• 締切済み

パソコンをネットに接続できません

パソコンが下記の状態になってしまい非常に困っています 1.FiREFOXを起動しようとするとわいせつなホ−ムページ画面があらわれてネット接続ができない 2.INTERNET EXPLORERを起動しようとするとネット接続不能の表示が出て起動できない 3.ネット接続に無関係なアプリの動作はすべて正常に行われます 解決策をアドバイスして頂きたく宜しくお願い致します

みんなの回答

• celtis
回答No.4

Firefoxにはリフレッシュ、Internet Explorerにはリセットという機能があります。 調子が悪い時に実行すると、問題が解決するかもしれません。 https://otona-life.com/2021/02/13/53514/ https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018190

eisuuji
質問者

お礼

アドバイス有難うございました リフレッシュとリセット 早速試してみます 特に何かをしたわけではないのですがネット接続の異常が昨日から今日にかけて正常な状態に戻りました お手数をお掛けしましたが一応解決いたしましたのでほっとしています 有難うございました

• gokukame
回答No.3

PCのネットワーク接続はどうなっているのか確認してみましょう。.INTERNET EXPLORERは廃止されています。

eisuuji
質問者

お礼

アドバイス有難うございました ネット接続の状態について調べましたが問題は無いという表示でした そして特に何かをしたわけではないのですがネット接続の異常が昨日から今日にかけて正常な状態に戻りました お手数をお掛けしましたが一応解決いたしましたのでほっとしています 有難うございました

• sgey
回答No.2

FirefoxのURLが表示されてる場所に www.yahoo.co.jp と入力してenterを押すとどうなりますか? Yahooが表示された、単に初期のページが猥褻なサイトに変えられてるだけです うまくYahooになったら、Firefoxの右上の三をクリックして設定をだし、ホームの所を変更してください 添付写真のhttps://www.yahoo.co.jpの所を好きなページにしてください、写真と同じでもOK

eisuuji
質問者

お礼

アドバイス有難うございました URLにYahooを入れても接続できませんでした ところが特に何かをしたわけではないのですがネット接続の異常が昨日から今日にかけて正常な状態に戻りました お手数をお掛けしましたが一応解決いたしましたのでほっとしています 有難うございました

• aokii
回答No.1

INTERNET EXPLORERのサービスは終了しました。できれば、別のブラウザ(Google ChromeまたはEdge)を使ってみて下さい。

eisuuji
質問者

お礼

アドバイス有難うございました 今後の為に早速Google Chromeをインストールしておきます そして特に何かをしたわけではないのですがネット接続の異常が昨日から今日にかけて正常な状態に戻りました お手数をお掛けしましたが一応解決いたしましたのでほっとしています 有難うございました