• ベストアンサー

髪型について・・・・・

髪型をウルフカットでいつもきってもらっているのですが切った後に何だかいつも髪の量が結構残っているような気がします。そこでふと思ったのですが「ウルフカットにしてあと髪の毛の量減らしてください。」って言おうと思いました。ウルフカットにして髪の毛の量減らしてくださいって言うのはおかしいですか?

noname#133563
noname#133563

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 28aa5
回答No.2

私もウルフカットです。 で、いつも切った後にすいて貰ってます。 私も厚ぼったいのが嫌いなので。 私の好みを承知している行きつけの美容院では心得たもので、注文しなくてもしてくれます。 かなり大胆にすっきりさせます。 ただ、やはり、カットする人の技術力は大きく左右する気もします。 下手な人がすると、ざんぎり頭になりかねないので。 幸い行きつけの美容院では、上手に綺麗な形に仕上げて貰ってます。 一度試されてはいかがですか? 私としてはお勧めですけどね。

その他の回答 (1)

• ebetusnow
回答No.1

ウルフカットの時点で軽めのスタイルなのですが・・・ それでも重たいようなら、 「ウルフカット風にしてよりいっそう軽くしてください。」 でいいんじゃないかと? それで技術者には伝わると思います。 あとはその技術者の方の感性の領域ですね。 得意不得意ありますから・・・