• 締切済み

片思いしていた男性(現在既婚者)からのメール

数ヶ月前まで片思いしていた男性からメールがきました。 その男性はもう既婚者になってしまったため、最近私からメールをするのはやめていました。(それまでは私から週1ぐらいで送っていました。) メールをしていた時も、3回に2回ぐらい返事がある程度で、用事以外で彼からメールをくれることはなかったです。 それなのに、今になって世間話のようなメールが来たので、初めは間違いメールかな?と思いましたが、当たり障りのない返事を返したところ、普通にまた返事が返ってきたので、間違いメールではなかったようです。 せっかく彼に対する気持ちが薄れてきたのに、彼からメールをくれるって・・・。 彼はどういうつもりでメールをくれたのでしょうか? もう私からはメールはしないと思いますが、彼からまたメールが来るんでしょうか?

みんなの回答

noname#164470
noname#164470
回答No.3

2パターンがあるんじゃないかな?(^^) 1彼が真面目な場合 結婚する女性に悪いから、独身時代には他の女にはメールしなかった。 2不誠実な場合 遊び相手くらい欲しいなぁ~あっ!あいつにメールしてみっか(^_^)オレに好意あったみたいだし。 つまり、セフレの募集ですね。 相手の男性に誘われても絶対にいっちゃだめですよ。 相手は本気ではないからあなたと真剣には付き合わないし、なにより新妻がかわいそうですからね! メールはやめたほうが精神的に楽でしょう(^_^)

• blazin
回答No.2

貴方からすれば。 相手は未婚⇒既婚への移行があった。 正直その変化はあぁあ~と思わせる現実。 同時に、 その変化をタイミングにして。 私自身「が」彼への気持ちにケジメを付ける時なんだな、と。 貴方はそういう思いの畳み方をしているんだよね? 関係性がオフになっても良い。 それに対して彼は、 貴方が僕(彼)から身を引いたのは分かる気はする、と。 でも、 僕は今既婚という足元に落ち着く事が出来たんだ、と。 落ち着いた僕として、 「改めて」貴方との交流は続けたいんだ、と。 未婚⇒既婚への移行が=貴方との関係の卒業(オフ)では無い、と。 このままにしていたら貴方「から」の連絡は来ない。 だからこそ、 今までとは違う世間話さえするような彼として。 貴方に対して、 もう少し繋がって「いたい」自分を伝えてきているんじゃないの? ただね、 それが出来てしまうのは。 既に自分が既婚者になってスッキリしているからなんだよ。 割り切って遊べるし、繋がっていける。 自分が既婚になる事で、 貴方とすっかり疎遠になる事は考えていなかったのかもしれないよね? それはそれで彼の感覚なんだろうけれど、 貴方からすれば割り切りって「無い」じゃない? 今でも好き。 薄くはなっているけれど、 それって自ら思いを畳もうとしているから薄いだけで。 また繋がり出したら思いは浮上するんだよ。 でも、 思いたい相手が既に既婚者。 相手は顔を使い分けている。棲み分けている。 その分貴方に対してサクサクと良い顔をしてこられても。 貴方は割り切れない分複雑な気持ちになる。 でも、 好きがあれば自ら距離を置く事も出来なくなって。 結果的には彼ペースの、 ダラダラとして関係性が続いてしまう可能性だってある。 それも彼の側ではダラダラじゃない。 自分の足元は足元で確保しておいて、と。 そういう身軽な感覚で繋がって来ているから。 でも、 貴方には足元自体が「無い」じゃない? 思いを分かち合いたい人がその彼だったりする。 繋がっていても楽しい事ばかりでは無くて、 むしろもどかしさやストレスが増えてしまう。ダラダラになる。 そういう自分を分かっているなら、 貴方は彼のペースに応じない事が大事なんじゃないの? 連絡が来る来ないは貴方にはコントロール出来ない。 でも、 応じるか、応じないか? それは貴方が選べる事だよ? 相手発信が続いても。 リアクションが無い状態で動き続ける事って難しいから。 彼からすれば、 貴方に惚れられている事を分かっている分、 ややマイペースに連絡し続けたり出来るんだよね? 貴方の不安定な心をコンコンと叩き続けたら。 貴方は鬱陶しいからでは無くて、 好きだから「こそ」応じてしまうじゃない? 応じたら、繋がったという捉え方になってしまうし。 そこからまたコミュニケーションが生じていく。 それを貴方も楽しめる位の「ゆとり」があるなら良いんだよ。 彼とのやり取りは彼とのやり取り。 でも、 私にも私の他面があって、 私も私の充実に真摯に向き合っていく必要があるんだ、と。 心の整理がある状態で向き合えているなら良いんだろうけれど。 今の貴方ってまだ「無い」んだよね? だからこそ、 わざわざその既婚の彼の思惑を探しに行ってしまう。 折角切り上げ時を自ら感じて動いているんだから。 彼のマイペースに惑わされない事。 貴方はもっと、 自分自身が「活きる」思いを大切にしていかないとね☆

• popotango
回答No.1

彼はどういうつもりで? セフレ、浮気相手  募集中!! 結婚してちょっと落ち着いてきて、ふっと思い出した。 簡単に落ちそうな女がいたっけなぁ~。 連絡してみよう・・・引っかかった~。ラッキー! あと一歩で、出来そうだな~。 無視!無視! アドレスを変えましょうね。 浮気相手でもいい!!なんて決して思わないこと!! 貴女が、好きだと思っていた男は女にだらしない男でした。 良かったですね~、恋人にならないで。片思いなら被害ないしね。