• ベストアンサー

女性に質問します。 女性は男性にどういうことをされると優しいと感じるのでしょうか?

女性にどういう人がタイプなの?と質問すると やさしい人がタイプとよく聞きます。 例えば女性は男性にどういうことをされると優しいと感じるのでしょうか? わからないので教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0tsuka
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.4

決して自分の意見を押し付けたりせず、まずは相手の考えを理解しようとする姿、 また、それがどんな他愛もない事であっても、真剣に受け止めてくれる事、でしょうか。 女性男性問わずそのような方に巡り合えると、 自分まで優しくなれる気がしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

優しさの受け取り方も人それぞれ。 年齢によっても感じ方が違うんじゃないでしょうか? 付き合うなら、マメな男性を「優しい」と勘違いしがち。 二人に関する色んなことを忘れず、プレゼントをくれたり、自分のために動いてくれる人を・・・。 でも、そうじゃないんです。 何をしてくれるかなんてことじゃない。 心底の思いやりを持つ人。 本当の優しさのある方だと思います。 ココロの大きい人というべきかな? うちの旦那には、ほんとにズボラでマメさなんて、どこ探してもないけれど、心底優しい人だと思います。 私の父は、穏やかで、口先は優しいけど、心底優しくないってことが大きくなるにつれ、わかりました。 自分が一番なんです。 その点、うちの旦那は、自分は後回しでも、相手を優先。 なにより優しいと感じるのは、体調が悪いとき。 このときに人間の本質が見えます。 黙って、薬を差し出し、私に負担を与えないようにしてくれます。 普段は、手がかかりますけどね。 質問者様のお聞きになりたいこととは、ズレチャッタかしれませんね。 ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

話を辛抱づよく聞いてくれる人!男性って、女性の長ーい話になかなか付き合いきれないでしょう?(笑) 特に答えを言う必要はまったくなくて、「そうなんだ、大変だね」とか(親身になって)言ってくれるだけで女性はうれしいと思います。 あとは重いものを持ってくれたり、会社の壊れたパソコンを直してくれたりとかかな?恩に着せず、あくまでもさりげなくがポイント。 ちなみに私は兼業主婦ですが、外出から帰ったら旦那が洗濯や食器洗いを自発的にやっておいてくれたり、気づかないうちに新聞を束ねて捨ててくれてたり、お風呂からあがると私のバスタオルが用意してあったりしたとき、「優し~い」とちょっと惚れ直します。 まぁ、ごくたまーにですが(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pimik
  • ベストアンサー率32% (74/227)
回答No.7

優しいと感じるのは ・慰めてくれること ・相談にのってくれること ・私のことを理解してくれること ・私のために一生懸命になってくれること とにかく私を助けてくれるような人、 変な言い方ですが、優しさで私を包みこんでくれる人みたいな感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25860
noname#25860
回答No.6

こんなことをされたら優しい、こんなことは優しくない・・・・といった<こんなこと>じゃないんです。 なにかしてくれる、その時にどこかこの私を大切に思ってくれているらしい・・・・そう感じる時に、ああ、この人は優しいなあと思うんです。 amijatさまも、どんなことでもいいんです。相手の方に接する時、真面目で誠意があって、とかくわがままな女性を男性らしく大きく包み込むようなところがあって、イケないことにはけっこう厳しさもあって、たまには、わざとamijatさまを困らせるような無理難題にもハハハ、ヨシヨシと聞いてくれそう、そんな雰囲気が感じられたらいいなあ。女ってすっごく勝手な動物ですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

どういうことをされるではなく、全身からにじみ出る優しさのあるひとが好きです。 なので、何故に優しいと感じるのかということは、分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153101
noname#153101
回答No.3

こんにちは。 私は優しい男性が好きな女性です。 そうですねぇ、優しいってとても抽象的だし、個人で多少は違うのでしょうが、私の場合 ・相手の気持ちになって物事を考えられる人 ・相手の気持ちを理解出来る人(痛みが分かる) そういう人であるならば、かける言葉だとか、行動だとか、 痒いところに手が届くような、じーんと感動させる重みを感じます。 優しい人って、人の辛さが分からないと無理なんですよね。 頭で考えた行動や言葉は、何かが違う。 説得力はあっても癒される力がない。 辛さや痛みが理解できるからこそ、自分が相手のために何が出来るのかを分かっているんだと思います。 そんな人だと、優しい人だなぁ~ステキ☆と感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.2

なにかしてもらったら「ありがとう」と普通に気を使えれば 優しいと思われるかと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fioruccho
  • ベストアンサー率41% (348/845)
回答No.1

こうゆう事を考えながらされた行動には優しさを感じないんじゃないかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問。ベタベタしてくる男性ってどう思う?

    同じ女性に質問したいのですが、好き好きオーラを出す男性・ベタベタしてくる男性をどう思いますか?何とも思っていない相手だと勿論気持ち悪いとは思いますが、恋愛対象の相手や彼氏についてです。ベタベタしてくる男性って皆さんはアリでしょうか。 私はちょっと嫌です。 なのでそういう相手を好きにならないし、付き合ってみてそういう人だとわかったら引いてしまいます。 恋心も冷めてしまうんです。 ですが、そういう好き好きオーラとかベタベタして甘えてくる男性が過去に何人かいたのでそういう男性って多いのかな?と気になりました。 単純に私がそういう人を引き付けやすいだけかもしれないので、同じ女性の経験談をお聞きしたいと思い質問しました。 皆さんはベタベタしてくる男性はありですか? また、ベタベタしてくる男性は皆さんの経験で多かったですか? 好きで付き合ってるならアリが普通かと思いきゃ、私みたいにベタベタされると冷める人もいるんですよね。2人でイチャイチャするのも楽しそうなのでイチャついて楽しめたらいいんですけど、私はなんかダメなんです。イチャついて2人で楽しめる人が少し羨ましいな~とも思います。 私みたいなタイプは女性には少ないのかなぁ・・・

  • 男性からモテる女性に質問です。

    モテる女性は様々な男性からアプローチをかけられてきましたよね? そこで思ったのが、モテる女性が好きになるタイプは アプローチをかけてこない男性なのでしょうか? なんでこの人は私の事好きにならないのだろうって思って落としたくなりませんか? それと、何年もアプローチしてくる男性が魅力的だと思いますか?

  • 女性に質問!低い男性について。

    女性は、好きな男性のタイプに身長○○以上とか、言いますね。 もちろん男性を見るときに身長を全く気にしない人もいますが、 本当は高身長がタイプだけど、~なら付き合っても良いな、または結婚の対象になるっていう、~な条件があれば教えて下さい! 宜しくお願いします☆

  • 男性に質問。男性は結婚すると女性に優しくなるの?

    男性に質問。男性は結婚すると女性に優しくなるの? ある男の人に好き好きオーラを出しても思いっきり冷たくされていましたが(タイプじゃなかったみたい)、その人が別の女性と結婚して数年後、久しぶりに会う機会があったら、やたらと気さくで優しくなっていました。(結婚前は口もロクにきいてもらえなかった) 自分が結婚すると、嫌いだった女性にも優しくなれるのですか?

  • 強引な男性(女性に質問です)

    気になる女性に付き合っている男性がいて、その女性から「私は、その男性がタイプでなかったけれど、強引なところに惹かれ好きになってしまった」と言われました。女性は強引な男性に弱いですか。

  • 面白い女性は (男性に質問です)

    男性にお聞きしたいのですが、面白い女性って恋愛対象というか 女性としては意識しづらいですか? 私はよく仲良くなった男性・女性から「面白い」だとか「笑いのレベルが高い」 などと言われます。女性としてはとても複雑です。。>< 人前に出たり目立つことが好きではないので、でしゃばって話す方ではありませんが、 (お笑いは学生の頃から好きで、好きな芸人さんを見に行ったりはしています。) だけれど何故か「お嬢様なの?」と男女問わず聞かれることもよくあります。 (一応洋服が好きなので、ブランドものは一つも持っていませんが、 自分なりにファッションはシンプルな格好で楽しんでいます。) 親しくなった人とは普通に話すので、友人関係は深く狭くタイプです。 高校の頃からの10年来の友人からも、すごく人見知りと言われるほど 最初は緊張してしまうタイプです。 なのでせっかく仲良くなれた男性から、面白いが理由で女性として意識してもらえなかったら悲しいです。 (親が小さい頃から厳しかったので、下品な事は言ったりしていないはずですが…) もし雰囲気や見た目は女性らしいのに、面白かったら男性は引きますか?

  • 女性に質問 男性の裸について

    女性に質問男性の裸は嬉しいですか? 男性だと自分の好きなタイプの女性でなくてもお金を払って見てしまうものですが、女性はどうですか。 美しい人の美しい裸でもテレビ等に映ると嬉しいものですか。 例えば、プールのシーンや温泉のシーン。自分の好みのアイドルや俳優さんの裸は嬉しい、ついつい見てしまうものですか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 それほど仲良くない人には、言葉遣いが丁寧で礼儀正しく控えめなイメージをもたれているけど、仲のいい人とは明るくてよくしゃべり、自己主張が強くて実は気が強いのかなとい うようなタイプの女性は、どのような男性が好きだと思いますか? ちやほやしてくれて言うことを聞いてくれるような逆のタイプの男性が好きだと思いますか?

  • 好きな女性がいる男性に質問します。

    好きな女性がいる男性に質問します。 好きな女性が、あなた(男性)に対してほとんどプライベートなことを話さない人だったら その女性のことをどう思いますか?

  • 男性に質問です どちらの女性に心を惹かれますか?

    男性に質問ですが… 次の1・2の女性 どちらに心が惹かれますか?教えて下さい。 1.見た目は自分のタイプなんだけど 口べたで あまり自分からはしゃべらない女性。 2.見た目はタイプではないが 喋り上手で 自分からよく喋る女性。 男性の皆さんは どちらの女性に心が惹かれますか? 是非教えて頂きたいです。

このQ&Aのポイント
  • 新しいWi-Fiルーターにしたらプリンターとパソコン接続が出来ない
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindows10で、接続は無線LAN
  • 電話回線の種類はひかり回線
回答を見る