• ベストアンサー

髪型について

髪の毛の量が多いので 切ろうかなと思っています。 長さは胸か胸下くらいです。 いつもは下ろしてますが たまにポニーテール、 ハーフツインテ、ツインテに したりしています。 具体的にはまゆゆみたいな 髪型にしたいです。 まゆゆとか髪の毛の長い アイドルは透いたり してるんですかね??

  • hxtxm
  • お礼率20% (7/35)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peru3383
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.1

はじめまして。 私もものすごく髪が多いです。いつも美容師さんが多いね~と必ず言います。 量も関係しますが、髪の太さやうねりはどうでしょうか?私は縮毛矯正をかけたとき、髪の量が2/3以下になったかと思うくらい少なく感じました。うねりやくせがあると髪と髪の間に空気感がでて、一層ボリュームがでます。 もちろん髪もすきましたが、すきすぎるとまとめた時にボサボサとおちてくるんで困ります。 私も去年まで、胸したまであったのですが、傷んでしまい切ってしまいました。今は胸の真ん中いくかいかないかくらいです。 傷んでいないのでしたら、さらさらのロングヘアーもステキじゃないでしょうか?

hxtxm
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私も癖っ毛で髪質も固くて 1年前くらいに縮毛を かけたんですけど…。 髪の毛を結ぶと不自然に なるのが少し嫌で 透こうか迷っています でも透くと髪の毛 跳ねるんですよね(>_<)

関連するQ&A

  • 彼女の髪型について

    僕は高校3年の男子です。2つ年上の彼女がいます。 彼女はいつもポニーテールです。知り合って半年以上経つのにポニーテールしか見たことがありません。 ポニーテールは大好きですが、実際ポニーテールが好きになるきっかけだったけど、違う髪型も見てみたいです。 前に一度だけ髪型を変えてみたいなことを言ったのですが、彼女は新体操をやっていてポニーテールが一番髪の毛が邪魔にならないという理由で流されてしまいました。 エッチのときもポニーテールです。 どうやったら彼女に違う髪型を見せてもらえますかね?

  • 4歳の子供の髪型

    4歳の女の子で、胸に届く位の長さが有ります。 いつもお団子ヘアかポニーテールにしているのですが、 髪の量がかなり細くて少なく(私もそうなので将来的に増える事はないでしょう) 高い位置にアップにしていても、あっという間に下にずり落ちてきてしまいます。 走って頭が揺れるともうズルズルっと・・・ゴムの縛り方が緩いのでしょうか? ハードムースでがちがちに固めて、ヘアピンで止めれば落ちなくなりますか? でもそれだとバレエの髪型の様になってしまいますよね? もう少しゆるい感じにしたいのですが。 私自身、髪の毛のアレンジの仕方をあまり知らないので、 子供の髪の毛のアレンジの仕方を分かりやすく乗せているサイト等ありましたら 教えてください。

  • 髪が太く硬く多い人のおしゃれな髪型とは?

    私の妹は、とても髪が太くて硬く、量が多いです。 髪を下ろすと広がって大変なことになると言って、いつもポニーテールにしています。 本人もおしゃれな髪型にしたいと言っているのですが、なにか良い髪型はないでしょうか? 長さは胸辺りで茶色く染めています。

  • かわいい髪形教えてください!

    私は中3の15歳になります。 髪の毛の長さは、セミロングくらいです。 最近学校にしていく髪型に悩んでしまっているんですが 何かかわいい髪形教えてください! 学校では、巻いたりするのはダメなので、 結わくのでかわいい髪形あったらお願いします! ちなみに、私がいつもしている髪形は、 ・ツインテール ・ゆるみつあみ ・ポニーテール です。

  • 女子の髪型

    高校生女子です。 髪型の話なんですけど、いつも髪の毛をストレートで下ろしている子がたまにハーフアップしてたりすると、女子の私でも可愛いって思うんです。 だから、私もそう思われたくてたまに髪型変えようかなって思っているんですけど、ほぼ毎日ストレートで学校行くのが飽きちゃって毎日髪型変えたくなります。例えばポニーテール、ポニーテールの巻き髪、下ろして巻き髪、お団子などです。 顔の可愛さは関係なく考えて、髪型をよく変えるのはモテるために我慢すべきですか?

  • 天パの髪型、教えてください!!

    初めまして、私は中3の女子です。 私の髪の毛は天パで、量が多く、コシがないと言われています。ちなみに、長さは肩より少し長いくらいです。前髪はありません。 髪の毛は柔らかいので、ドライヤーで頑張ればなんとか真っ直ぐっぽくなるのですが、すぐに髪の毛が広がってしまいます。以前は毎日ヘアアイロンで真っ直ぐにしていたのですが、毎日のようにやっていたため、髪がとても痛んでしまい、今ではやっていません。 前に、ポニーテールをやっていたのですが、髪の毛の量が多すぎるため、上手くまとまらず、ぼさぼさになってしまいました・・・。 こんな私に、なにかいい髪型はないでしょうか?来週からプールが始まるので、プール上がりで、ドライヤーを使えなくても、きちんとまとまる髪の毛がいいです。 私は、みんなから真面目な人だと思われているようなので、あまり可愛いやつはできません。 なにか、きれいにまとまる髪型があれば、教えてください。できれば、画像もお願いします。

  • 可愛い髪型のサイトありますか?

    こんにちは。 毎日ポニーテールか、バサッと下ろした髪型しかないので、何か可愛い髪型にしたいです。 そんな多彩な髪型のサイトがあれば教えてください(^-^) 私は、ストレートで肩より少し下まで髪の毛があります。

  • 髪型について・・・・・

    髪型をウルフカットでいつもきってもらっているのですが切った後に何だかいつも髪の量が結構残っているような気がします。そこでふと思ったのですが「ウルフカットにしてあと髪の毛の量減らしてください。」って言おうと思いました。ウルフカットにして髪の毛の量減らしてくださいって言うのはおかしいですか?

  • 可愛い髪型を教えて下さい!

    私は今中学生です 塾に行く時など、勉強の邪魔になるので髪をくくって行くのですが、 ポニーテールや上半分だけをくくったりするくくり方ばかりで、 あまり進歩がありません 塾には、少し気になっている人がいるので、 髪型を可愛くして目をひけたらなぁ… と思っています。 何かいい髪型はありませんか? 雑誌などは、あまり買わない主義なので、自分がいつもやってる髪型を教えてもらえると嬉しいです 髪の長さは胸の下あたりです。

  • どういう髪型がいいのでしょうか?

    私は人より100倍目が小さいのですが どういう髪型がいいのでしょうか? 髪の毛はロングです。 お団子はなんとなく似合わない気がします。 ・ツインテール ・ポニーテール ・ハーフアップ ・下ろして巻く 眼が小さい場合どの髪型が合いますか? 顔も若干小さいです。