• ベストアンサー

髪が太く硬く多い人のおしゃれな髪型とは?

私の妹は、とても髪が太くて硬く、量が多いです。 髪を下ろすと広がって大変なことになると言って、いつもポニーテールにしています。 本人もおしゃれな髪型にしたいと言っているのですが、なにか良い髪型はないでしょうか? 長さは胸辺りで茶色く染めています。

noname#95095
noname#95095

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95574
noname#95574
回答No.5

ボブスタイルがベストです。 髪の重さが必要=毛量も必要 今は、厚み・重みのある髪型が良いので、「ボブからの変形」もおすすめです。 少し張るところは、ストレートパーマで対処を!!

その他の回答 (4)

• yukiki09
回答No.4

私も髪が多い太いクセ毛です。 私はデジタルパーマで巻髪風にしたりただ結ぶだけではおしゃれではないので敢えて多さを活かしてトップは盛って後ろの髪は横に流して結んだりしています。 髪が多い方が以外とアレンジききますよ♪ 最近は重めのヘアスタイルも人気みたいなのでボブにして毛先だけ内巻きにして毛先が広がらないようにしてもいいですよね

回答No.3

美容師さんと相談されるのが一番なのかもしれませんが、ヘアスタイル検索サイトもありました。ザッと眺めてある程度イメージを絞り込んでから相談に行かれると良いかもしれませんね。 http://www.rasysa.com/pkg/style/ http://salon.yahoo.co.jp/hairstyle/

noname#156415
noname#156415
回答No.2

私も太くて固い髪、しかも多いです。 常に縮毛矯正をかけた上で なんとかおろすことができます。 多すぎるのでポニーテールはできないです。 高い位置でまとめることが自分ではできないです。。 だから常にロングのストレートです。 短くすると、髪の重さがないので広がるといわれました。 長さがあったほうが、落ち着くようです。 とは言え、ハーフアップにしています。 全部おろすとぼわっって感じです。 ショートは美容師さんに断られました。 ハーフアップにしてシュシュでもすればどうでしょうかね??? またはサイドにまとめてシュシュとか。。。

• jasjas-
回答No.1

髪の悩みはいろいろあると思います。 きっと今の髪型に不満があるんですよね。 妹さんに実際にお会いしているわけではないので、 こういう髪型がいいですよと具体的にオススメするのは難しいと思います。 美容院を替えてみたり、美容師さんのランクを1段階上げてみると、 希望にあった髪形に近づけてもらえると思います。 (都心などの美容室じゃなくても、チェーン店みたいなところでも、 私は上手な人はいると思います) 最初は雑誌などの切り抜きなどをいくつか持参し、 「この髪形のココがいいと思うんです」ということを 話してみると希望が伝わりやすいのでオススメです。 まずは、他のお店を試してみることが先決かもしれないですね。