• 締切済み

髪を切りたいですけど・・・・。。。

髪が伸びてきたのでソロソロ切に行こうと思ってるんですけど、ただすくんじゃなくて、ちょっとオシャレにしたいんです!!でもどんな髪型がいいかわかんなくって・・・。。。 長さは胸ぐらいまであって結構長めです。クセはそんなになくて、ストレートです。あと髪の量は多めです。 短くはしないで、このままの長さでアレンジできたらいいんですけど・・・・・。。。 ウルフなんかもいいかな、と思ってるんですけど、いい感じの写真とかなくて・・・・。。。 何かいい髪形があたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

ここにいろいろなヘアスタイルの写真が載ってますよ。 ぜひ行って見て下さい。

参考URL:
http://www.rasysa.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正をかけた髪の髪型

    いつもお世話になっています。 縮毛矯正を愛用している女です。 春から大学生にもなりますし、何か髪型のバリエーションが欲しいなと思いました。 オシャレ関係にうといので、パッと考えてもポニーテールくらいしか 思いつかないのですが、それもありきたりな感じがします(><) 私の髪は太くて量も多めで、クセも強いです。 本日、美容院に行って髪をかなりすいてもらい、 縮毛矯正をまたかけてきました。 長さはロング、髪の色は黒、顔は丸顔で、お世辞にも小顔とは言えません(涙) 童顔なのでクール系というよりは可愛い感じの髪型アレンジに憧れます。 せっかくまっすぐ髪にしているのだから 何もせず たらしたままなのが一番かなとも思う反面、 やはり何かこう…オシャレに髪型をアレンジしてみたいとも思います。 でもそうすると毛に結い跡がついて早く矯正が取れてしまうかな…と、 色々と悩んでいる最中です。 皆様のお力をお貸しくださいませ(><) よろしくお願いします。 この春から大学生になるのですが、 縮毛矯正をかけた髪型というのは特に結うこともせず、 ただストレートに足らしている

  • 髪をもっとふんわりさせたいのですが…

    僕の髪は少しクセがあるのでいつもストレートパーマをかけてもらってます。ストレートのままだとボリュームもないしダサイので、髪をワックスでたてたりしているのですが、どうしても横のボリュームがでません。もうちょっと横の髪(もみあげではない)をふんわりさせるには、どのようにセットしたらいいですか?僕の髪はショートで、少し細めです。クセはストレートパーマでのびているので、かっこいいアレンジにしたいのですが、なかなか上手くいきません。教えてください

  • 髪を切るときどうしてますか?

     私は先月まで胸辺りまで髪の毛を伸ばしてました。私は髪の量が多かったし、ここ1年何もしていなかったので、イメチェンしようと思い、GW前に行きつけの美容院に行きました。  美容院に行ってから髪型のカタログや雑誌を美容師さんと見て話し合い、「この髪型はどうですか?」とある写真を指しました。  美容師さんも「summerrabbit03さんの髪質や量からするとここをこ~してあ~すると大丈夫ですよ。」と言ってくれました。だからお願いしたのに…全然髪型と違う髪型にされました。  絶対誰が見ても写真と似ても似つかない髪形になり、最初からブル~でした。でも美容師さんは「手入れはこうすればいいわよ。」とか言ってましたが…失敗でしょ~コレって感じでした。  今はある程度伸びてきて更に変になってます。母も「変ね~。」と言ってます(苦笑)。 ●よく失敗したらもう一度パーマをかけてもらえる!と言いますが、更にかけると変になりそう…と思う時はどうしてますか? ●ある程度髪が長いとやり直しがききそうですが、短い髪の場合はどうしますか?  今まで行っていた美容院は止めようと思い、違う美容院に行こうと思っています。ストレートをかけた方がいいのか…美容師さんに「何とかして!」とお願いしたほうがいいのか…イロイロ困っています。  

  • 髪の量が多すぎて困ってます

    髪の量が人の2、3倍ある上に硬くて太くて広がりやすい髪質です。くせはないのですが、アレンジとかも楽しみたいなと思っても多すぎて挫折してしまいます タレントさんの髪型とかもしてみたいなーと思いつつ、あきらめたり・・・ アレンジも自分でできるようなヘアスタイルは何かできないでしょうか?

  • 髪が太く硬く多い人のおしゃれな髪型とは?

    私の妹は、とても髪が太くて硬く、量が多いです。 髪を下ろすと広がって大変なことになると言って、いつもポニーテールにしています。 本人もおしゃれな髪型にしたいと言っているのですが、なにか良い髪型はないでしょうか? 長さは胸辺りで茶色く染めています。

  • ストレートで春らしい髪型を教えてください。

    こちらのカテゴリーでは初めましてです。 今度、ストレートパーマをかけるついでに髪形を変えようかと思っています。 今は、柴咲コウさんみたいなぱっつん前髪(あんなにぱっつんではないですが…)、ストレートで髪の長さは鎖骨ぐらいです。 髪の量はそんなに多くはないのですが、太い方なのでちょっと多く見えます。 「春っぽい可愛らしい感じ」がいいのですが、雑誌などを見ているとやはりふわふわパーマの人が多くてストレートヘアの人はあまり見つかりません・・・。 今までは雑誌を切り抜いたものとかインターネットで見つけたものを印刷して持っていったのですが、いつも似たような髪型のやつばかりです。 (↑毛先をすいて軽くしてトップをウルフまでいかないですが短めに切って段をつけるというような感じです。) パーマじゃなかったらウルフかなぁと思ったのですが、ストレートをかけてウルフは難しいのではないかとどこかの記事で読んだ事があります。 ストレートパーマをかけて春らしい可愛い感じの髪型はないでしょうか。 顔が丸いので(太り気味なので…)ショートは避けたいです…。肩にかかるかかからないか~髪の長さを変えないかぐらいが希望です。 いろいろ言ってしまってわがままだとは承知していますが、意見など頂けたら嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • 髪について

    私の髪はパサパサでまとまりが全くありません。それに量も多くてとても広がります。 椿油を使用して広がりはすこし治まっていますがパサパサは全然なおりません。 今の髪は胸くらいの長さで、常に結いてます。 もうばっさりと切ってしまいたいのですが短いと余計に広がるっぽいです。 その上顔の形がエラ張りででかいです。 なので中々切る決心がつきません。 写真のような髪型は私みたいな量が多くパサパサの毛でもできるのでしょうか? お答えしていただけたら幸いです。

  • 脱田舎娘ヘア!

    23歳です。髪型で悩んでいます。 今 長さは肩から下へ20cm、ロングになってきたところです。 昔にかけたパーマの名残が毛先にちょろっと残っていて ただストレートのままというのも味気ないのでよく結ぶのですが、 面長なのでポニーテールが似合わないと思っています。 よく下の方で一つに結ぶんですが、せめて…ってことで横結びが多いです。 ただ、髪を染めることはできないので真っ黒。 パーマもほとんどなく髪が多いので重い感じです(毛先は軽くしています)。 そんな私が横結びをすると、どうしても田舎娘の髪型になってしまう気がするんです。 どれだけ化粧を張り切っても 服装をオシャレに気取っても 髪だけは地味、地味地味な感じです。 黒髪ストレートの人が横結びをすると オシャレには見えないのでしょうか。 それとも横結びにも何かコツがあるのでしょうか。 ピンでアレンジするとオシャレには見えるんですが 急ぎのとき、パパっとゴムで一つ結びたいときでもさりげなくオシャレ、 そんな方法はありますか?

  • 私の髪についてアドバイスを下さい。

    髪型について質問です。 実は中学生になるまで、美容院へ行かなかったのでレイヤーの無いロングヘアでした。 髪が多いため広がりやすく、嫌になったので、4ヶ月前に初めて美容院へ行きました。 ベテラン女優さんのようなまとまりのあるストレートロングになると思ったら、シャギーの無いウルフカットみたいなものにされました。(私の説明不足ですが。) 元々毛先に癖があったのですが、カットしてから下の毛のハネがすごくなってしまいました。 今までは髪が多く広がりやすいため、髪をおろして外出することが恥ずかしくてできなかったのですが、カットしてもらったら、ますます髪をおろすのができなくなりました。上の毛はまとまりがあり、落ち着いているのですが、下の毛のハネかたはまさに扇です。 あれから4か月経って今は、結わえるのが出来ないくらい短い毛はだいぶ減りましたが、まだあるのでピンどめでとめています。(1つ結び) 上の髪が肩を越すくらい(4ヵ月後くらいかな?)になったら、以前とは違う美容院に行こうと思います。もうウルフは嫌なので、上下差の少ない髪型にしてもらいたいのですが、どのように伝えたら良いですか。「ローレイヤーにして下さい。」とかでいいんですか? あと、内側だけを梳く方法があると聞いたのですが、その方法の名称は何ですか。また、私のような髪に合いますか? 美容院は、昔ながらな店と今風な店とどちらがいいでしょうか。 ※私の髪について下記にまとめました。 ・ツヤ・コシがあり、髪は多く硬め。 ・中学生なので、ストパや縮毛矯正やカラーはできません。 ・ドライヤーの前に洗い流さないトリートメント(オルビスの無香料のもの)を使っています。 ・癖が嫌でヘアアイロンを使った時期もありましたが、髪に良くないと聞いたのでやめました。 ・現在寝る前に、1つに結わえてから後ろ髪に髪ゴムをたくさん付け、ストレートにしています。 ・シャンプーはモッズヘアのボリュームダウンを使っていますが、使い切ったらH&Sにしようと思っています。 ・週に1回だけパンテーンのデイタイムリペアエッセンスを使っています。 ・今まで使ってイマイチ合わなかったヘアケア商品は、TSUBAKIなど地肌に良くないもの、水分ヘアパックなどです。 添付した画像は、ゴムでストレートにしなかった場合の髪を、横から自分で撮った写真です。 長文で、読みにくくて申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • 髪を切りに行きます。

    女です。髪を切りに行こうと思っています。 長さは肩くらいのミディアムにしたいです。 私の髪は量が少なく、クセもほとんどないのですが、 動きのある髪型にしたいです。 ワックスもあまり効きません(安いのしか使った事がありませんが) パーマをかけずに切り方次第で動きのある髪型にしてもらうことはできるのでしょうか? できるとしたら、どんな感じの髪型か説明していただけるとありがたいです。 画像があれば載せていただきたいです。 奇抜な髪型以外でお願いします。 美容室に行って聞いた方がいいのかと思いますが、 一般的にどうなのかなと思って質問しました。