• ベストアンサー

髪が太く硬く多い人のおしゃれな髪型とは?

私の妹は、とても髪が太くて硬く、量が多いです。 髪を下ろすと広がって大変なことになると言って、いつもポニーテールにしています。 本人もおしゃれな髪型にしたいと言っているのですが、なにか良い髪型はないでしょうか? 長さは胸辺りで茶色く染めています。

noname#95095
noname#95095

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#95574
noname#95574
回答No.5

ボブスタイルがベストです。 髪の重さが必要=毛量も必要 今は、厚み・重みのある髪型が良いので、「ボブからの変形」もおすすめです。 少し張るところは、ストレートパーマで対処を!!

その他の回答 (4)

  • yukiki09
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.4

私も髪が多い太いクセ毛です。 私はデジタルパーマで巻髪風にしたりただ結ぶだけではおしゃれではないので敢えて多さを活かしてトップは盛って後ろの髪は横に流して結んだりしています。 髪が多い方が以外とアレンジききますよ♪ 最近は重めのヘアスタイルも人気みたいなのでボブにして毛先だけ内巻きにして毛先が広がらないようにしてもいいですよね

回答No.3

美容師さんと相談されるのが一番なのかもしれませんが、ヘアスタイル検索サイトもありました。ザッと眺めてある程度イメージを絞り込んでから相談に行かれると良いかもしれませんね。 http://www.rasysa.com/pkg/style/ http://salon.yahoo.co.jp/hairstyle/

noname#156415
noname#156415
回答No.2

私も太くて固い髪、しかも多いです。 常に縮毛矯正をかけた上で なんとかおろすことができます。 多すぎるのでポニーテールはできないです。 高い位置でまとめることが自分ではできないです。。 だから常にロングのストレートです。 短くすると、髪の重さがないので広がるといわれました。 長さがあったほうが、落ち着くようです。 とは言え、ハーフアップにしています。 全部おろすとぼわっって感じです。 ショートは美容師さんに断られました。 ハーフアップにしてシュシュでもすればどうでしょうかね??? またはサイドにまとめてシュシュとか。。。

  • jasjas-
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.1

髪の悩みはいろいろあると思います。 きっと今の髪型に不満があるんですよね。 妹さんに実際にお会いしているわけではないので、 こういう髪型がいいですよと具体的にオススメするのは難しいと思います。 美容院を替えてみたり、美容師さんのランクを1段階上げてみると、 希望にあった髪形に近づけてもらえると思います。 (都心などの美容室じゃなくても、チェーン店みたいなところでも、 私は上手な人はいると思います) 最初は雑誌などの切り抜きなどをいくつか持参し、 「この髪形のココがいいと思うんです」ということを 話してみると希望が伝わりやすいのでオススメです。 まずは、他のお店を試してみることが先決かもしれないですね。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正をかけた髪の髪型

    いつもお世話になっています。 縮毛矯正を愛用している女です。 春から大学生にもなりますし、何か髪型のバリエーションが欲しいなと思いました。 オシャレ関係にうといので、パッと考えてもポニーテールくらいしか 思いつかないのですが、それもありきたりな感じがします(><) 私の髪は太くて量も多めで、クセも強いです。 本日、美容院に行って髪をかなりすいてもらい、 縮毛矯正をまたかけてきました。 長さはロング、髪の色は黒、顔は丸顔で、お世辞にも小顔とは言えません(涙) 童顔なのでクール系というよりは可愛い感じの髪型アレンジに憧れます。 せっかくまっすぐ髪にしているのだから 何もせず たらしたままなのが一番かなとも思う反面、 やはり何かこう…オシャレに髪型をアレンジしてみたいとも思います。 でもそうすると毛に結い跡がついて早く矯正が取れてしまうかな…と、 色々と悩んでいる最中です。 皆様のお力をお貸しくださいませ(><) よろしくお願いします。 この春から大学生になるのですが、 縮毛矯正をかけた髪型というのは特に結うこともせず、 ただストレートに足らしている

  • 結構短い髪のおしゃれな髪型

    私はこの春に大学生活を始めた、いわゆるオタクの男です。 普段の格好から、いかにもって感じのオタク臭さがにじみ出てるのですが、あるきっかけで変わりたいと思い始めました。 しかし、今までファッションなんて気にしていなかったので知識が皆無です。 衣類に関してはおしゃれな知人に相談し、中古店などで買い物しているのですが・・・問題は髪型です。 家族と生活していた頃、祖父がちょっと髪が伸びただけで(髪が少し目にかかりはじめたぐらいには)だらしないと言い「髪を切りにいけ」と言ってた影響で坊主までとは言いませんがかなり短い髪型をしていました。 恥ずかしいことなのですが、私は今も祖父に楯突くことなどできないので盆と正月に実家に帰るときにはそれなりの長さの髪型にしなければいけません。 そこで質問なのですが結構短い髪でもおしゃれな髪型ってありますか? 今まで使ったことはないのですが、ワックスなどを使った髪型でも構いません。(実家に帰るときは付けなければいいですし) できれば画像か紹介の髪型がのったサイトのURL付きでお願いしたいです。 よろしくお願いします。 参考:身長165 痩せ型 現在の髪の長さ6cm 黒縁メガネ

  • 可愛く髪を結ぶ方法を教えてください!

    髪を結ぶ時いっつも同じ髪型にしてしまいます↓ (横結び・ポニーテール・2つ結び・1つ結び) バリエーションが少なくて。。。 私の髪の長さは胸の辺り位まであります! どなたか可愛い髪の結び方を教えてください!!

  • お洒落な髪型について

    今度美容室に行きます。 今の髪の量で出来るお洒落な髪型のアドバイスお願いします。 18歳の男 丸顔 面長 です。 パーマはなし、カットのみでアドバイスお願いします。 ちなみに画像は風呂上がりで髪は多少濡れてます。 理想の髪型は長めでワックスをうまく使いこなしたいです。

  • 可愛い髪型を教えて下さい!

    私は今中学生です 塾に行く時など、勉強の邪魔になるので髪をくくって行くのですが、 ポニーテールや上半分だけをくくったりするくくり方ばかりで、 あまり進歩がありません 塾には、少し気になっている人がいるので、 髪型を可愛くして目をひけたらなぁ… と思っています。 何かいい髪型はありませんか? 雑誌などは、あまり買わない主義なので、自分がいつもやってる髪型を教えてもらえると嬉しいです 髪の長さは胸の下あたりです。

  • 髪を切りたいですけど・・・・。。。

    髪が伸びてきたのでソロソロ切に行こうと思ってるんですけど、ただすくんじゃなくて、ちょっとオシャレにしたいんです!!でもどんな髪型がいいかわかんなくって・・・。。。 長さは胸ぐらいまであって結構長めです。クセはそんなになくて、ストレートです。あと髪の量は多めです。 短くはしないで、このままの長さでアレンジできたらいいんですけど・・・・・。。。 ウルフなんかもいいかな、と思ってるんですけど、いい感じの写真とかなくて・・・・。。。 何かいい髪形があたら教えてください。

  • 可愛い、かつカンタンな髪型を教えて下さい><;

    可愛くて、簡単な髪型を教えて下さい! 私は小6で、走ったり動いたりする事が多いです( なので余りにゆるい髪型をするととれてしまって・・・ とりあえずどんな髪型か書きます( 髪質・・・普通で、硬くも柔らかくもないです。 髪の長さ・・・胸のあたり。 髪の量・・・多い方?だと思います。少なくはないです。 いつも学校にはポニテで行ってます。 毎日なのですごく飽きてます・・・; かといっておろしていくと熱くて、周りからも暑そうなどと言われます。 でもお団子をしようとすると、なかなかうまく↑に上がらず、横に髪が出たり・・・ いろんなサイトを見ましたが、うまくできません。 可愛くて、私のようなお団子もできない人ができる髪型ってないでしょうか? 初めての質問なので、文章がぐだぐだかもしれませんが(しかも長文)教えてください><; 宜しくお願いします!

  • お洒落な髪型

    高2の女です。美容室で髪を切ってもらっても、いつもあまり変化がなく悩んでいます。 柔らかい、細い髪質です。 1年少し前に1度だけ縮毛矯正をかけました。 髪の毛の長さは、胸に少しかかるくらいです。 毛先の方にはシャギーが入っています。 輪郭は卵型です。  それと、パーマをかけずにワックスで動きをつけたりしてお洒落な髪形にしたいです。ワックスをつけただけでパーマみたいになるというスタイリング剤などありましたら教えて下さい!どなたかアドバイスをお願いします><

  • 髪型について

    髪の毛の量が多いので 切ろうかなと思っています。 長さは胸か胸下くらいです。 いつもは下ろしてますが たまにポニーテール、 ハーフツインテ、ツインテに したりしています。 具体的にはまゆゆみたいな 髪型にしたいです。 まゆゆとか髪の毛の長い アイドルは透いたり してるんですかね??

  • 髪型悩み中…。

    今、中学校と夏祭りにしていく髪型に悩んでいます。 髪の長さは、腰と背中の間よりちょっと上くらい。 前髪はないです。あと、顔は、逆三角型で、おでこは狭いです。 いつも、中学校には、ポニーテールか低めのサイドポニーテールです。 良さげな髪型があったら、教えてください!

専門家に質問してみよう