• 締切済み

彼氏が受験生で…

私の彼氏は受験生なんですけどもうすぐ卒業です。 私は年下なので寂しいんです。 なのに、メールもすぐ終わっちゃって… 本当に愛されてるんでしょうか? PS.最近付き合ったばかりです。

みんなの回答

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.4

言っとくけどさ。 そこで茶々入れて邪魔ばっかりすると、今度は貴方が彼氏さんの敵になるからね。 目先の事ばっかり見てると、後で失敗するよ。 その先を見ないと。 とりあえず、男は先を見る生き物。その視点が理解出来ないって言うのは、あまりにも子供っぽすぎる。 もしかして、あれ?貴方は無駄話するなと言ってもしちゃうタイプ? ガキすぎるでしょ。

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.3

いやいや、貴女が彼氏を愛してないでしょ。 愛というものが何なのか、まだわかってないみたいですね。 まぁ、高校生だから、しょうがないですけど。 もう少し成長しましょう。

回答No.2

もう社会人の男ですが、 私も大学受験の時、年下の子と付き合っていました。 確かに寂しくさせてしまって悪いとは思っていました。 ただ彼は今が人生の分岐点なんです。 実際大学によって、人生は大きく左右されてきます。 「寂しい、会いたい」ということは簡単ですが、 彼には非常に重荷になってきます。 支えてあげることも、彼女として大事なことです。 見守ってあげてください。

回答No.1

今が正念場だと思います。 頑張らせてあげないと…

lovereppy
質問者

お礼

ですよね… 受験が終わるまで関係が続くように頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 受験生の彼氏と別れそうです・・・。

    私は今中学2年で、中3の彼氏がいます。 4ヶ月前に彼氏から告ってきましたが、 彼がシャイなので、そこまでの進展はありませんでした。 彼氏はこの近辺でも頭の良い公立高校を受験するので、 最近は受験勉強が忙しく、なかなか遊べませんでした。 この間、彼氏と話したのですが、 彼氏は、受験に集中したいらしく、別れようか別れずにいるか迷っている様子でした。 結局、私が「受験が終わるまで待つ」と言ってその場は終わりました。 しかし、また最近になって、 彼氏の友達が、私の友達に、 「○○(彼氏)が別れたいらしいけど、タイミングがなくて言えないからいっといて」 みたいなことを言ったそうです。 私の友達は、断ったそうで、私も直接誰かに言われたわけではないのですが、 正直、とても不安です。 私は彼氏の受験を邪魔する気は全くありませんし、彼氏に受験に集中してほしいです。 でも、別れたくはありません・・・。 前も一度別れの危機に陥ったことがあったのですが、 そのときは自然に回復しました。 彼氏の受験が終わるまで待っておけば、自然に回復しますかね・・? 彼氏は、ほとんど周りの人に頼って行動するので、 よけいに怖いです。 ただ、本当に私も彼氏のこと好きなので、簡単に諦められません・・。 私は、このまま受験が終わるまで待ってて良いですかね? それとも、ちゃんと向き合った方がいいですか? バレンタインデーも控えているのに、こんな状況で渡していいのかも分かりません・・。

  • 疲れている彼氏と受験生の私

    はじめまして。 私には付きあって1か月半になる4歳年下の彼氏がいます。 彼氏はバイトが忙しくて、会うと「疲れたー。」ばっかり言います。 でも、私も受験生で(大学生なので国家試験)、それに向けて毎日、勉強で忙しいです。 自分も疲れてるのに、「疲れたー。」って言われると、正直うんざりします。 でも、彼氏は優しいし、私は彼氏のことが大好きなんです。 どうしたら、いらいらせず、優しく彼氏の愚痴を聞いてあげることができるようになるのでしょうか?

  • 彼氏ともっと触れ合いたい

    彼氏ともっと触れ合いたい 付き合って二ヶ月弱の彼氏がいます。私は受験生で相手は年下です。 推薦を控えていて忙しい毎日なのですが、あまりにも彼氏と触れ合わなさ過ぎることが心配です。 もう一ヶ月は会っていませんし、相手が奥手なので学校内で触れ合うこともほとんどありません。 メールはかなりゆっくりのペースで毎日していますが、最近は試験前ということもあって更に返信は遅くなってます・・・ 正直、こんなんじゃせっかく付き合っている時間がもったいないと思ってしまいます。 でも、自分の受験のこともあるし、相手が回りにばれるのを嫌がるのでどの程度近づいていいのかも分かりません。 これから私はどうするべきでしょうか。

  • 彼氏 受験生

    こんにちは、高1女です。私には今年大学受験の高3の彼氏がいます。 こんなに好きになれた人は初めてで、ほぼ毎日電話して、とても幸せです。 最近会えなくなり、明日1ヶ月ぶりに会えるとなって凄く楽しみにしていたら、勉強時間が足りなさすぎて、やっぱり明日会えなさそうと断られました。 夏休みは会えると思うと、前言われていたので、明日ぐらい大丈夫と思っていたら、受験が終わるまで(2月まで)会えないかもと言われました。 涙は出ないけど、とても不安で寂しくなりました。 このまま忘れ去られたらどうしよう、今彼氏にまた会いたいなんて言ったら困らせてしまう。 でもとても寂しいです。彼氏にはもちろん頑張ってほしいし、本当は受験が終わるまで別れるつもりでした。でも私がそのままがいいと言って別れずにここまできました。別れるつもりはありません。 でも、毎日電話してくれて、私は彼の癒しになれているのだろうかと不安になります。 彼の為にも何をしてあげれるか、考えています。 彼の誕生日が12月でクリスマスイブです。 その日ぐらい会いたいと言っても大丈夫でしょうか。 皆さんの意見待ってます。

  • 受験生の彼氏との付き合い方…

    こんにちは。 私は高2で、彼氏は高3です。受験生です。 もう夏休みになり、勉強した方が絶対いいと思い、彼氏にデートは控えよう、と伝えたところ、 「俺の勉強の事は心配しないで」 の一点張りです。 本当にそれでいいと思えません。 彼氏には後悔してほしくないのです。これは、私のわがままでしょうか…。 彼氏も、受験生なのに、正直私のことばっかり考えてそうで呆れています。 どうするべきでしょうか? 多くても月1くらいだったら遊んでもいいのか、と思っているのですが、どうでしょうか? 私は、私なりに彼氏のことを応援しているつもりなのですが、逆効果なんですかね… こんな真面目?な彼女鬱陶しいですか?

  • 受験生の彼氏がいるのですが

    私には付き合って5ヶ月になる年上の彼氏がいるのですが、その彼が受験生になりました。 彼とは家がわりと近く、勉強の合間に彼の家に呼ばれたりしてよく会っています。 今までは彼の家に行 くと、彼が必ず私の家まで送り届けてくれていたのですが(歩いて30分ほどです)、最近は彼が勉強するからと、一人で帰ることがほとんどです。 けれど、別にこれが不満とかそういうことではなく、むしろ私より勉強を優先してほしいと思っています。 ただ、最近彼の態度が変わってきました。 彼とは毎晩少しだけ電話をしているのですが、今までは私が傷付くようなことは一切言わず、ほんとに壊れ物に触るように扱ってくれていたのに、 最近は電話の間ひたすら罵られるようになりました。それから元カノと比べられたり、元カノとの思い出話をたくさん出してきて、正直話してて少し辛いです。 彼は受験でストレスが溜まってるんだ、我慢するしかない、といくら思っても電話を切ったあと涙が止まらなくなってしまいます。 彼はやっぱり受験のストレスでこうなってしまったんでしょうか、それとも私のことが嫌いになってしまったんでしょうか。 受験生の彼に対してこんなこと思うなんて最低だと思います。でも、このままでは私も笑顔で支えるなんてとてもじゃないけどできません。

  • 高2の彼氏。

    私には、現在高2の彼氏がいます。(私は一個年下です) 彼氏の文化祭で知り合い、2週間前私から告白しました。 彼氏はすでに受験勉強をしているみたいで(慶応志望なので)デートをするにも3:30~9:00とかです。本当に勉強の他にも忙しい人のようで引退試合、サッカー試合観戦などやることがたくさんあるようです。 私は相手が忙しい事を承知して告白したのですが、彼氏は優しく毎日メールしてくれたり返信は遅いですがほとんどしてくれます。 デートも私が会いたいと言えば試合後でも少し時間を作ってくれます。 ですが、本当にこれでいいのかとたまに考えてしまいます。 本当に大好きなので彼氏とメールしたいし、デートもしたいです。でも、彼氏が疲れてるのも知ってます。サッカー、テニス、勉強.....。 私は彼の支えになっているのでしょうか。 来年、彼は高3になります。もっと時間がなくなるでしょう。そんな時にこんな受験の辛さをあまり知らない私になにができるのでしょうか。 受験生の彼氏を持っていた方、こんな経験のあった方、教えてください。 お願いします。

  • 彼氏か受験生です。

    彼氏か受験生です。 私には1つ上の彼氏がいます。 最近何の根拠もないのに、悪いことばかり考えてしまいます。 私が受験生になり彼氏が大学生になった時のことを考えるととても不安で、でも彼氏に言うわけにはいけません。 あまり勉強の邪魔をしたくありませんし。 このことは今どれだけ悩んでも解決することじゃないと思ってます。 その時にならないとわからないです。 でも悪く悪く考えてしまって、一人で思い詰めては泣く日々を送っています。 でも彼氏の重荷にはなりたくないので…彼にこんなこと言っても面倒に思われるだけだと思うし、今はそれどころではないはずです。 質問の趣旨がわからない質問をしてしまってごめんなさい。 とりあえず不安なのです。 読んでくださりありがとうございました。

  • 彼氏大学生、彼女受験生の彼氏さんいらっしゃいませんか?

    彼氏大学生、彼女受験生の彼氏さんいらっしゃいませんか? 私は今大学受験を控えている1歳年上の彼氏がいます。 本題に入りますと、今年は私が耐えればいいのですが…。 一番不安なのが、来年です。 彼氏は結婚しようと言ってくれますし、私もそう思いますが 彼氏は来年から大学生です。私は受験生です。 今は私の受験が終わるまで待つと言ってくれていますが、 いくら今はそう言っていても、大学に行くと大人っぽい人が たくさんいるし、私は受験で構ってあげられる時間が減るし、 彼氏はモテると思うので、大学生のきれいな女の人から 言い寄られればそっちに行ってしまったりはしないか…。 本当に心配です。 私が支えてあげないといけないし、不安な気持ちをぶつけると 彼氏がしんどくなるし、嫌がられてしまうかもしれないので 今は不安な気持ちは言えませんが。 彼氏が待つと言ってくれているのを信じてあげたいのですが、 やはり今はそう言っていてもいざ大学生になると…と思ってしまいます。 ちなみに、もう少しで半年です。 私が彼氏の受験が終わるまで支えてあげていたら、彼氏も私が 受験の時に、支えてくれたから次は俺が支えてあげようとか 思ってくれるのでしょうか? そう思ってくれるのなら私の不安も少しましになります。 受験生の彼女持ちの男の人がいらっしゃいましたら ぜひどんな感じなのか、どんな気持ちなのか聞きたいです。 自分が受験の間、彼女に対してどんな気持ちを抱いていますか? 彼女に言われて嬉しいこと、こんな態度だったら不安になるとか、 寂しいのかなと察してしまう、とかありますか? 私と同じような状況の方同士でも、結婚した方はいらっしゃいますか? それも気になります。 よく『こういうカップルは自分の周りではみんな別れてる』とかありますが、 そういうのって、信じなくても自分達がしっかりしていれば大丈夫ですか? 回答よろしくお願いします。

  • 私は彼氏にどう思われているのか・・・・

    彼氏につい最近の日曜日に卒業式が何日にあることを伝えたんですが、 卒業式当日の朝、いつものようにおはようと、今日は天気がよくて よかった♪というメールをしたら、彼氏から『今日はどっか行くの?』というメールが来ました。私が『え?!忘れられてる…』と送ったら、彼氏からは、『あ、卒業式!』のみでした。 私が悲しくなって違う話題に変えたのですが、しばらくして彼氏からは、『ごめんなんだっけ?』というメールが…『え?!』と私が送ったら、『ごめん、怒ってる?』の言葉しかなくて、そのあとメールでも電話でも一切『おめでとう』という言葉がありませんでした…。 彼氏ってこんなもんなのでしょうか? 比べてはいけないのですが、元彼はちゃんと卒業式を覚えていてくれて、当日におめでとうメールをくれたので、むなしくなってしまいました。 卒業式の日に一番彼氏に『おめでとう』って言われたかったのに・・・ 私って、彼氏のなんなんでしょうか?なんとも思われてないのかな・・ 彼氏の行動が普通なんですか?? 読みづらい文章ですみません。