• 締切済み

フェイスブックうんざりです!助けてください!

お世話になります。 フェイスブックが流行りはじめの頃、学校の先生に進められ入会しました。 パスワードを忘れてしまい5年近くずっと放置状態でしたが、 今日たまたま設定していたパスワードを見つける機会があり、 完全削除をしようと思いました。 (入会させた先生のいろいろな売り付けや勧誘がひどかったので...) GoogleやYahooで完全削除の方法を検索していざログイン。 正しい手順で進めたはずなのですが、何故か最後のOKをクリックすると 「メールアドレスとパスワードの組み合わせが間違っています」 (添付の画像)が表示され削除が出来ません!! 何度もログアウト→ログインを試して、入力しても同じ結果です。 もう30回位繰り返してます。。。 助けてください。ログイン時のパスワードではないのですか? 同じような状況だった方など、アドバイスを下さい。 宜しくお願い致します。。。

みんなの回答

  • fjnobu
  • ベストアンサー率21% (491/2332)
回答No.2

頭を冷やして良く落ち着いて、間違いがないか調べることです。どうしても見つけられないなら、パスワードを変更するのは、”パスワードを忘れたときは”という文章があるはずです。それでわからなければ、放置しておいても問題有りません。今まで5年放置していたのに、何も問題無かったと思います。削除をどうしてもしなければならない状況が起きたなら、その時点で詳細を書いて相談すればいいことです。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.1

書いてある内容だけではどこに不具合が出たのかは定かではありません。 文章通りだとすると本来ログインするためのパスワードが削除時に違う認識をしているか、入力ミスをしているか、のどちらかに思います。 ログイン後に設定のどこかでパスワードの変更ができると思うので、パスワードを変えて再挑戦してみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • フェイスブックのログアウトついて

    フェイスブックにログインはメールアドレスとパスワードでログインですが、ログアウトの方法を教えてください。 確実にログアウトするにはどうしたらよいでしょうか。

  • フェイスブックのアカウント利用解除したのに!!!!

     フェイスブックが面白くなくって、アカウントを消そうと思いました。  スマホからでは完全に消せないようなので、とりあえずスマホからも利用解除をし、PCからも完全に消そうと思い、  「セキュリティ設定」→「アカウントの利用解除」を選びました。ログアウトしている状態なので、本当に消されたのか知りたくてパスワードを入れてログインしてみると、私のページまだ残っています。    これはいったいどういう事なのでしょうか???  完全に消すことは不可能なんですか???だとしたらフェイスブックって本当に厄介だなと思うんです。  また、スマホの方も念を入れてパスワードを入れたらやはり出てきます。  それだったらいつも通りの「ログアウト」と意味は同じになってしまいます。    本当に厄介なツールだな!!とつくづく思いました。  どうやったら完全に消すことが出来るんでしょうか?  

  • フェイスブックの不具合(バグ)

    フェイスブックの不具合について、質問させてください。 私は先日、携帯電話からfacebookのアカウントを登録いたしました。 その後、正式に登録を完了させるためには再度、メールアドレスとパスワードを入力して ログインする必要があるとのメッセージが出たので そのようにしましたところ、 同一の登録アドレスと同一のパスワードで、2つのアカウントが出来てしまいました。。。 もちろんユーザー名(登録した本名)も同一です。 このことに気付いた当初は、気にとめないようにし、 一方のアカウントのみを使用していたのですが、 ある日、「友達の友達」に、放置していた私のアカウントが表示されたのです。 私が一方のアカウントにログインし、友達をつくると 放置している方のアカントにもその友達が追加され、 共通の友達として表示されてしまいます。。 どのように対処すべきか、ご教示いただけないでしょうか・・ 自分で調べたものの、解決策が見つからずに困り果てています。;; ちなみに、一度、放置した方のアカウントを削除したことがあるのですが、 そうすると、同一の登録アドレスと登録パスワードだからでしょう、 使用しているアカウントも消えてしまいました。涙 どうぞよろしくお願い致します。

  • フェイスブックログインできず…

    数日前にフェイスブックに登録し、友達のアルバムを見た所、急にスパム報告がありセキュリティチェックをするよう報告がきました。 携帯から登録し、PCで見ていたのですが 何度もアドレスやパスワードを送っていると 短時間で沢山の送信してしたためかエラーばかりです。 アカウント削除も試みたのですが、コードも届かないので何も出来ません。 ヘルプに免許証等の提示を求められていますが 抵抗があり送りたくないのと、登録時、疑い深く本当の生年月日を登録していないのでこれも認証されないと考えてます。 PC等は得意でないので専門用語も解りません。 ログイン出来ないまま退会は出来ないのでしょうか?放置していたらどうなりますか? また、来月携帯を替える予定ですが、その時また、フェイスブックに登録可能でしょうか? せっかく見つけた昔の友人と近況報告できる矢先で残念です。 どなたか詳しく、教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • フェイスブックの2重登録を削除したい

    数年前に、一度知り合いから勧められてフェイスブックに登録しました。 当時は英語のみで、登録したは良いものの、さっぱり分からず放置しました。 その後、日本語版ですっかりブームとなり、新たにアカウントを取りました。 でも、昔の自分のページが「友達かも」で出てくるんです。 当時は理解していなかったので、あまり友達に知られたくないメッセージなども見れる常態になっていて、すぐさま削除したいんです! でも、ログインが出来ません。ログインのパスワードをちゃんと覚えてないし、 いくつか思い当たるパスワードを入れても、現在のアカウントのモノが出てきて、「○○さんではありませんか?」と、(現在使っている)トップページの顔写真が出てきて「パスワードが違います」となってしまいます。 以前のページにまずはログインしなくてはどうにもならないですよね。 どうしても今のアカウントの方が出てきてしまうのは、パソコンが当時と違うのとは関係ありますか? あまりそう言う事に詳しくないので困っています。 どうぞよろしくお願いします! 当時のローマ字での名前を入れても、結局今の私の

  • フェイスブックを退会したはずなのに

    フェイスブックに登録し10日間ほどやっていましたが、不都合があり削除(退会)の手続きをしました。 『Facebookアカウントが停止されました。元のログイン用メールアドレスとパスワードを使ってログインすると、いつでも利用を再開できます。再開後は以前と同様にサイトをご利用いただけます。 よろしくお願いいたしますFacebookチーム』と確認メールが届きました。 ところが、最近フェイスブックから『○○さんをご存知ですか?』 などというメールが来るので不審に思い、ヤフーで自分の名前を名前を入れて検索すると『私の名前FACEBOOK』『プロフィール私の名前FACEBOOK』として出てきて、クリックするとアドレスや出身校まで出てきてびっくりしています。削除したはずなのになぜこんなことになったのでしょうか。一日も早く削除したいのですが、どうすれば良いでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • フェイスブック『セッションの有効期限が切れました』

    宜しくお願いします。 PCとスマホ両方で使ってます。 一時スマホ側で要らんこと色々したんだと思います。 スマホ側でログアウトしてログインし直す時に、 別端末で認証しろとか、SMSにコードを送るので 入力しろとか、二段階認証ってやつですかね? そうしたらここ2週間くらいで、表記の現象が頻発します。 1日2~3回のペースです。 素人なりに色々調べて思うことはやりました。 ・フェイスブックアプリの再インストール ・端末の再起動 ・キャッシュ削除 でも一向に改善しません。 セッション切れたらログインし直せばいいだけの話ですが、 今までそんなことなかったので煩わしいです。 どなたかお知恵をお貸しくださいませ。

  • googleツールバーのログアウト

     以前、外出先でgoogleツールバーでgoogleアカウントにログインして利用しました。その際、ログアウトせずに帰宅してしまったためログイン状態が維持されてしましました。  そこで、googleのヘルプを参照し「パスワード アシスタンス」からパスワードをリセットしました。しかし、確かにパスワードは変更されたのですが、ログイン状態は維持されたままでした。どのようにすれば、相手側をログアウトさせることができますか? よろしくお願いします。

  • YouTubeのGoogleアカウントについて

    以前よりYouTubeのアカウントを持っているのですが、Google傘下に入ってから、ログインできなくなりました。アカウント名とパスワードを入れると、「パスワードが違います」という趣旨のエラーメッセージが出ます。その度にパスワードを再設定するとログインできるのですが、いちどログアウトするとまた再設定しないといけません。いちどヘルプから問い合わせたのですが、結局同じでした。Googleアカウントについて、あまりよく理解できていません。現在アップロードしている動画をそのまま管理したいので、新しくアカウントを作る気は有りません。どなたか、解りやすく手順を教えて頂けませんでしょうか。Googleアカウントについても、意味と趣旨を教えて頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 誰かお願いします!

    3日前Twitterを久しぶりに開いたところ、どこかからログインをされてました。 怖くなりGoogleの同期を消したりパスワードを変えたりしてからアカウントを削除しましたが 何時間か経ったあともう一度ログインしたところ本来Twitterを削除していた時間に他のところからログインされており、ログインしたのは数秒前と書かれていてその後も何回も削除してからログインとやったところ毎回毎回数秒前とまるで見られているようにいつも数秒前にログアウトしています。 1 何故アカウントを削除しているのに他のところからログインされるのでしょうか? また、GoogleやFacebookにも不正アクセスされていて特にFacebookは千葉や東京など3つ程の端末から不正アクセスされていますパスワードを変えてもログインされます 2GoogleやTwitterのパスワードを何度変えてもバレるのは何故か? 監視アプリはappleストアの購入履歴を良く確認しましたがありませんでした 3 パスワードを変えてもすぐバレるのは監視されているからなのか 4 パスワードを何度変えてもログインされる場合どうすればいいか もしかしたらGmailが乗っ取られているのかなと思ったのですが 6 Gmailを削除して無効化するにはどうすればいいのか 長くなりましたが答えてくれる優しい方本当にお願いします!