• ベストアンサー

フェイスブックのパスワード忘れについて

最近フェイスブックをはじめました。初心者からの質問です。 パスワードをうっかり忘れてしまい、ログインページのヘルプセンターの「パスワードを忘れた場合はこちら」をクリックし指示通り進んでいき、「新しいパスワードを選択」の画面までは問題なく進みますがパスワードを入れ続行を押してもログインできず、本人確認画面になり、数度繰り返すと作業ができなくなってしまいます。何に問題があるのでしょうか?よろしくおねがいします。

  • ymj
  • お礼率83% (5/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

こちらの案内の手順を参考にしてください。 (facebookでログインIDやパスワードが分からなくなった時の対処法) http://okguide.okwave.jp/guides/59136

ymj
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。無事再開できました。

その他の回答 (1)

noname#176467
noname#176467
回答No.1

Facebookでのパスワードを忘れた場合であっても、パスワードの再設定があります。 Facebookの登録時のIDを入力して、パスワードの再設定を押して下さい。 間違ってなければパスワードの再設定の画面が表示をされる筈です。 http://www.facebook-qa.com/facebook-qa2.html

ymj
質問者

お礼

ありがとうございます。今後は気を付けたいと思います。

関連するQ&A

  • フェイスブックのっとり

    フェイスブックが知らない人に乗っ取られ、ログインできません。 パスワードを変更しなおしたのですが、ロックされてログインできない状態です。 どうしたらいいのでしょうか? 設定などしていたら、英語のページになったりして、全くわかりません。

  • フェイスブックで何度もIDとパスワード

    フェイスブックをiPadとMacパソコンでやっております。 iPadの方で、今まではホーム画面にアイコンを登録しておいて、ワンクリックで自分のページが出てきました。 最近はクリックするたびにメールアドレスとパスワードを入力しないと自分のページに入れません。 めんどうで仕方ありません。 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • フェイスブックページについて

    現在個人フェイスブックアカウントを取得しました。 それは私が経営するレストランとして個人取得しました。 それでそのレストランのフェイスブックページも作りました。 フェイスブックページに入るには、個人アカウントでログインし、 個人フェイスブックの左のほうからフェイスブックページをクリックして ページに貼ります。 ファン数が増えないので、個人用のものだけ削除して FBページだけを使用したいのですが、その場合はどうすればいいでしょうか?

  • フェイスブックから 何者かが・・・

    全く使ってないフェイスブックから 「何者かがあなたのフェイスブックアカウントに アクセスした可能性があります。」というメールが来ました。 「アカウントのセキュリティを保護しましょう」と書いてあり、 クリックしたら「アカウントの安全の保護」とありました。 7月~日にパスワードのリセットをされたということで、 「本人確認とパスワードを変更してください。」とあります。 次に進むと、「テキストでセキュリティコードを受け取る」とあり、 ケータイ電話に認証コードが送られてくるということでしたが、 送られてこず、何度やっても送られてくることはありません。 なので、別の方法で本人確認をするをクリックすると、 「別の携帯電話またはコンピューターで本人確認を行ってください」 と出て、 「以前使用したことがある携帯電話またはコンピューターで 本人確認を行ってください。」と出ます。 PCからログインすると、また本人確認が必要ということで、 「認証コードを送ります。」と出て、SMSでは送られてこず、 堂々巡りで解決しません。 電話で認証コードを送るとありましたが、 残念ながら何を言っているのかが聞き取れませんでした。 面倒なのでアカウントの削除をしたいのですが、 それも本人確認が終わっていないので出来ません。 どうしたらいいでしょうか。 詳しい方いらっしゃいますか?

  • フェイスブックの「ステップ2」でまごついています

    こんにちは。 OSはWIN  VISTA HOME PREMIUMです。 ある方からいただいているメルマガで「このテーマについての詳細情報は こちらをクリックしてフェイスブック登録してご覧下さい」とありましたので 苦心惨憺してフェイスブックに登録したつもりですが、まだ怪しい状態です。 一応、メルアドとPWでフェイスブックにログインは出来ました。 ログインしたら、何件かのメッセージが届いていて「友達になる」「承認しない」 を選べる画面が出たので、知人からのメッセージは「友達になる」のボタン を押しました。 フェイスブックへの登録はどうも不十分だったようで、ステップ2の「友達を 検索」までは何とか辿り着きました。 ステップ2の「すでにFacebookを利用している友達を探しましょう」の画面で メルアドを入れた後、「メールのパスワード」を入れるところでつまづきました。 当方のプロバイダーはOCNですが、OCNでメルアドを取得した際の 「認証PW」を入れても「メールPW」を入れても 「ユーザー名またはパスワードが間違っています。 パスワードは、Facebookのものではなく、ocn.ne.jpのものを入力してください。問題が続く場合は、このステップを省略することもできます。その場合、画面右上の検索ボックスを使って、友達を探すことができます」のエラーメッセージが出ます。 どうすれば、この件が解決出来ますでしょうか。

  • 夫婦で1台のパソコン[フェイスブック]

    最近、フェイスブック始めました。 パソコンからログインして設定などしたのですが… それ以降、ログインすると私のページから開かれちゃいます。 「おそらくパスワードを保存みたいにしたから?!」 今日、旦那もフェイスブックを始めたのですが…パソコンを共有 したいのですが… どうやってログイン保存前に戻せますか? パソコンにはあまり詳しく分からないので困ってます(>_<)ゞ

  • Twitter パスワードがわからない

    Twitterのパスワードを忘れたことについて質問です。 Gmailで登録したのですが、Gmail自体の綴りを間違えたようで 先ほどTwitterヘルプセンターさんで綴りを間違えた選択画面までいったのですがパソコンの調子が悪く送信出来ず、、、 その画面が見つからないのですが、他のリセットでiPadから送信しましたがやはりGmailに届かず、、、 パスワードを忘れてしまい、 Gmail自体の綴りを間違えた場合 どうすれば良いでしょうか? iPhoneなのでログインは出来てます 回答お待ちしてます。

  • フェイスブックページから投稿が出来ません

    フェイスブックページから投稿すると「年を入力してください」と出てきてしまい投稿できません。 フェイスブックページから投稿しようとすると、「年を入力してください。 投稿日時を指定するには年から入力してください」と出てきてしまいます。 投稿日時の指定が出来ることは知っているのですが、その指定はせず「投稿」をクリックしているにも関わらず「年を~」の指示が出てきてしまいます。 どうしようもないので、とりあえず日時指定するとしっかりその時間で投稿は出来るのですが、なぜ投稿をクリックしているだけで、日時指定が作動してしまうのか分かりません。 ちなみに、フェイスブックページではなく個人のページから投稿すると、上記の指示和は出ずに普通に投稿できます。 フェイスブックページからも同じように普通に投稿するための方法を教えて頂きたいです。

  • フェイスブックについてです。

    フェイスブックについてです パスワードを忘れてしまったのですが、 ログイン用アドレスを変更してしまい パスワード変更のメールを受け取ることが出来ません。 登録したアドレスは携帯で 友達の助けを借りたいのですが 友達の助けを借りる方法がわかりません。 因みに友達に聞いてみたところ、 パソコンのアドレスだと、 アカウントを特定したあと、 アクセスできませんか? に進むと、新しいアドレスをうつ画面にいって 秘密の質問の画面にうつるそうなのですが 携帯のアドレスだとそこまで進めません。 どうしたらよいでしょうか?

  • 2回パスワードを入れないといけないのはなぜ?

    このページを最初にあけると、ログインしていないのにログインされています。右上に名前が出るのでログインされているようです。 それはよいのですが、質問しようとマイページをクリックすると、パスワード入力画面が出てきます。そこでパスワードを入れます。そしてログインを押すと再度同じパスワードを入力する画面になってしまいます。 これは皆さん同じでしょうか?2回も入力するのが手間でなりません。 ちなみにログインされていないかというとそうではなく、1回パスワードを入力したのち、ブラウザの戻る機能で戻ってからマイページを押すとマイページに行けます。 なぜでしょうか?

専門家に質問してみよう