結構短い髪でもおしゃれな髪型ってある?

このQ&Aのポイント
  • 大学生活を始めたオタク男性がファッションに興味を持ち、髪型を変えたいと思っています。しかし、髪型についての知識がなく困っています。結構短い髪でもおしゃれな髪型はあるのでしょうか?また、画像やURL付きで髪型の紹介がありますか?
  • オタク男性がファッションに興味を持ち、髪型を変えたいと思っていますが、髪型の知識がなく困っています。結構短い髪でもおしゃれな髪型はありますか?実家に帰る際には長さを伸ばさなければいけませんが、他の時はワックスなどを使った髪型でもいいです。
  • オタク男性が大学生活を始め、ファッションに興味を持ったため、髪型を変えたいと思っていますが、髪型の知識がありません。結構短い髪でもおしゃれな髪型はありますか?画像やURL付きで髪型を紹介していただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

結構短い髪のおしゃれな髪型

私はこの春に大学生活を始めた、いわゆるオタクの男です。 普段の格好から、いかにもって感じのオタク臭さがにじみ出てるのですが、あるきっかけで変わりたいと思い始めました。 しかし、今までファッションなんて気にしていなかったので知識が皆無です。 衣類に関してはおしゃれな知人に相談し、中古店などで買い物しているのですが・・・問題は髪型です。 家族と生活していた頃、祖父がちょっと髪が伸びただけで(髪が少し目にかかりはじめたぐらいには)だらしないと言い「髪を切りにいけ」と言ってた影響で坊主までとは言いませんがかなり短い髪型をしていました。 恥ずかしいことなのですが、私は今も祖父に楯突くことなどできないので盆と正月に実家に帰るときにはそれなりの長さの髪型にしなければいけません。 そこで質問なのですが結構短い髪でもおしゃれな髪型ってありますか? 今まで使ったことはないのですが、ワックスなどを使った髪型でも構いません。(実家に帰るときは付けなければいいですし) できれば画像か紹介の髪型がのったサイトのURL付きでお願いしたいです。 よろしくお願いします。 参考:身長165 痩せ型 現在の髪の長さ6cm 黒縁メガネ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156347
noname#156347
回答No.1

個人的にはこういうのが好き http://beautynavi.excite.co.jp/mens/style/detail/4141 http://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/detail/4144 あと、この辺なら十分短い部類に入るんじゃないかな http://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/detail/5499 http://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/detail/5079 http://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/detail/3222 http://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/detail/2575 http://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/detail/2265 服装や顔のタイプによって似合う似合わないがあるから、美容師さんに相談しておまかせするとかもありだと思う。 似合う髪形見つかるといいですね(^▽^)

moyashiitameme
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが解答ありがとうございました。 美容室に行き相談してみようと思います。

関連するQ&A

  • ワックスを付けなくてもオシャレな髪形

    高校生の男です。 友達は皆ワックスをつけて髪型をカッコ良くしているんですが、 私はワックスがどうしても苦手(ベタベタ感や匂い等で気持ち悪くなります)で、ワックスを付けなくてもオシャレな髪型ってありませんか? 今は普通のショート?みたいな感じで耳出して襟足伸ばしてます。 髪質も少しゴツイ感じで量が多いので少しほったらかすとモッサリしてしまいます・・・。 色も染めてないので真っ黒です。 坊主とか以外でワックスを付けなくてもカッコイイ髪形教えて下さい。

  • お洒落な髪型について

    今度美容室に行きます。 今の髪の量で出来るお洒落な髪型のアドバイスお願いします。 18歳の男 丸顔 面長 です。 パーマはなし、カットのみでアドバイスお願いします。 ちなみに画像は風呂上がりで髪は多少濡れてます。 理想の髪型は長めでワックスをうまく使いこなしたいです。

  • 薄い。でもお洒落したい

    高校生♂ですが、自分は生まれつき髪が薄く少ないのでてっぺん、つむじ、側頭部は日に当たるとか水に濡れたりするとヤバイです。傷も数ヶ所あります。だから今までは坊主でなんとかやり通してきました。しかし高校にもなるとまわりの友達はワックスを付けたり染めたりしてお洒落しているのに自分は薄いし少ないので、そういった事ができません。それでも髪型でお洒落したいです。どうしたらいいんでしょうか?アドバイスください。

  • 髪型

    ワックスの使い方について質問したいのですが、今僕の髪型は坊主なんですが、髪を立てる場合は最低どれくらいの髪の長さが必要ですか?そしてどのようにつければ良いですか?おしえてください。

  • 伸びた坊主に似合う髪形

    よろしくお願いします。 部活で丸坊主にしてから伸ばしていたら爆発したような髪型になりました。 髪型を整えたいのですが、どのような髪型にしたらよいかわかりません。 直毛でとても硬く、髪の量も多い髪型です。髪の長さは今は約5cmくらいあります。 前に伸ばしていたときもワックスをつけてもべたべたになるだけで動きがつかず、すいても髪が立ってしまって変な髪型になっていました。 顔の形は縦長でとても大きいです。 できれば今回きる際にさっぱりとしていてワックスなどで少し変化をつけられる髪形にきりたいのですが、どのような髪形がよいでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • お洒落な髪型

    高2の女です。美容室で髪を切ってもらっても、いつもあまり変化がなく悩んでいます。 柔らかい、細い髪質です。 1年少し前に1度だけ縮毛矯正をかけました。 髪の毛の長さは、胸に少しかかるくらいです。 毛先の方にはシャギーが入っています。 輪郭は卵型です。  それと、パーマをかけずにワックスで動きをつけたりしてお洒落な髪形にしたいです。ワックスをつけただけでパーマみたいになるというスタイリング剤などありましたら教えて下さい!どなたかアドバイスをお願いします><

  • 髪型☆ワックス使って

    高2です☆服や髪の色などおしゃれには気を使ってきたんですが、髪型がどうにもダメです。顔も老け顔なので前髪上げるとさらに老けて見えるのでできません☆いまの髪の長さは耳が隠れるくらいで襟足は長いです☆顔は面長です☆ワックスを使った髪形でおしゃれな髪型の作りかた教えてください☆あとワックスの使い方なども。ジャニーズ系の髪型みたいな立てないで流す感じのがいいです☆

  • 髪型について…

    今、髪型に困っています。 20代の男性です。 髪の毛1本1本が、細く柔らかくなっていて、またよく美容師の方に 『つむじの毛のくせが強くて、寝てるね』 と言われます。 ワックスでけでは、髪が柔らかすぎるのか、うまくまとまりません。 今までは、坊主に近い感じにして、ワックスをあまり使わなくていいような髪型にしていました。 そこで質問なのですが… (1)髪型を変えたいのですが、どのような感じがいいのか (2)美容師さんへの伝え方がいまいちよく分からない この2点、(2点じゃなくても、ご意見等なんでもかまいません!!) よろしくお願いいたします。。

  • 髪型とワックス

    髪型とワックス 髪型をワックスとかを使ってうまくお洒落にしたいです。 以前やってみたんですが、すぐ髪がねてしまうし、うまいことできません。 そこでどのようなワックスがいいのか、というのと髪型を作るコツみたいなのを教えてください。 髪質は細めであまり癖はありません。それとできるだけ低価格で済ませたいです。 髪型は作るサイトとかでもかまいません。 イメージとしてはこんな感じです↓

  • 髪型に悩む・・・・

    こんにちは中3の男です。 今、髪型を変えようか悩んでいます。 自分の髪は髪質が柔らかいせいか、いつもぺちゃんこに潰れているんです。 普段はワックスなどを使って全部立たせているのですが・・・ いつもそうやっていると親とか友達に「頭でかく見えるよ」と言われます。 そこで、結構短めにしてワックスをつけないでも立つ感じの 髪型にしたいんです。 でも、一応自分もオシャレに気を使っているので格好悪いのはちょっと嫌です。 短めでオシャレな髪型って無いでしょうか?? 我がままな文章になってしまってすいませんでした。  でもこんな悩み(?)に乗って頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。 ※俺は美容院へ行っています。 一応、補足です。