関係性がオフになっても良い。 それに対して彼は、 貴方が僕(彼)から身を引いたのは分かる気はする、と。 でも、 僕は今既婚という足元に落ち着く事が出来たんだ、と。 落ち着いた僕として、 「改めて」貴方との交流は続けたいんだ、と。 未婚⇒既婚への移行が=貴方との関係の卒業(オフ)では無い、と。 このままにしていたら貴方「から」の連絡は来ない。 だからこそ、 今までとは違う世間話さえするような彼として。 貴方に対して、 もう少し繋がって「いたい」自分を伝えてきているんじゃないの? ただね、 それが出来てしまうのは。 既に自分が既婚者になってスッキリしているからなんだよ。 割り切って遊べるし、繋がっていける。 自分が既婚になる事で、 貴方とすっかり疎遠になる事は考えていなかったのかもしれないよね? それはそれで彼の感覚なんだろうけれど、 貴方からすれば割り切りって「無い」じゃない? 今でも好き。 薄くはなっているけれど、 それって自ら思いを畳もうとしているから薄いだけで。 また繋がり出したら思いは浮上するんだよ。 でも、 思いたい相手が既に既婚者。 相手は顔を使い分けている。棲み分けている。 その分貴方に対してサクサクと良い顔をしてこられても。 貴方は割り切れない分複雑な気持ちになる。 でも、 好きがあれば自ら距離を置く事も出来なくなって。 結果的には彼ペースの、 ダラダラとして関係性が続いてしまう可能性だってある。 それも彼の側ではダラダラじゃない。 自分の足元は足元で確保しておいて、と。 そういう身軽な感覚で繋がって来ているから。 でも、 貴方には足元自体が「無い」じゃない? 思いを分かち合いたい人がその彼だったりする。 繋がっていても楽しい事ばかりでは無くて、 むしろもどかしさやストレスが増えてしまう。ダラダラになる。 そういう自分を分かっているなら、 貴方は彼のペースに応じない事が大事なんじゃないの? 連絡が来る来ないは貴方にはコントロール出来ない。 でも、 応じるか、応じないか? それは貴方が選べる事だよ? 相手発信が続いても。 リアクションが無い状態で動き続ける事って難しいから。 彼からすれば、 貴方に惚れられている事を分かっている分、 ややマイペースに連絡し続けたり出来るんだよね? 貴方の不安定な心をコンコンと叩き続けたら。 貴方は鬱陶しいからでは無くて、 好きだから「こそ」応じてしまうじゃない? 応じたら、繋がったという捉え方になってしまうし。 そこからまたコミュニケーションが生じていく。 それを貴方も楽しめる位の「ゆとり」があるなら良いんだよ。 彼とのやり取りは彼とのやり取り。 でも、 私にも私の他面があって、 私も私の充実に真摯に向き合っていく必要があるんだ、と。 心の整理がある状態で向き合えているなら良いんだろうけれど。 今の貴方ってまだ「無い」んだよね? だからこそ、 わざわざその既婚の彼の思惑を探しに行ってしまう。 折角切り上げ時を自ら感じて動いているんだから。 彼のマイペースに惑わされない事。 貴方はもっと、 自分自身が「活きる」思いを大切にしていかないとね☆

  • popotango
  • ベストアンサー率16% (16/96)
回答No.1

彼はどういうつもりで? セフレ、浮気相手  募集中!! 結婚してちょっと落ち着いてきて、ふっと思い出した。 簡単に落ちそうな女がいたっけなぁ~。 連絡してみよう・・・引っかかった~。ラッキー! あと一歩で、出来そうだな~。 無視!無視! アドレスを変えましょうね。 浮気相手でもいい!!なんて決して思わないこと!! 貴女が、好きだと思っていた男は女にだらしない男でした。 良かったですね~、恋人にならないで。片思いなら被害ないしね。

関連するQ&A

  • 遠距離で片思いしている男性に、ついついメールをしてしまいます。

    遠距離で片思いしている男性に、ついついメールをしてしまいます。 用事もないのに、理由をつけてメールをしています。 返事はくれますが、やり取りが何回も続くわけではなく、メール好きな人でもなさそうなので、本当は控えたいんですが、簡単に会える距離にもいないし、どうしていいのかわからない状態です。 気持ちを伝えてしまえばはっきりするのはわかっていますが、今の状態では間違いなく振られると思います。 みなさんならどうしますか?

  • 既婚者上司に片思い中です4

    題の通り既婚上司に片思い継続中です。 職場では全く話しませんが、今も2、3日に1回のメールは続いています。 一度、2人で会いたいとメールしたら、上司と部下の関係なので仕事以外の相談にはのれないと返事がきました。 私のメールが迷惑なら言ってほしいとメールしたら返事は来ませんでした。 返事が無いのが返事なのかな…と思い、諦めようと私もメールしませんでした。 でもやっぱり諦められなくて、話題を変えて明るいメールをしたら、すぐに当たり障りのないメールがきました。 メールしてもいいって事かな?と思い、私からメールを送り、又メールのやり取りが復活しました。 それからほどなく、私が落ち込んだ時にもう私の事忘れてください。ってメールしたら、すぐに当たり障りのないメールがきました。 出張でしたとか、寝てましたとか…。 上司にとって、私とのメールのやり取りはリスクでしかないと思うのですが、どういうつもりなのでしょうか?

  • 既婚者上司に片思い中です2

    同じフロアーで働く、隣の部署の既婚上司に片思い中です。既婚同士 当たり障りのないメールのやり取りは2,3日、1回のペースで続いています。 でも、いざ職場で出会うとお互い好き避けみたいにギクシャクしてしまいます。 私の気持ちを知って(告白済)意識してるから? 実はシャイなのか? 恋愛からとう退いて緊張してる? 私の気持ちを知って好きになった? 今の関係は、メールはするのに直接は全く話せない状態で(中学生みたい)もう少し距離を縮めたいのですが、押した方が良いのか、引いた方が良いのか、会いたいって誘っていいのかどう思いますか? 男性のご意見お待ちしております

  • 既婚者上司に片思い中です

    初めての質問になります。 隣の部署の既婚上司に片思い中です。 彼 46歳。 私 38歳です。お互い既婚者です。 知的で穏やかでカッコ良すぎて、募る思いが苦しくて… フラレる、又は注意されてスッキリ終わらせよう!と思い、思い切って自分の気持ちを社内メールでアドレスも書いて送りました。 すると返信がきて、困った事があればいつでも連絡下さい。と上司のアドレスが書いてありました。 それから2,3日に1回のペースでメールのやり取りをしています。 質問 (1)私の気持ちを知っているのに、ありがとうもゴメンナサイもなく、東京に出張でした。とか、毎日暑いですね。とか、仕事頑張ります。等の、当たり障りのないメールが来ます。今の所、必ず返信してくれてます。 ハッキリ振ってくれなかったから、余計に苦しくなって、どう言う心理なのでしょうか? (2)メールの返信が大人過ぎて、優しいので本心が全然分かりません。でも、一回ご飯に連れて行ってください!ってメールしたら、職場のチームで飲み会を考えてるので、その時は来て下さいね。と返事が来ました。 2人では会えないって事ですか? 一線を引く気なら、私的には上司、部下の関係でこれからも宜しくとか…もう少しわかりやすく言ってくれたらいいのに…と思います。 当たり障りのないメールは続いています。 上司の心理分かりますか? 男性の方のご意見お待ちしております。

  • 既婚者同士でメールが続く関係

    お互い既婚者ですが、mailだけを続けてる方がいます。 好きとは言ってませんが、彼は私の気持ちに気づいています。 内容は当たり障りのないメールばかりなんですが、週に2回ほどの頻度でもうすぐ2ヶ月です。 自分的にはよく続いたな…と思うのですが、 無理してくれてるのかな? 面倒くさかったら返信しないよね? 少しは好意を感じていいのかな? 彼は、ありがとうもごめんなさいも、迷惑とか言わない方なので、常に私のメール迷惑じゃないかな…と不安になってしまいます。 返事が来てる間は嫌がられてないと思っててもいいですか?

  • 既婚で片思い

    彼女を片思い中です。部下です。気持ちを消去できません。私は既婚20年弱、付き合えない相手です。私が好きなのを知っています。好きと気づくまで週に数回メールのやり取りがありましたが、これ以上は迷惑と思われるため一切止めています。向こうからもメールは来なくなりました。 断ち切るため新しい彼ができたと報告してくれました。たぶん嘘ですけど。仕事ではお互いに接触を最小限にしています。しかし、どうしても顔は合わせるし絡みがあって、彼女には悪いと思ってますが意識してしまいます。片思いを消そうとする自分と意識し続けるもう一人の自分がいます。 まだ2カ月くらいなのでもう少し時間がかかるでしょうか。何か他に良い消去方法はないですか。経験者の方の意見を伺いたいです。

  • 既婚者の年下男性への片思い

    30代後半既婚者の片思い、職場に好きな人がいます。 相手は職場の30代前半の年下独身男性です。姿を見ているだけで好きで苦しくなります。 彼が誰かと楽しそうに話しているとついヤキモチを焼いてしまう自分がいます。 時間が経てば気持ちも落ち着くだろうと思い続けて早1年以上が経ってしまいました。 自分の家庭を壊すつもりもありませんし夫婦仲は良好です、でもなぜか気になってしまって・・・。 何も変える気はありませんが、彼に好きになって欲しいという気持ちがあります。 正直、自分の気持ちに対してどう向き合えばよいのか悩んでいます。このまま気持ちを隠したまま何もないふりでいくのも苦しくなります。 考えないようにしても毎日職場で顔を合わせてしまいます。仕事も今は変える気はありません。 この先もこのまま同僚として楽しく過ごしていくだけで満足できなくなるんじゃないかと 自分が怖いです。彼は職場以外では仕事内容のメールやTELがある程度できっと同僚としか 思っていないんじゃないかと思います。 厳しくも温かいアドバイスをいただけたらと思いこちらに相談させていただきました。 特に30代前半の独身男性の方、職場の30代後半既婚女性に対してどう思っているのか 教えていただきたいと思います。

  • 既婚男性とのメール。

    他部署でたまにお話する程度の男性とアドレスを交換しました。彼は結婚しており、私より6歳年上で憧れの先輩といったかんじです。 アドレスを聞いて以来、毎日メールをしています。当たり障りない内容です。 お話がおもしろく、年上の方と話すのが好きなのでメールを返しています。 やましいことは何一つないのですが、彼の奥さんの立場になると複雑な気持ちになります。 でもメールが楽しいですし、仲良くなりたいと思ってしまいます。 しかし不倫などと思われたら困りますし、メールがきっかけで彼の家庭がうまくいかなくなるのは絶対に嫌です。 既婚男性とは仲良くなりたいと思っていけないのでしょうか? メールを返さないべきでしょうか?

  • 既婚男性からバースデーメール、これはどういうことでしょうか。

    既婚男性に誕生日おめでとうメールが届きました。 しかも、誕生日を教えたつもりもありませんし、つても ないと思うんです。 以前、私は勝手ながら既婚を知りながら片思いをしておりましたが、 連絡も特にとらず、今ではあきらめられたところでした。 ところが、メールがきたのです。 彼とは10歳以上の差で同じ会社ですが、支社は別で会うことはまず ない人です。出会いは、会社の研修です。 たしかに仲はよかったのです。研修が終わってからはほとんど連絡は とらずにいましたが、何ヶ月か前にみんなで集まって以来です。 諦めてたというか忘れていたときに彼からのメールに動揺しています。 もちろん不倫はいけないのはわかってますが、彼はどんな気持ちなのでしょうか。

  • 既婚男性と既婚女性にお尋ねいたします。

    結婚前は会う度に 「愛してる」とか「大好き」など 愛を伝える言葉を言ってたのですが 結婚してからは「愛してる」という言葉では 言い表せないほど旦那様を愛してしまったので 全然言わなくなりました。 やっぱり言った方が良いのでしょうか? 世間一般のご夫婦はどうなのでしょう? 既婚女性の方はご主人に 「愛してる」「好き」などの愛を伝える言葉は 週何回くらい言いますか? 既婚男性の方は奥様から 「愛してる」「好き」などの言葉を 週何回くらい言って欲しいですか?