• ベストアンサー

ダウンロード時の自動実行(IE6)

IEでダウンロードをしたとき、初回に自動的に開くように設定(チェックボックスにチェック)してしまったため、それ以降は開くか保存するか聞かれず、自動的に開く(解凍や再生等)ようになってしまいました。毎回尋ねるように戻す設定ってどこにあるのでしょうか? IE6.0 on Win2kです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1
参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=256499

その他の回答 (1)

• RIK_2
回答No.2

次の操作を行ってみてください。 マイコンピュータもしくはエクスプローラから[ツール]-[フォルダオプション]を開きます。 [ファイルタイプ]タブを開き、設定したいファイルの種類を選択、[編集]ボタンをクリックします。 下のほうにある「ダウンロード時に開く確認をする」をチェックして、[OK]ボタンを押し、もう一度[OK]ボタンを押します。 この設定はファイルタイプ(拡張子)ごとに行われているはずですので、該当すると思われるファイルタイプすべてについて上記の操作を行ってみてください。