• ベストアンサー

ランエボVI GSRのフロントデフはLSD?オープン?

私は現在ランサーGSRエボリューションVIに乗っています。 私はずっとフロントには標準でヘリカルLSDが入っていると思っていました。 しかし最近、三菱の新型車解説書を中古で購入して装備品欄を眺めていたら、エボVI GSRのフロントLSDの項に●がありませんでした!△さえもないのです‥ つまり標準でもオプションでも設定がなく、オープンデフだということになります‥ しかしネットなどからはエボVI GSRにもフロントLSDが入っているような記述を目にしますし‥ 新型車解説書によるとトミーマキネンエディションのGSRには標準でLSDが入ってるようでした。 (後付云々で私の現車にLSDが入れられているかは置いといて) エボVI GSRのフロントデフは標準でLSDなのかオープンなのか、いったいどっちなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#127268
noname#127268
回答No.3

エボV、VIのGSRはフロントに純正でヘリカルLSDが搭載しています。 RSはフロントのヘリカルLSDはオプションになります。 RSは競技で機械式に換える事がある為オプションにしているようです。

takkatyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >エボV、VIのGSRはフロントに純正でヘリカルLSDが搭載しています。 RSはフロントのヘリカルLSDはオプションになります。 RSは競技で機械式に換える事がある為オプションにしているようです。 やはりそうですよね。 恐らく私の新型車解説書の方が間違っているんですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

僕の記憶ではむしろVから前にLSDが入っていたような気がしますが、 新車解説書があるのならばもう一度詳しく読み直してみては? 特にドライブトレーン関係の項目など。

takkatyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >僕の記憶ではむしろVから前にLSDが入っていたような気がしますが、 そうですよね。私もVからはフロントがヘリカルLSDだと聞いていたので、混乱しています。 何度見直してもフロントLSDの項は空白なんですよね。VI RSでは△(オプション)となっているんですが‥ 新型解説書は99年1月に三菱が発行したものですので、間違いはないとおもうのですが‥

  • mamoriya
  • ベストアンサー率42% (345/818)
回答No.1
takkatyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カタログのオークション、参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • エボVとエボVIのリアウイングの関係について

    こんにちは、よろしくお願いします。 ランサーエボリューションVのウイング取り付け穴とランサーエボリューションVIのウイング取り付け穴は、位置や大きさなど同じでしょうか? 現在、エボVのウイングが付いたトランクを購入して、そのウイングを外しエボVIのリアウイングを付けたいと思っています。 そこでなのですが、エボVのウイングが付いていたトランクから、エボVのウイングを外し、エボVIのウイングを付けることはできるでしょうか? 穴の位置や、大きさ、などの関係について気になっています。 よろしくお願いします。

  • 関西でランエボIVをチューンしているショップを教えてください。

    いつもお世話になり、ありがとうございます。 表題の通りの質問なのですが、もし、ご存知であれば 教えていただければと思います。 現在ランエボ4GSRのフルノーマルに乗っています。 たまにサーキットに行く程度なのですが、フロントの LSD、車体の補強(ロールバー他)、車高調などの変更を 予定しています。 出来れば、クラッチや吸排気系の変更に伴うCPUの 現車あわせも行いたいのですが、素人なものでどこで 相談すれば良いかもわかりません。 そこで質問なのですが関西圏(出来れば兵庫、大阪あたり)で ランエボ(出来れば4)をチューンしてくれるお勧めの ショップを教えていただけ無いでしょうか。 ネットで調べてもHKS関西さんぐらいしか上がらず、 もう少し近くで無いかなと思う次第です。 エボ関係のサークルに入りたい!と言うわけではないので こちらに質問させていただきました。 ちなみに当方、兵庫県の大阪寄りに在住です。 よろしくお願いします。

  • スポーツ4駆のデフオイルは早めに交換したほうがいい?

    インプレッサSTIやランサーエボリューション等のスポーティな四輪駆動(AWD)車は、 フロント、センター、リアに純正で高性能なヘリカルLSD等が入っていますが、 デフオイル交換については、 初回1,000km、その後5,000kmごとなど早め交換したほうがいいというオーナーが多いですよね。 サーキットで走るような高いストレスをかけない町乗り峠乗りでも、 エンジンオイルのように初回短期間での交換や短いスパンでの交換するべきものなのでしょうか? 取扱説明書に規定されている距離は長いですが本当は良くは無いのですか?

  • 三菱ランサーエボリューション6 RSのホワイトのカラーナンバー

     先日、三菱ランサーエボリューション6(以下、エボ6)のフロントバンパーを貰ったのですが、小傷が少々あるので部分的に塗装しようと思っています。  そこでなのですが、エボ6のカラーナンバー(色の名前の方がありがたいです)を知っている方いらっしゃいますか?  グレードはRSですので、ホワイトしかなかったと記憶しているのですが、それに代用できるカラーが欲しいわけなのですが…  忙しいのでディーラーに聞きに行く暇もないので、宜しくお願いします。

  • ランエボ シートについて RECARO

    車の購入を考えています。 ランサーエボリューションについて。 ランエボは高級クラスになると、 RECAROのレザーシートが標準装備となっていますよね? 私は身体を鍛えている為背中が大きくゴツゴツしています。 それで正直バケットシートが苦手です。 以前乗っていた車もセミバケットで、30分運転するともう限界でした。泣 そこで、ランエボに興味がありせっかくなら最上級クラスに乗ってみたいと思うのですが、 ワガママながらRECAROのシートは避けたいところです。 しかしレザーシートが良いのです。 ですのでこの上級クラスのモデルで、しかもノーマルシートのレザーシート仕様で発注することは可能なのでしょうか? 下のクラスに、レザー無しの“どノーマルシート”仕様があるのですがそれでは購買意欲が湧きません。苦笑 このワガママをディーラーは聞いてくれますか??(>人<;)

  • ランエボIV CN9A AYCデフ互換性について

    初めまして。三菱ランサーエボリューションIV CN9A の電子制御式ディファレンシェルAYCの互換性についてご質問させて頂きます。 CN9AのAYCは完成度が低く、異音や故障などが多いとされています(私のCN9AもディーラーにてAYC刷り合わせをしたのですが、曲がる時に微妙にキキキと鳴きます)現在は小まめなAYCオイル、フルード交換をしています。 故障の時を考え、V、VIのAYCデフへの換装を考えているのですが、部品を購入する前に互換性などの情報が知りたく質問させて頂きました。 リアデフメンバーはVIのアルミメンバーに換装、フロントメンバーもVIの物に全て変えています。3ナンバーへの構造変更も行いました。 AYCデフ本体、AYCコントローラーを購入予定です。 また購入先はヤフオクで出品されている中古部品を購入する予定です。 皆様のご意見お待ちしております。

  • ランサーエボリューションvsインプレッサ

    インプレッサ(GRB)ハッチバックのSTIかランサーエボリューション9のGSRMRで迷っています。 たまにショートサーキットを流す程度なのですが、実際どちらがおすすめでしょうか? どちらのモデルも前型のものにしか乗ったことがありませんが、個人的にはエボなのかな?と思ったりします。 インプレッサはGD(?)の涙目STI、エボは8のGSR、エボ7と知人の物を走らせてもらったことがあるのですが、エボは機械的といいますか、人の手に力を加えたような感覚で曲がっていく記憶があります。 インプレッサはどちらかというと個人的にはシンプルに人間の操作にこたえてくれているような・・・ 主観的意見ですが・・・ 現在S15シルビアに乗っているのですが、両者の2Lターボの加速力に度肝を抜かれてしまい乗り換えたい!と思うようになりました^^;笑 スペック的にはほぼほぼ同じなように見えますが、実際のところどうなのでしょうか? 予算もあまりございませんので、ライトチューンになると思います。 両者の違いやら良い点悪い点、個人的主観でも結構ですのでお教え頂けますと幸いです! 宜しくお願い致します。

  • このエボVIII、何モデル?

    トイザらスで以前購入した、 シーシーピーの1/28 RC リアルドライブミニ  三菱ランサーエボリューションVIII (レッド)についてお尋ねします。 ルーフにボルテックスジェネレーターが付いているので、 エボVIIIMRだと思います。(と言う表示はパッケージにはないのですが。) フロントの吸気ダクトの上のデザインで、 C-WESTのフロントバンパーだと思うのですが、 それだとブーレイ顔の三角おにぎりが付いているのがわかりません。 その他にこれと同じようなデザインのバンパーがあるのでしょうか? 正確な車種名、 もしくは、元となったなにかサーキットモデルとかが おわかりであれば、 宜しくご教授願います。

  • ランエボVI GSRの買取価格

    次の車購入の頭金工面のため、ランエボVI GSRをガリバーに買取査定してもらいました。 年式:1999、次の車検:2014年4月、走行距離:150,000km、ABSランプ点灯、ナビ社外品 ETC付、タイヤはスリップサインが出て交換時期 本部に確認後出てきた買取価格(書面はもらえませんでした)が、約11万円で、流動性Cという内容でした。なんとか粘って18万ぐらいまでにはなりましたが、正直かなり買い叩かれた感が強いと思っています。どのくらいの相場なのでしょうか?

  • レンタカーのデミオにストラットタワーバー。

     車を修理に出した折に代車として借りた車がマツダレンタカーの1300ccの先代デミオだったのですが、フロントボンネットを開けてみるとストラットタワーバーが装着されていました。おそらく、標準装備品ではないと思うのですが、レンタカーにストラットタワーバーを後付けしたりするものなのでしょうか?  レンタカーでジムカーナしている人が稀にいるので、この様な車が普通なら喜ばれそうです。