• ベストアンサー

IE6のファイルダウンロードについて

IE6 SP3 Windows XP Professional javaファイルをダウンロードするため、サイトのアンカーを押下すると 「開く」「保存」「キャンセル」ボタンのあるダイアログボックスが表示されました。 このダイアログボックスの「セキュリティ:この種類のファイルは~というチェックボックス」にチェックを入れると 以降、同拡張子のファイルを落とす時にはダイアログは表示されなくなりました。 このダイアログをまた表示したいのですが どこから設定をすればよいでしょうか。 ※ダイアログの文言はうろ覚えです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

次でしょうかね? (IE でダウンロード先のフォルダを指定できなくなりました) http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#314

rararat
質問者

お礼

参考URLのおかげで解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ifuurin
回答No.3

シャープさんのサポートにはわかりやすく動画が用意されていています。  今回とOSのバージョンは異なるでしょうがどうだろう。   <Internet Explorerで、ファイルをダウンロードしようとしたら、保存先を指定できなくなった【動画付】>  http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?001929

• ann_dv
回答No.2

チェックを入れたのでは無く、チェックを外したのでは無いでしょうか。 スタートメニューを右クリックしてエクスプローラを選択し、 [ツール]-[フォルダオプション]の[ファイルの種類]タブから 拡張子javaを選択して「詳細設定」をクリックし、 「ダウンロード後に開く確認をする」のチェックを入れてみて ください。