フェイスブックの2重登録を削除したい

このQ&Aのポイント
  • フェイスブックの2重登録を解消する方法を教えてください
  • フェイスブックの2つのアカウントをどうにかして統合したい
  • フェイスブックで古いアカウントを完全に削除する方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

フェイスブックの2重登録を削除したい

数年前に、一度知り合いから勧められてフェイスブックに登録しました。 当時は英語のみで、登録したは良いものの、さっぱり分からず放置しました。 その後、日本語版ですっかりブームとなり、新たにアカウントを取りました。 でも、昔の自分のページが「友達かも」で出てくるんです。 当時は理解していなかったので、あまり友達に知られたくないメッセージなども見れる常態になっていて、すぐさま削除したいんです! でも、ログインが出来ません。ログインのパスワードをちゃんと覚えてないし、 いくつか思い当たるパスワードを入れても、現在のアカウントのモノが出てきて、「○○さんではありませんか?」と、(現在使っている)トップページの顔写真が出てきて「パスワードが違います」となってしまいます。 以前のページにまずはログインしなくてはどうにもならないですよね。 どうしても今のアカウントの方が出てきてしまうのは、パソコンが当時と違うのとは関係ありますか? あまりそう言う事に詳しくないので困っています。 どうぞよろしくお願いします! 当時のローマ字での名前を入れても、結局今の私の

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No.1 です。ごめんなさい。最初の登録時に連絡メールアドレスを登録しておれば「パスワードを忘れた場合はこちら」 =>http://www.facebook.com/help/213395615347144/

lionden
質問者

お礼

昔のメアドを思い出したら、参照のページを見ながら(英語でしたが・汗)何とか解除する事が出来たようです! 2週間は再ログインが出来るようにはなってるみたいですが、何とかなりました! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

使ったことはないですがこんな解説があります。 =>http://nanapi.jp/25829/

lionden
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前のページにログインが出来れば、是非この方法で削除したいとこですね・・・。 ログインが出来ないのがどうも問題でして。 悩むとこです!

関連するQ&A

  • フェイスブック新規登録について

    今してるフェイスブックを退会して新規で始めようと思っています。それで新規登録した場合、前いた友達のフェイスには知り合いかもで新規登録した僕のフェイスには表示されますか?ちなみに今してるフェイスにはパソコンのアドレスで登録してたので今度はスマホで登録しいようと思ってます。名前も漢字からローマ字にかえようと思ってます。

  • フェイスブックのアカウントについて

    現在フェイスブックのアカウントを一つ持っていますが、別に仕事専用に持ちたいと思います。(なるべく周りには知られたくないので) 勿論、実名(今度はカタカナとかローマ字で)、アドレスは取得済みの別のアドレス。 そこでインターネットから「フェイスブックログイン」を開いたところ、現在設定してる自分のフェイスブックが開きます。この場合どこから「新規」設定をしたらよいのでしょうか。またそれは出来ることでしょうか。

  • フェイスブックの不具合(バグ)

    フェイスブックの不具合について、質問させてください。 私は先日、携帯電話からfacebookのアカウントを登録いたしました。 その後、正式に登録を完了させるためには再度、メールアドレスとパスワードを入力して ログインする必要があるとのメッセージが出たので そのようにしましたところ、 同一の登録アドレスと同一のパスワードで、2つのアカウントが出来てしまいました。。。 もちろんユーザー名(登録した本名)も同一です。 このことに気付いた当初は、気にとめないようにし、 一方のアカウントのみを使用していたのですが、 ある日、「友達の友達」に、放置していた私のアカウントが表示されたのです。 私が一方のアカウントにログインし、友達をつくると 放置している方のアカントにもその友達が追加され、 共通の友達として表示されてしまいます。。 どのように対処すべきか、ご教示いただけないでしょうか・・ 自分で調べたものの、解決策が見つからずに困り果てています。;; ちなみに、一度、放置した方のアカウントを削除したことがあるのですが、 そうすると、同一の登録アドレスと登録パスワードだからでしょう、 使用しているアカウントも消えてしまいました。涙 どうぞよろしくお願い致します。

  • フェイスブックについてです。

    フェイスブックについてです パスワードを忘れてしまったのですが、 ログイン用アドレスを変更してしまい パスワード変更のメールを受け取ることが出来ません。 登録したアドレスは携帯で 友達の助けを借りたいのですが 友達の助けを借りる方法がわかりません。 因みに友達に聞いてみたところ、 パソコンのアドレスだと、 アカウントを特定したあと、 アクセスできませんか? に進むと、新しいアドレスをうつ画面にいって 秘密の質問の画面にうつるそうなのですが 携帯のアドレスだとそこまで進めません。 どうしたらよいでしょうか?

  • フェイスブックで

    iPod touchでフェイスブックをインストールし、ログインしようとして、 メールアドレスとパスワードを入れたら 「入力されたメールアドレスは他のアカウントですでに登録されています」 といった内容が表示されます。 どういう事でしょうか??

  • フェイスブックページについて

    現在個人フェイスブックアカウントを取得しました。 それは私が経営するレストランとして個人取得しました。 それでそのレストランのフェイスブックページも作りました。 フェイスブックページに入るには、個人アカウントでログインし、 個人フェイスブックの左のほうからフェイスブックページをクリックして ページに貼ります。 ファン数が増えないので、個人用のものだけ削除して FBページだけを使用したいのですが、その場合はどうすればいいでしょうか?

  • フェイスブックアカウントでログインに抵抗は?

    ウェブやスマホのアプリで フェイスブックのアカウントで ログインするものが ありますが 私は無駄に個人情報を知られてしまいそうで 抵抗があるのですが 皆さんは抵抗はありませんか? また、もし何かフェイスブックのアカウントで ログインすることで何か不都合があったりしますか? 例えば、友達登録している人に 私がそのサービスに登録したことがばれるなど。 あれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • FBで登録したメールアドレスを変更さらにPW忘れた

    フェイスブックで登録した当時のメールアドレスを変更していたのですが、久しぶりにログインしようとしたら、パスワード忘れてて、ログインできません。どうしたらいいですか。 パスワード忘れたときの質問も表示されません。 サポートセンターの人間とメールで直接やりとりできればいいのに、なかなかそのページにたどり着けません。 まったくクソだなフェイスブック、と悪態ついてしまいます。 どなたか丁寧に教えていただければ、と存じます。

  • フェイスブックに他人が自分のメールアドレスで登録

    表題の通りなのですが、私のメールにフェイスブックに登録されたというメッセージが届き、その内容は、リンクをクリックすると登録が完了するとありました。 勿論そのメールはスルーしていたのですが、気持ち悪いので、自分のアドレスでフェイスブックのパスワード再送信(設定)をし、ログインしてアカウントを停止したのですが、これって逆にアカウントを作った本人が乗っ取られたと錯覚して何か行動(警察等に捜査依頼等)を行動を起こさないのか少し心配になっています。 フェイスブックの問い合わせ窓口は当てにならないので、何かアドバイスありましたお願いします。

  • フェイスブックの漢字表示を消したいです

    フェイスブックのことで教えていただけますでしょうか? もともとフェイスブックではローマ字のみで名前をしていましたが 漢字登録をしましょうという案内のまま登録したら、 漢字のみが表示されるようになりました。 もとのローマ字のみに戻したいのですが、 方法を教えていただけますか? また、そうした場合、タイムラインにも「変更しました」のように 表示されてしまいますでしょうか? 教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。