• ベストアンサー

there is more to it than

there is more to it than that これはthere is more it than thatでは何故ダメなのですか? toの意味が分かりません 教えて下さい

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

more it で「それがもっと多く」とか,「より it」のようにかかるということはあり得ません。 more で名詞的に there is とつながり,「that より,もっとたくさんのことがある」 to it「it に対して,付随して」 普通には there is の後だから,in ~的になりそうなところ, この表現では同じ「に」でも,to が用いられます。

その他の回答 (1)

• Tacosan
回答No.1

この前後に何か文章があって, それを読めばわかるんじゃないの?