• 締切済み

女性に質問です

おとなしいとか真面目な印象があった男性が、仲のいい人と楽しそうに話しているのを見かけたら、少しは印象は変わりますか? また、その男性と話しているのが、明るくてよくしゃべるタイプの女性なら、そのようなタイプの女性となら話すのかなと思いますか?

みんなの回答

• jamamono2
回答No.2

人の性格や人格は様々です。 又、同じ人間でも1人と友達と家庭と仕事と社交的…それぞれ見せる顔が違う人も居ます。 他人から見て自分が客観的に、主観的に見て来た人格と違う一面を見たからと言って驚く事は有りませんよ。 人間には本来、三千種類の人格が誰にも共通して持ってると御釈迦様は言ってます。その三千種類の人格でどれが強く出てるか?…是が個性です。ですから他人を見る時に自分の前で普段見せてる人格が、その人の全てだと思わず新たな発見が出来て良かったですね。 質問者様が言う明るい女性と明るく喋ってる彼を見たなら質問者様御自身も積極的に彼と明るく喋れば良いのですよ。 それを教えてくれた女性に嫉妬せず寧ろ感謝し仲良く成れば人間関係良好に維持出来ますね。 他人を恨んだり憎んだり嫌ったり軽蔑したり敵視したり…女性心理として気持ちは解らないでも有りませんが質問者様の品格や信頼性を自ら下げるだけにしか過ぎません。 何事も前向きに他人を誉め称え激励し感謝して行けば人の心は開きます。 彼の意外な一面が見れて本当に良かったですね。 彼や明るい女性に感謝して嫉妬するのは止める事をお勧め致します。 何か御説教気味で御免なさいね。 私の感想でした。 答えに成ってませんか?

noname#164899
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#165136
noname#165136
回答No.1

「大人しい」や「真面目」と「中の良い人と楽しそうに話す」は 相容れないものではないと思います。 なので別に、印象も何も変わりません。 「大人しい」や「真面目」は「根暗」や「友達が誰もいない」とは違います。 >>その男性と話しているのが、明るくてよくしゃべるタイプの女性なら >>そのようなタイプの女性となら話すのかなと思いますか? 質問の意図が理解できませんが、別に喋るなら喋るのではないですか?

noname#164899
質問者

お礼

回答ありがとうございました。