• ベストアンサー

夫婦で1台のパソコン[フェイスブック]

最近、フェイスブック始めました。 パソコンからログインして設定などしたのですが… それ以降、ログインすると私のページから開かれちゃいます。 「おそらくパスワードを保存みたいにしたから?!」 今日、旦那もフェイスブックを始めたのですが…パソコンを共有 したいのですが… どうやってログイン保存前に戻せますか? パソコンにはあまり詳しく分からないので困ってます(>_<)ゞ

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

[ログインしたままにする」にチェックを入れて入らなかったですか? もし、そうでしたら、「ホーム」ボタンの右にある▼から「ログアウト」したらよいです。 しかし、アドレスとパスの情報をブラウザに記憶させていたら、ログアウト後にも、窓にそれぞれ表示されますから、場合によっては、PCのログオンユーザーを別途作成して、使いわけをすることも考慮してください。 (OSごとのログオンユーザーの作成) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8902-5387 http://qa.support.sony.jp/solution/S0609201013756/ http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3608-2280

happy2662
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今からパソコン開いてログアウトしてみます。 出来るといいけどぉー。゜(゜´Д`゜)゜。 詳しく教えて頂きありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (1)

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

パスワードを保存してはいけません、終わったら、ログアウトしましょう。また、最初の画面で、使用者をそれぞれ別にして、パソコンのログイン自体を別にしましょう。

happy2662
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今からパソコン開いてみます。保存ダメですよね…保存したつもり なかったのですが… 開くと私の画面って事は保存したって事ですよね( ̄0 ̄)

関連するQ&A

  • フェイスブックのっとり

    フェイスブックが知らない人に乗っ取られ、ログインできません。 パスワードを変更しなおしたのですが、ロックされてログインできない状態です。 どうしたらいいのでしょうか? 設定などしていたら、英語のページになったりして、全くわかりません。

  • フェイスブックのパスワード忘れについて

    最近フェイスブックをはじめました。初心者からの質問です。 パスワードをうっかり忘れてしまい、ログインページのヘルプセンターの「パスワードを忘れた場合はこちら」をクリックし指示通り進んでいき、「新しいパスワードを選択」の画面までは問題なく進みますがパスワードを入れ続行を押してもログインできず、本人確認画面になり、数度繰り返すと作業ができなくなってしまいます。何に問題があるのでしょうか?よろしくおねがいします。

  • フェイスブックうんざりです!助けてください!

    お世話になります。 フェイスブックが流行りはじめの頃、学校の先生に進められ入会しました。 パスワードを忘れてしまい5年近くずっと放置状態でしたが、 今日たまたま設定していたパスワードを見つける機会があり、 完全削除をしようと思いました。 (入会させた先生のいろいろな売り付けや勧誘がひどかったので...) GoogleやYahooで完全削除の方法を検索していざログイン。 正しい手順で進めたはずなのですが、何故か最後のOKをクリックすると 「メールアドレスとパスワードの組み合わせが間違っています」 (添付の画像)が表示され削除が出来ません!! 何度もログアウト→ログインを試して、入力しても同じ結果です。 もう30回位繰り返してます。。。 助けてください。ログイン時のパスワードではないのですか? 同じような状況だった方など、アドバイスを下さい。 宜しくお願い致します。。。

  • フェイスブックについて

    最近PCのアドレスでフェイスブックに登録しました。 本名ではなくニックネームで、友達も作らずプロフィールなども更新していません。 この前PCではなくスマホから初めてログインしたのですが、 その時に自分のアドレス帳に登録されている友人がリストアップされました。 そういう機能があるのは知っていたのですが、この場合私がスマホからログインしたことで 友人側のフェイスブックのページにも同じように「友人かも」と表示されるようになったのでしょうか? 登録したのはPCのアドレスだったので問題ないかと思っていたのですが、 スマホの端末でログインしたことでもしかしたら表示されているのかなぁと思いまして・・・。 友人などには知られずこっそりしようと思っていたのでちょっと気になりました。

  • フェイスブックへログインできない!!

    今日、自分のフェイスブックへログインできなくなりました! パスワードが違うのかと思い、メールアドレスでパスワード検索しても、電話番号でパスワード検索しても検索結果がありませんと表示されます! 念の為に友人に私のHPを見てもらったら私のフェイスブックのHPは存在していました! 一つ気になっているのは、2週間位前から6件程知らない人から友達リクエストが入ったあと、同性同名でまるっきり同じ字の方がいるのが判明しましたがそれも関係あるのでしょうか?  こういう場合どうしたら元に戻せるのか教えてください! 

  • フェイスブックのパスワード

    フェイスブックのパスワード、さっきまで入れたのに突如ログインできなくなり、「先週の金曜日にパスワードが変更になりました。」というメッセージがしょっちゅう出ます。しかたなくそのたびにパスワードを変えています。めんどくさいんですが、いったいなんなんでしょう?ちなみにしばらくほっておくと、ログイン可能になったりします。

  • フェイスブックのアカウント利用解除したのに!!!!

     フェイスブックが面白くなくって、アカウントを消そうと思いました。  スマホからでは完全に消せないようなので、とりあえずスマホからも利用解除をし、PCからも完全に消そうと思い、  「セキュリティ設定」→「アカウントの利用解除」を選びました。ログアウトしている状態なので、本当に消されたのか知りたくてパスワードを入れてログインしてみると、私のページまだ残っています。    これはいったいどういう事なのでしょうか???  完全に消すことは不可能なんですか???だとしたらフェイスブックって本当に厄介だなと思うんです。  また、スマホの方も念を入れてパスワードを入れたらやはり出てきます。  それだったらいつも通りの「ログアウト」と意味は同じになってしまいます。    本当に厄介なツールだな!!とつくづく思いました。  どうやったら完全に消すことが出来るんでしょうか?  

  • フェイスブックのログアウトついて

    フェイスブックにログインはメールアドレスとパスワードでログインですが、ログアウトの方法を教えてください。 確実にログアウトするにはどうしたらよいでしょうか。

  • フェイスブックの2重登録を削除したい

    数年前に、一度知り合いから勧められてフェイスブックに登録しました。 当時は英語のみで、登録したは良いものの、さっぱり分からず放置しました。 その後、日本語版ですっかりブームとなり、新たにアカウントを取りました。 でも、昔の自分のページが「友達かも」で出てくるんです。 当時は理解していなかったので、あまり友達に知られたくないメッセージなども見れる常態になっていて、すぐさま削除したいんです! でも、ログインが出来ません。ログインのパスワードをちゃんと覚えてないし、 いくつか思い当たるパスワードを入れても、現在のアカウントのモノが出てきて、「○○さんではありませんか?」と、(現在使っている)トップページの顔写真が出てきて「パスワードが違います」となってしまいます。 以前のページにまずはログインしなくてはどうにもならないですよね。 どうしても今のアカウントの方が出てきてしまうのは、パソコンが当時と違うのとは関係ありますか? あまりそう言う事に詳しくないので困っています。 どうぞよろしくお願いします! 当時のローマ字での名前を入れても、結局今の私の

  • 一台のパソコンを共有

    今まで、1台のパソコンを二人で使用したことが無いのですが、AさんBさんが居るとして、Aの使いやすいようにお気に入りや設定を変えているとして(フリーソフトなども)PCを起動した時ににパスワードか何かでログイン・ログアウトして利用者を判別するんですよね? 判別することで何が違ってくるんですか? Aさんのパスワードでログインして利用し、お気に入りに入れてるものや、使ってるフリーソフト、保存している画像・・・などはBでログインした時は使えないんでしょうか? 例えば、ユーザーをパスワードで分けたら親と子供が使うとして、子供が友達と遊びに行ってデジカメで撮った画像をPCに保存したとして、親はコレを見ることができない・・・とかいうふうになるんですか?