• ベストアンサー

ランエボVI GSRのフロントデフはLSD?オープン?

私は現在ランサーGSRエボリューションVIに乗っています。 私はずっとフロントには標準でヘリカルLSDが入っていると思っていました。 しかし最近、三菱の新型車解説書を中古で購入して装備品欄を眺めていたら、エボVI GSRのフロントLSDの項に●がありませんでした!△さえもないのです‥ つまり標準でもオプションでも設定がなく、オープンデフだということになります‥ しかしネットなどからはエボVI GSRにもフロントLSDが入っているような記述を目にしますし‥ 新型車解説書によるとトミーマキネンエディションのGSRには標準でLSDが入ってるようでした。 (後付云々で私の現車にLSDが入れられているかは置いといて) エボVI GSRのフロントデフは標準でLSDなのかオープンなのか、いったいどっちなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127268
noname#127268
回答No.3

エボV、VIのGSRはフロントに純正でヘリカルLSDが搭載しています。 RSはフロントのヘリカルLSDはオプションになります。 RSは競技で機械式に換える事がある為オプションにしているようです。

takkatyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >エボV、VIのGSRはフロントに純正でヘリカルLSDが搭載しています。 RSはフロントのヘリカルLSDはオプションになります。 RSは競技で機械式に換える事がある為オプションにしているようです。 やはりそうですよね。 恐らく私の新型車解説書の方が間違っているんですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

僕の記憶ではむしろVから前にLSDが入っていたような気がしますが、 新車解説書があるのならばもう一度詳しく読み直してみては? 特にドライブトレーン関係の項目など。

takkatyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >僕の記憶ではむしろVから前にLSDが入っていたような気がしますが、 そうですよね。私もVからはフロントがヘリカルLSDだと聞いていたので、混乱しています。 何度見直してもフロントLSDの項は空白なんですよね。VI RSでは△(オプション)となっているんですが‥ 新型解説書は99年1月に三菱が発行したものですので、間違いはないとおもうのですが‥

• mamoriya
回答No.1
takkatyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カタログのオークション、参考にさせていただきます。