• 締切済み

家のパソコンからネットに接続できなくなりました!

インターネットに接続できなくなりました。とても困っています>< 大変なことをしてしまったようです。 それというのも、僕のパソコンが不調で、動作がとても遅くなりましたので、 要らないファイルや、試しにプログラムも、これは要らないだろうなと、 適当に削除して見たところ、その後、ネットに接続しなくなりました。 とても困っています。 今、友だちの家のパソコンで打ち込んでいますが、 みんな、ネット利用はできるけど、その中身については、ちんぷんかんぷんなので、 顔を見合わせて、お互い困っていますので、お助けいただけませんか。 何かネットに接続するプログラム?を削除してしまったと思います。 たぶん。再起動が必要なモノを削除してしまったことが ネットに接続できなくなったと思われます。 そうだとしたら、それをどのようにしたら元に戻せて、 またネットを利用できるようになるのでしょうか? それ以外に、何か手立てがありますか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ekayim
回答No.3

>適当に削除して見たところ、その後、ネットに接続しなくなりました。 適当ではないでしょう(日本語の正確な適当の意味は:その目的・要求などに正確に対応したことを指します、国籍は未公開みたいですので外国の方でしたらお許しを) 削除してもダイジョウブだろとか、のあいまいな対応をしたからではないでしょうか? 次から気おつけましょうね。 >ちんぷんかんぷんなので、 1、チェック箇所はいろいろ有りますが(ちんぷんかんぷん、だから省略)し、システムの復元を試してみたら。 スタートから全てのプログラムから、アクセサリ、システムツール、システムの復元を実行で、正常であった日時を選び実行。 実行する前に、重要なデータはバックアップを取る、お気にいりとかはエクスポートで保存されていたほうが良いでしょう、分からなければ捕捉投稿でおしらせを。 2、これでダメなら、リカバリを実行。 1、2、がいやなら、もう少し詳しく知らせてください。 a、PCは立ち上がって、インターネットだけ出来ない? b、有線LANそれとも、無線LANどちら。 c、デスクトップ右下のPCアイコンまたはワイヤレスアイコンがあればこれをクリックし表示されている内容をくわしく、おしえて。 このアイコンにX印とか!、?の印があるとか、表示された内容を書いてください。 d、デバイスマネージャで、ネットワークアダプタやドライバの状態をチェック。 e、OSは?XPとかVistaとかWIN7とかも、PCメーカ機種名もおしらせを。

• prum
回答No.2

「ネットワーク診断」を実行して下さい 自動で修復を行ってくれる場合もあります 「ネットワーク診断」 http://www.pasoble.jp/windows/7/08815.html

• oo14
回答No.1

大切なものを別のメディアにバックアップをとり、 つらいですが、再インストールしたほうが手っ取りばやそうです。 でも、復元ポイントまではもし、戻しておられないなら、 復元ポイント以降の作業は無効になってしまいますが、 ネットはもとの設定に戻る可能性は結構大きいと思います。 OSがわからないのでなんともですが、XPならこんな感じ。 http://support.microsoft.com/kb/306084/ja

yorosikuchan
質問者

補足

ご返答助かります。 僕のパソコンはXPです。 ここで質問させていただいた以外のところで知ったんですが、 他の人のパソコンでネットに接続して、 ネットへの接続に必要な(何かわかりませんが)モノを 取り込んで=ダウンロード?しておいて、 それからUSBメモリーに取り込んで、 僕のパソコンに取り込んだらいいと耳にしたんですが、 実際、具体的にどのように操作したらいいのかよくわかりません。 CD-ROM とは違うわけでしょうか? それに、再インストールとは有料なのでしょうか? おわかりでしたら、よろしくお願いします。