• ベストアンサー

髪の毛

私は前髪がなくいつも前髪を上げてポニーテールか横結びか下ろすかの髪型になってしまうのでそれ以外のオシャレで簡単な髪型を教えてください! 髪の長さは背中の半分くらいまであります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mneignuo
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

おだんごにしてみるのはどうですか?? うちのクラスにいる女子で同じぐらいの長さの子はたまにしています☆ 前髪をつくってみるのもひとつの手だと思いますよ! イメチェンにもなりますし、顔も小さく見えます♪

NYANYAZU
質問者

お礼

私も今年の冬休みに前髪を作ってイメチェンしようかと悩んでいたところです。 なので、それまではお団子などの教えてもらった髪形をしてみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • non0466
  • ベストアンサー率47% (31/65)
回答No.2

てっぺんで一つおだんご ハーフアップ ハーフアップおだんご ハーフツインテ(まゆゆみたいな) ツインテ ツインおだんご みつあみ(おさげ) こんな感じですかね(´`) 似合う似合わないあるとは思いますが…。 全部のやり方、それぞれ高さや位置を変えると違う印象になります。 あとは、編み込みや巻き髪も慣れると簡単ですし、アレンジがぐーんと広がりますよ(^^) 前髪も 横分け、センター分け、ポンパ、ねじりあげなど色々あります。 おろすだけの時もヘアアクセをつければヘアアレンジっぽいのでおすすめです!

NYANYAZU
質問者

お礼

早速やってみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 脱田舎娘ヘア!

    23歳です。髪型で悩んでいます。 今 長さは肩から下へ20cm、ロングになってきたところです。 昔にかけたパーマの名残が毛先にちょろっと残っていて ただストレートのままというのも味気ないのでよく結ぶのですが、 面長なのでポニーテールが似合わないと思っています。 よく下の方で一つに結ぶんですが、せめて…ってことで横結びが多いです。 ただ、髪を染めることはできないので真っ黒。 パーマもほとんどなく髪が多いので重い感じです(毛先は軽くしています)。 そんな私が横結びをすると、どうしても田舎娘の髪型になってしまう気がするんです。 どれだけ化粧を張り切っても 服装をオシャレに気取っても 髪だけは地味、地味地味な感じです。 黒髪ストレートの人が横結びをすると オシャレには見えないのでしょうか。 それとも横結びにも何かコツがあるのでしょうか。 ピンでアレンジするとオシャレには見えるんですが 急ぎのとき、パパっとゴムで一つ結びたいときでもさりげなくオシャレ、 そんな方法はありますか?

  • 髪型悩み中…。

    今、中学校と夏祭りにしていく髪型に悩んでいます。 髪の長さは、腰と背中の間よりちょっと上くらい。 前髪はないです。あと、顔は、逆三角型で、おでこは狭いです。 いつも、中学校には、ポニーテールか低めのサイドポニーテールです。 良さげな髪型があったら、教えてください!

  • 可愛く髪を結ぶ方法を教えてください!

    髪を結ぶ時いっつも同じ髪型にしてしまいます↓ (横結び・ポニーテール・2つ結び・1つ結び) バリエーションが少なくて。。。 私の髪の長さは胸の辺り位まであります! どなたか可愛い髪の結び方を教えてください!!

  • 今日実習(小学校)の内諾をいただきに行くのですが、髪型に困っています。

    今日実習(小学校)の内諾をいただきに行くのですが、髪型に困っています。 私は肩につく位の髪の長さです。 パーマをかけているので結んだ方がいいと思うのですが‥ポニーテールにするには難しく、横結びにしたいと考えてます。 でも、横結びは実習校への訪問スタイルとして適していないでしょうか? 不安になってしまったので、お願いします。

  • 髪が太く硬く多い人のおしゃれな髪型とは?

    私の妹は、とても髪が太くて硬く、量が多いです。 髪を下ろすと広がって大変なことになると言って、いつもポニーテールにしています。 本人もおしゃれな髪型にしたいと言っているのですが、なにか良い髪型はないでしょうか? 長さは胸辺りで茶色く染めています。

  • 髪の毛が邪魔

    神経質なのか、髪の毛が顔にかかったり崩れるのが気になり、いつも髪の毛をいじってしまいます。 そこで、髪自体や髪の崩れが気にならないような髪型を教えていただきたいです(>_<) 大学生らしく、かつ大人っぽい髪型だとなお嬉しいです。 現在の髪型は前髪ありのストレートロングです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 髪の毛について・・・

    15歳女子です!! 髪の毛が、硬い 太い 多い んです((泣 髪が硬いのか、前髪や後ろがホワ~ンと浮いた感じになっちゃいます(特に前髪!!) 朝起きた時や、走ったりするだけで、髪がモワ~ンってなっちゃいます。。。 髪型ゎ、ショートカットで段付きです。シャンプーなどは、アジエンスを使ってます!! どうすれば、サラサラ~な髪になりますか? 段を取ったら、もっとすごいことになりますか??

  • 短い前髪の止め方を教えてください。

     私は、大学生です。最近前髪が伸びてきて鼻の上から真ん中くらいまでの長さになったので、真ん中で分けてピンで止めています。髪型は、ショートカットで今は肩ぐらいまで伸びています。 耳は隠れています。しかし、ショートカットの髪型で前髪を真ん中で分けてピンで止めると変な髪型になります。(他にいい方法が分からないのでいつもそうしています。)前髪が目にかかり始めた頃は自分ではさみで少しだけ切っているのですが、すぐに髪の量が増えて目にかかりやすくなるのであまり切っていません。ショートカットの髪型で前髪が伸びてきたときは、どのようにピンで止めるとおかしくない髪型になりますか。また、ピンで止める以外に何か方法があったら教えてください。ちなみに、ワックスは使ったことはありません。(使うと髪が痛みそうなのであまり使いたくないです。)後、前髪を切るという方法は、髪が伸びるのと量が増えるのが速いのでしたくありません。(昔から減らしてもすぐに増えます。髪の太さも太いです。)おしゃれには疎いほうなのでよろしくお願いします。

  • 美容師さんいますか?

    今日、髪を切りにいったんですが、上手く伝わらなくて、思ってたのと微妙に違う髪型になってしまいました…。 何て言えば伝わりますか? 髪が難しい癖毛なので、どうしても譲れないポイントがあるので箇条書きにします。 (1)長さは背中にかかるくらい、または肩には届かないが、後ろで結ぶ余地があるくらい。 (2)前髪は真ん中分けで、顎のライン。 (3)ボリュームは抑えたい(ボブは好きじゃありません)。 (4)長いときはポニーテール、短くてもえりあしを残して後頭部を結べるようにしたい。 (6)ボブを避けつつ、伸びてきたときにポニーテールにできるようにするには、段はどうすればいいですか? 多少なら後れ毛が出ても大丈夫です 。 今回は縮毛矯正やパーマはかけない方向でお願いします。

  • 女の子の髪の毛髪型は。

    女の子の髪の毛髪型は、 『黒髪ストレート』 『黒髪ストレートポニーテール』 『黒髪ストレートツインテール』 尚且つ、全て前髪パッツンしか認めないし、その他の髪の毛髪型は可愛いと思えません。 上記の女の子とだけ付き合いたい。 異常ですか?