• ベストアンサー

ランエボ7の買い取り価格

2001年式三菱ランサーエボリューション7 GSR 白 ディーラーOP:HIDヘッドランプ、チタンタービン 社外マフラー、水温計、ブースト計 走行33000キロ、修復なし 車検今年取りたて この様な状態の車なのですが他に乗る車があるし維持費が高くつくので売却処分しようと検討中です。 先日買い取り店に持ち込んだところこちらの希望価格をわからないから150万って言ったらズバリの買い取り価格を出していただけなくその買取業者のオークションに出してみるしかとの回答・・(スポーツセダンで三菱だしと) 1.この時期の三菱だし値段がでるのでしょうか? 2.あとは買取店を数社回ったほうがよいのでしょうか? ただしネットの査定は考えておりません。 よろしくお願いします。

• F6A
  • お礼率76% (16/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alfa99
回答No.2

こんにちは。 間違いなく複数の買い取り店に行くべきです。必ず競合してきます。 ご存じかもしれませんが、買い取り店の利益は大雑把には  オークション売買価格 - 買い取り価格 です。 大手の買い取り店は車種ごとに今はどこのオークション会場が高く取引されてるか情報を持っており 最終的に一番高い会場の売買価格をベースに買い取り価格を出してきます。 だから大手の方が買い取り価格は良いと思います。 よって、買い取り店の価格の上限は  オークション売買価格 - 10万 くらいなのでは? 普通に売るのであればこれ以上の金額は期待できません。 これ以上で売りたいのなら、ヤフオク等で個人売買です。 販売店の店頭価格は  オークション価格 + 30~50万 位(国産車)なので 個人売買だと買い取り価格 + 20万で買っても得です。 買い取り価格が高い安いの判断基準はオークション売買価格に対してになるかと思います。  

F6A
質問者

お礼

なるほど!大体の目安がわかりました。 雑誌等みて判断して数店回って見ます。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• runnext
回答No.1

三菱製であってもランエボは別格です 販売台数が少ない事もあって人気車種の中の一台です 今回は売るだけで買い替えではないのですか? ただ売るよりも同じ店で車を買った方が色んな形で優遇してくれますよ 確かに売り物を仕入れる貯めに車を買い取っていますがそれは後に売れないと意味が無いのです ですから業者しては売るものを買い取ると同時に商品が売れればこんな嬉しい事は無いんですよ 買い取り店は出来る限り回りましょう お店によって金額はかなり変わります 何社も回っても金額が上がらない場合は流通の相場がそうなので諦めるしかありませんね ネット査定ですがメールなどでずばり買い取り価格を提示はしてくれませんね 100万~150万の間などあいまいな金額で提示され 詳しい金額を出す為に御来店くださいとメールが届くのと電話がかかってくる程度です

F6A
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 雑誌等みて数店回ってみたいと思います。 やはりネット査定はそうなんですね。