• ベストアンサー

髪型について・・・・・

髪型をウルフカットでいつもきってもらっているのですが切った後に何だかいつも髪の量が結構残っているような気がします。そこでふと思ったのですが「ウルフカットにしてあと髪の毛の量減らしてください。」って言おうと思いました。ウルフカットにして髪の毛の量減らしてくださいって言うのはおかしいですか?

noname#133563
noname#133563

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 28aa5
  • ベストアンサー率30% (65/211)
回答No.2

私もウルフカットです。 で、いつも切った後にすいて貰ってます。 私も厚ぼったいのが嫌いなので。 私の好みを承知している行きつけの美容院では心得たもので、注文しなくてもしてくれます。 かなり大胆にすっきりさせます。 ただ、やはり、カットする人の技術力は大きく左右する気もします。 下手な人がすると、ざんぎり頭になりかねないので。 幸い行きつけの美容院では、上手に綺麗な形に仕上げて貰ってます。 一度試されてはいかがですか? 私としてはお勧めですけどね。

その他の回答 (1)

  • ebetusnow
  • ベストアンサー率37% (133/359)
回答No.1

ウルフカットの時点で軽めのスタイルなのですが・・・ それでも重たいようなら、 「ウルフカット風にしてよりいっそう軽くしてください。」 でいいんじゃないかと? それで技術者には伝わると思います。 あとはその技術者の方の感性の領域ですね。 得意不得意ありますから・・・

関連するQ&A

  • 縮毛矯正に適する髪型、適さない髪型について

    私はしばらくの間ウルフカットにしていたのですが、 だんだん髪の毛も伸びてきて、今は肩下くらいのロングウルフっぽく なってきています。もともとくせ毛(少しうねりがある程度)で、 髪の毛の量もかなり多いので、伸びてきた今はかなり広がってきています。 今度はそれをまっすぐストレートにしたいと思い、以前もかけたことのある 縮毛矯正をまたあてたいなと思っているのですが、ウルフカットに していたため、レイヤーも結構残っていて、少し不揃いな感じなので、 (トップにボリュームがあって、裾にいくほど少ないという感じです) こんな髪型に縮毛矯正のようなストレートパーマをあてると、 髪の毛がピンピン跳ねてしまうのでしょうか? 私の理想は、しっとりまっすぐまとまる、という感じなのですが・・・^^; 以前(約3年前)はほとんどレイヤーなどを入れていないロングヘヤーに 縮毛矯正をあてたので、今のような髪型にあてるとどうなるか分かりません。 まず直接美容院に電話して聞く前に、みなさんの意見を聞いてみたいです。 縮毛矯正は、髪の長さが全体的に揃ってないとかけられないのでしょうか?

  • ウルフカット希望24歳 っでも不安‥

    髪の毛がかなり固めで量も多いです。 ミディアムに伸ばしているのですが髪形を変えたことがなく伸ばしっぱなしでス。 髪が硬くてもミディアムのウルフカットできますか? 髪も染めたことがなく重く見えるので勇気を出して染めてみようと思います。何色がいいのかなぁ。。。

  • 髪型

    こんにちは(*^_^*) 私は髪が少なく 癖毛なのですが、 ウルフカットってできるのでしょうか? 癖毛を生かす髪型ってありますか? 何でもいいので教えてください(^_^;)

  • 髪型のウルフについて教えてください☆

    こんばんは☆haruchan33です。 髪がうっとうしくなり、そろそろ切りに行こうかなぁと思っています。 それで、以前からウルフが気になっていて、それを今度チャレンジしたいなぁ。と思っています。 それで、下記のような疑問が出てきました。 1つでも答えてくれたら嬉しいです。 1:私は髪の量が多く、質は硬く、さらに太く、ストレート(ストパーではないです。)で顔型は卵型なんです。こんな私にウルフは似合いますか?もし似合わなかったらどんな髪型が合うと思いますか? 2:ウルフのヘアカタログが沢山あるサイトを教えてください。 ちなみにもう少し補足すると、私は女で、学生のため髪は黒です。 では皆さんよろしくお願いしますm(__)m

  • 髪型について

    はじめまして。男子高校生なのですが、今、髪型に悩んでます 僕は2ヶ月前に美容院でショートウルフにして貰ったんですが 今は髪が伸びています。基本的に襟足は伸ばしたいです でも前や横、トップは短く、また髪の量は少なくしてもらいたいです 他で調べたらシャギーやレイヤー等のカットも見つけたんですが オーダーの仕方がよく分かりません。。 上記のように 「襟足は伸ばしてそれ以外の前、横、トップは短くしてシャギー入れてください」 ・・と言う言い方はおかしいでしょうか?? またシャギーと言うのは髪の量を減らす(すく)と言う意味だと聞いたんですが シャギー入れてくださいと言えばすいて下さいは言わなくてもいいんでしょうか? 髪の量が多いとワックスを付けにくいので困ってしまいます。 変な質問ですみません。。

  • 予定外の髪型になったのはなぜ?

    地元にできたばかりの美容室へ行き、肩より少し長めの髪をカットをしてもらったのですが、予定外の髪型に仕上がり、ショックを受けています。私は、髪の先端から5cm程揃える様にカットをお願いしました。そして、カットが始まると、あまり聞いたことのない「ジョリジョリ」という音と感触があり、「何だろう?」と思って鏡を見ていると、短い髪の毛が横に次々と飛んでいました。ちょっと考えて、「もしかして髪の毛をすいてる?」と気付きましたが、すでに切り始めており、また、髪の毛をすくこと自体初めての体験で、どんな髪型になるのかわからないままカットが終わりました。出来上がりは、確かに5cm程短くカットした髪型になっており、終わった直後は「こんなものなのかな」と思ったのですが、家に帰ってから再度鏡を見ると、全体的なボリュームが無くなり、年を取った人の頭のように見えます。もともと黒髪で髪の毛が多い方ではありますが、そのような場合、美容師の判断で髪をすくことってあるのでしょうか。今後の髪型の経過も予想できず、不安です。

  • 私に合う髪型を教えてください

    私は、髪の毛が厚く、硬い毛で、くせ毛です。 くせ毛なものですから、どうしても背中側の毛がはねてしまいます。 今の長さは、短めのセミロングほどです。 髪の毛を切りたいと思っているのですが、 爆発しそうで、いい髪型がわかりません。 美容師さんに決めてもらってもいいのですが 大体は自分で決めたいです(イメージなど) ボブから、ショートのあいだぐらいの長さがいいです パーマや、縮毛矯正、ストパなどは学生なので かけれません。  髪の色は黒です。 小顔に見えるものとかがいいです。 かっこいいものがいいです。 参考にしたいので、どなたかアイデアをください。 画像とかあると助かります。 それと、自分的には、ウルフカットとかがかっこいいと思ったのですが 私の髪質でできますか? こちらもお願いします。

  • 同じ髪型はずっと出来ないのか?

    剛毛で量が多い髪の毛に長年悩んでおりましたが、三ヶ月前にヘアカタログの 切り抜きを美容師さんに見せて切って頂いた所、硬くて爆発していた髪の毛が 良い感じにおさまる爽やかなショートヘアになりました。 これに気を良くした私は、前回のカットから三ヶ月後の昨日、 前回と同じ美容師さんに前回と同じ切り抜き(美容師さんがカルテに保存していた) の髪型をお願いしました。 しかし・・・前回とは違う感じになってしまったのです。 硬くて量の多い髪がおさまりつかなくなってしまって、爆発してしまって いました。 美容師さんも一生懸命頑張って下さったのですが、切る前よりボリュームの 多く見えるヘアスタイルになってしまいました。 ここでお聞きしたいのですが、ショートヘアだと同じ髪型の維持は難しいのですか?

  • 髪型について

    僕はいつも1000円カットで髪を切っています 今度は美容室で切ってみたいと思ってます どんなかんじに切るか決まってないのでアドバイスお願いします 今の髪型は前髪は目にかかる長さです だけど自分はいろいろな理由がありM字禿げ気味なので前髪が多少薄くとくにM字の部分は薄くいつも半日ぐらいするとM字の部分の髪が真ん中によってきてパサパサの髪質になりキモイ前髪になります 説明下手でごめんなさい サイドは揉み上げが耳たぶ位の長さで髪は耳に僅かにかかってます しかしこの部分の髪はボリュームがあり髪の量が多い気がします 後ろはこれも耳たぶ位の長さでここもボリュームがあり髪の量が多いです いつも600円位のワックスを中指の太さ位使ったりしますが全く立ちません しばらくすると髪がパサパサになりキモイ髪型になります これはセットが下手なのでしょうか 全く髪がたたず、髪同士が集まりぺちゃんこの長さ的にはキノコみたいなヘアーとまではなりませんがホントに髪が立ちません そうゆう髪質ということなのですか?

  • 縮毛矯正をしてもできる髪型って…??

    私は母親譲りスーパーくせ毛(縮れ毛)で縮毛矯正をかけているのですが、矯正をしたあとのカットがどうしても毎回同じスタイルになってしまいます(T_T) とりあえずいつも美容師さんに言う事は「おかっぱっぽくならないように…」です(苦笑) 雑誌などを見てやってみたい髪型はたくさんあるのですが、矯正かけてるから無理かなぁ…とか、髪が伸びて矯正が落ちると(髪型を)維持できなさそう…とか色んなことを考えちゃって結局いつも同じヘアスタイルになってしまいます。 そこで相談です。 縮毛矯正をかけたあとの髪型を皆さんどのようにしてらっしゃいますか?? 私は今度ウルフにしたいなぁと思っているのですが矯正をかけたら、できる髪型って限られてくるのでしょうか?? 矯正をかけた後でもできる、オススメの髪型なんか教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いしますm(_ _)m