• 締切済み

女性に質問です。二回目に会いますか?

合コンや友達の紹介やパーティーで出会った男性について 合コンや友達の紹介やパーティーで出会った男性について質問です。 話合って楽しかったけど見た目が全くタイプじゃないなら二回目会わない方がいいですか? 単に私は遊びたいだけで遊んでただけですが......... なんかそれがよくなかったみたいで......... 女性の皆さんは話盛り上がったけど全くタイプじゃない男性とは二回目はないですか? 理由をお願いします

みんなの回答

  • kolp
  • ベストアンサー率34% (35/102)
回答No.2

お礼で「友達になりたいとは思ってない」とのことだけど、 友達ですらNGなら、2人で会うのはやめるべきかな。 会う意味がないように思います。 でも話が盛り上がって、顔はタイプじゃなくても2回目会って、 そのあとも3回、4回あっていけば、ふつうに友達って言うと思うけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kolp
  • ベストアンサー率34% (35/102)
回答No.1

モテない男ほど、誤解しやすく、 その気がないのに期待させた、などと因縁つけられるかもね。 タイプじゃないからこそ、友情が生まれたりする余地もあるし、 人付き合いの楽しさもあるから、別に、今後もそういった付き合いをするのは悪くないと 思うけど、 自分がされて嫌なこと(気がないのに、誤解させる、お金出させる、貢がせる)などはしないし、 「タイプじゃないんだけど、楽しいんだよね!緊張しなくていいよね」とか遊び口調で言っておくかな。 まぁ誤解させない為の予防線だよね。 大体世の中には男と女しかいないわけで。タイプじゃなかったら2回目会ったらいけない、などという決まりは、ないはずだよ。

noname#164364
質問者

お礼

ありがとうございます。 奢らせたりはしてないけど、勘違いされたりや友達になりたいと思ってません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。次会いますか!

    合コン、紹介、カップリングパーティーなどで、話やすくて楽しいけど見た目が好みじゃない(許容範囲じゃない)人なら二回目会いますか? 理由もお願いします。

  • 男性に質問です。恋愛対象となる女性の年齢について。

    35歳の男性にとって、27歳の女性は恋愛対象になると思いますか? 飲み会で知り合った男性と、2回目にバーベキュー合コンをして、男性が皆35歳でした。 全員独身で彼女もいないそうですが、35歳には見えないくらい若々しく面白い方でした。 一人、いいなと思った男性がおり、割とかっこよく男性陣の話によるとモテるみたいです。 お見合いパーティや飲み会でも、絶対声を掛けられるそう。チャラい意味ではなく皆さん遊び慣れてる感じでした。 ただ3年彼女がいないらしく、それも不思議ですしどちらかというと自分から追いかけたいタイプだと言っていました。 アプローチすべきものか迷っています。 35歳まで身を固めなかったというのも不思議で、理由は分からないけど3年前に前カノと破局しているということは、ワガママとか、性格的に問題があるのかなとか思ってしまいます。 そして今回会った男性は皆、落ち着いてて今まで遊んでます!!って感じはしないんですが 何となく皆では仲良くするけど一人一人とは仲良くなりにくいような感じでした。 あと、男性同士で「こいつはモテる」とか女性から見たお互いを結構知り合ってるような感じでした。 とりあえずお礼メールを無難に送ってみて、様子を見てみたらいいですか?

  • もう一回みんなで飲みませんか  

    合コンで知り合った男性と何日か楽しくメールのやり取りをして その男性から「もう一回みんな(前の合コンメンバー)で飲みませんか?」と言われた場合、 女性はどう思うのでしょうか? 追伸 上記男性は私自身です。私の好意が無いと思われてしまうばかりか、失礼に感じさせてしまうのでしょうか?  実は別の参加していた友達の強い頼みで、「みんなでやろう」と伝えました。 その女性は「いいですよ」と言ってくれたんですが、なんとなくその女性からのメールがそっけなくなった気がします。。(別の理由かもしれませんが) 今さら「みんなで飲もうと頼んだけど、二人で食事しませんか?」なんて言えませんよね。。

  • 女性に質問

    こんばんは、女性の方に質問です。 イメチェン・・周りにいる女性が美しくなったらどう思いますか? 以前、私は合コンにいった時に、合コンの後日に幹事の友人から男側の失礼な発言を聞きました。それは、「昨日のメンツまじでなかった」というものでした。 そこで、私は中身はもちろんですが、外見の女子度アップ計画、、いや「男になめられてたまるか計画」を遂行しました。、、、といっても3キロほど痩せて、お化粧をバッチリ綺麗にしただけです。 その結果、最近では知り合った男性にたいてい「また会いたい」「タイプだ」とか言われるようになりました。(こう書きますが自慢ではありません。お許し下さい。) たぶん、普通の女性なら自信がつき輝くのではないかと思いますが、私は女友達の視線をめちゃくちゃ気にしてしまうのです。「なにこいつきっちりメイクしてー。」「ちょっときれいになったからって調子のるな。」等です。 私は、男性にもてることよりも女友達を増やす方が大切です。 しかし、見た目だけにおいてももうおとこどもに馬鹿にされたくありません。また、メイクはしっかりしたいです。 女性の方で、私と同じような悩みを抱えたことがある人はいませんか? また、周りの友人がきれいになったらどう思いますか?

  • 男性に質問です。三十すぎの女性でどうみてもモテなそうにみえないのに、彼

    男性に質問です。三十すぎの女性でどうみてもモテなそうにみえないのに、彼氏がいたことがないことがわかったら、好意を持っていても興ざめしますか? 本人に理由を聞いたらいいと思う男性は彼女ありや既婚紹介や合コンにいってもいい人がいない、職場自体おじさんばかりでであいも少ないといわれたら、説得力はありますか? 何か問題があるのかと思いますか?

  • 忘れられない女性がいるんですが・・・

    1年前に合コンで知り合った女性です。家が近所だったこともあって仲良くなり、その後は友達として月2~4ぐらいのペースで友達として遊んでました。でも遊んでるうちに恋愛感情が芽生えて、告白しましたが、フラれてしまいました。理由は僕が告白する数週間前に出会った男性と付き合うことになったからというものでした。 しょうがないと思いキッパリあきらめようと思ってたんですが、フラれて少したってから、僕が告白するタイミングが違ったら、結果も違ったかもしれないという内容のメールをもらいました。何でそんなこと言うんだよと思い、それからは連絡を取らないようにしていますが、正直それからも彼女のことが気になって仕方がありません・・・フラれて4ヶ月です。 合コンをしたり、友達に紹介してもらったりしても、彼女のことが気になって他の女性に全く興味が出ません・・・ 友達から聞いた話では、彼女は今もその男性と付き合ってるそうです。 もう連絡はとらずにキッパリ忘れたほうがいいんでしょうか。彼女が別れるのを望むわけではないけど、連絡を取ったりして友達関係としてつながっているのもアリでしょうか。 どなたか指南いただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 女性の皆さんに質問があります!

    先日、合コンをしたのですが、最後に皆でアドレス交換をしました。その中で一人気になる女性がいたのですが、その女性はその日に男性全員におつかれメールを送ったのです。 このときのこの女性の心理が知りたいのですが、ただ何にも考えず送ったのか、何かを狙って送っているのか、どちらの可能性があるのでしょうか?? 今まで何回か合コンをしてきましたが、女性が男性全員におつかれメールを送ったことはなかったので気になり質問させて頂きました。

  • 好きになった女性とうまく行きません

    30代の男性です。 今まで自分が気になった女性とはほぼ付き合った事がありません。過去に付き合った女性は失礼ですがみんな興味を持てない人ばかりでした。そのためすぐに別れる状態です。 僕は初対面から1~2回のご飯に行っても異性として見れないと思うとそれからは女友達として接して行くようにしています。そういう女性に好かれるのですが・・・。 合コンや友達の紹介をしてもらっても自分が気になっている人にアプローチしても返事がなかったり、彼氏ができたり、興味を持ってもられないなどで全滅でした。20代のころは好きな人に振られ続けてもいつかは付き合えるだろうと漠然と考えていました。 友達にも相談しましたが恋愛は両思いになる方が珍しく、たいがいはどちらかの片思いで付き合っていると言われました。30代に入り、結婚を意識し始めているので本当に好きな人と付き合いたいです。 相手から想われてるなら興味がなくてもデートやご飯に行くべきと言われるので実際、デートしても疲れる上、あまり楽しくありません。 よくある質問かもしれませんがどうやったら好きな人と付き合えるんでしょうか?女性が興味を持てない男性とのどんなタイプでしょうか? アドバイスを宜しくお願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 社会人になると出会いの数も減ると思うのですが皆さんはどうでしょうか。 同じ職場、バイト先での出会いであれば、内面含め色々知ったうえで好きになったりすると思いますが、合コンやカップリングパーティーなど初対面の場合は、やっぱり容姿重視になりますね? 特にカップリングパーティーなどは。 ご意見お願いします。

  • 男性の方に質問です。(男性が求める女性とは?)

    友達の紹介で会った方とこの間2人でお食事をしました。 初めに会った時は、優しく素敵な方。ってイメージだったんですけど 2人で会って色々話したら、すごい頭の良い、素敵な方でした・・・。 彼は、いわゆるエリートで、MBA取得済み、将来のビジョンをしっかり持っていて そのための努力を惜しまず・・・といった人です。 沢山、お話を伺って色々勉強になることも多く、時間を忘れて話に没頭してしまいました。 また、お食事のお誘いがあったんですが 女性との出会いを求めて、合コンに行くタイプでもなく(それで、彼の友達が私を紹介しました。) 本当にすごく真面目で素敵な良い方なんですけど、 彼が求める女性がどういうものなのか、今一よくわかりません。 私は学歴もまぁまぁあり、容姿は人並み以上くらい?で 普通に会話のセンスもあると思いますし、話題もある方だと思います。 ただ彼が求める女性が、向上心に溢れ、彼と一緒に競い合う女性であれば 私は該当しないと思います。 正直、彼のお仕事や勉強しているお話や、ビジョンについては興味深いのですが ちょっと難しくてついて行けない。。。こともいっぱいあります。(聞き流してますが・・) そこで質問なんですが男性の方は、恋人又は妻となる女性に何を求めますか? たぶん、感覚で選ぶものだし人それぞれだとは思いますが、参考にさせてください。 やっぱり彼の望むものが私のキャパを超えるのであれば 私には過ぎた方と受け止めます。ほんとに良い方なんですけどね。。。