福井県で車のパワーチェックができるお店を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 福井県で車のパワーチェックやターボのかかり具合、過給圧のチェックをしていただけるお店を教えてください。
  • 車のマフラーが車検に通らないので、おすすめのマフラーを教えていただけませんか?
  • 条件は、うるさすぎず車検に通ることです。
回答を見る
  • ベストアンサー

福井県で車のパワーチェックのできるお店について

皆さん、こんにちは。 現在、車の馬力と、過給圧のチェックを行いたいと思っています。 車種はランサーエボリューションV GSRです。 給排気系以外はほとんど純正です。 地元は田舎なので、設備のあるようなところはありませんでした。 そんなわけで、福井県で車のパワーチェック、ターボのかかり具合、過給圧のチェックをしていただけるお店を教えてください。 当方は大野市在住なので、嶺北だと助かります。ただ、嶺南でも一向に構わないことはかまいません。 またこのたび、車のマフラーが車検に通らないようなものであり、変える必要が出てきました。 もしよろしければ皆様のお薦めのマフラーを教えていただけると嬉しいです。 うるさすぎず、車検に通る、この2つを条件によろしくおねがいします。 どうぞよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.2

http://www.phoenixs.co.jp/bigsite/home.html オートバックスよりはましかもしれません、、 あとは行ってみての第1印象で決めて下さい。

minamioo
質問者

お礼

rgm79quel様、こちらにもご回答ありがとうございます。 電話してみるとやってるとのことで助かりました。 電話の対応も優しげでした、後日行ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

福井ならフェニックスパワーでしょう。有名なショップです。

minamioo
質問者

お礼

himajin007様、ご回答ありがとうございます。 有名なショップなんですね! 初めて知りました! ご回答ありがとうございました!

回答No.1

やった事ないけど、オートバックスでできるっぽい http://www.autobacs.com/static_html/contents/service/shassis.html 福井なら http://gis.e-map.ne.jp/standard/11022020/salctl.htm?ENC=nQsVyXt2Mz9qbudsfRR89qQlREOoBUwKknli%2FPUoYaaZamzcYg1PLKYeT%2FJ3aNka1N9lJha0BRCm8q55ENKISjg6dNavskmwxSKmhV5INuPV%2Bf4tSRX7lW1czHcbUutLdjes5gmTJ8WrSH7d1xcZ8AlFD6yMIz0aIQZ655wgElecyFysng1Nm2NP5TqEdf9CPGapKWGftN8ha0IwkjG2lsIMt2aS%2F485K2jcBO4r%2F%2BYorFE16QFutgUxbzlxzHiNxkQ8OZnZf9obY5SLL9605SzqXXMj1Aa2 でも店舗によってはサービス自体がなかったり4WDに対応していないケースもあるようなので、事前にTELして不可の確認&予約してみては? ウチはHKSの某支店でやってもらった 福井にあるかどうかは知らない

minamioo
質問者

お礼

street on2様ご回答ありがとうございます。 オートバックスをお薦めいただきありがとうございました。 電話をしてみると残念ながら県内のものは対応していなかったのですが、ご回答いただけただけでも大変参考になりました。 ありがとうございました。