ネットに接続できない!パソコンの問題を解決する方法

このQ&Aのポイント
  • ネットに接続ができなくなった原因として、パソコンの視覚効果が変わるなど様々な問題が発生しています。
  • ネット接続の問題を解決する方法として、タスクマネージャーを使って不要なプロセスを削除してみましょう。
  • また、Windows7の場合は設定やドライバの更新なども確認する必要があります。初心者でもできる解決法をまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットに接続が出来ません。

パソコンが重かったのでディスクのチェックなどを試していました。 タスクマネージャーを開いてプロセスを見たら115もあり何か不要なものがないかと思い、ネット上に削除しても大丈夫と書いてあったプロセスを削除しました。 それがイメージがsvchost、ユーザー名がSYSTEMで10000とか100000とか凄いメモリだったので削除した結果、ネットに接続できなくなってしまいました。 それとパソコンの視覚効果も変わってしまいました。 ブロードバンド接続は接続ボタンを押せなく、ワイヤレスネットワーク接続は接続ボタンは押せて接続中ともなるのですが、何度やっても接続出来ません。 大変困ってます。 何方か解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? お願い致します。 OSはWindows7です。 初心者ですので載せたらいい情報がいまいち分かりませんので、他に有りましたら載せますので、コメントお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No.1です。 セーフモードの入り方はマザーボードによって変わってきます。 マザーボードの取説で確認ください。 また、マザーボードによってはFキー入力出来にくいモード(クイックブート機能)もありますので、Delete連打でBIOS設定画面に入り、クイックブート機能がONになってないか確認した方が良いです。

skunk39
質問者

お礼

パソコン起動することが出来ました。 長らくお付き合いいただき有り難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

No.1です。 svchostというのが何をしているのかですが、いろいろな役目をしていますので、今回何をしたかは定かではありません。 再起動がうまくいかない・立ち上がってこないとなると、削除したsvchostが原因かもしれません。 何かUpdateしていた途中で強制終了してしまったのかもしれません。 1.普通に再起動出来ない場合はセーフモードで立ち上げ。 2.WindowsUpdateの履歴等で、途中又は失敗の項目があれば削除。 3.項目が無い、もしくはわからないのであれば、通常起動していた時の復元ポイントでシステムを復元させる。 4.それでもダメならOSを修復インストールしてみる。 出来れば4を行うまでに、他の方法で解決したい所ではあります。

skunk39
質問者

補足

また回答有り難うございます。 セーフモードはF8キーでしたっけ? F8キーに限らず他のFキー全てが反応しません。 セーフモード以外の解決法はありませんでしょうか?

noname#198951
noname#198951
回答No.2

間違って必要なプロセスを停止してしまったのであれば、OS再起動で必要なプロセスは再起動されます。 今の状態では、明らかに必要なプロセスが起動されていないのでそのままでは解決しません。

skunk39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

再起動はしました? タスクマネージャ上での削除は、「立ち上がっているソフトを終了する」という事です。 なので再起動すれば、また立ち上がってきます。

skunk39
質問者

補足

再起動を今していますが、富士通のメーカーロゴのところから進まなくなってしまっています。