• ベストアンサー

髪型について

髪の毛の量が多いので 切ろうかなと思っています。 長さは胸か胸下くらいです。 いつもは下ろしてますが たまにポニーテール、 ハーフツインテ、ツインテに したりしています。 具体的にはまゆゆみたいな 髪型にしたいです。 まゆゆとか髪の毛の長い アイドルは透いたり してるんですかね??

• hxtxm
  • お礼率20% (7/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peru3383
回答No.1

はじめまして。 私もものすごく髪が多いです。いつも美容師さんが多いね~と必ず言います。 量も関係しますが、髪の太さやうねりはどうでしょうか?私は縮毛矯正をかけたとき、髪の量が2/3以下になったかと思うくらい少なく感じました。うねりやくせがあると髪と髪の間に空気感がでて、一層ボリュームがでます。 もちろん髪もすきましたが、すきすぎるとまとめた時にボサボサとおちてくるんで困ります。 私も去年まで、胸したまであったのですが、傷んでしまい切ってしまいました。今は胸の真ん中いくかいかないかくらいです。 傷んでいないのでしたら、さらさらのロングヘアーもステキじゃないでしょうか?

hxtxm
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私も癖っ毛で髪質も固くて 1年前くらいに縮毛を かけたんですけど…。 髪の毛を結ぶと不自然に なるのが少し嫌で 透こうか迷っています でも透くと髪の毛 跳ねるんですよね(>_<)