• 締切済み

九州にお住まいの方に

質問です。 このたび会社を辞める事になり、九州に居る支店の方にお世話になったのでお礼方々北海道の物を送りたいと思います。 当方札幌在住なんですが、先方の希望は何でもいいと気を使ってくれてます。 九州に住む方々、北海道の食べ物で気になるものや食べてみたいものとかありますか?

みんなの回答

• izayoi71
回答No.3

北海道といえば やはり!! カニ、ウニ、ホタテの燻製、イクラ、鮭ケイジ、ジャガ芋、白い恋人など。 以上のような品を思い出しますね! ズバリ!! タラバガニ、毛ガには食いたいという心理が働きますね! 高級品すぎる品が多くてすみません m(__)m ウチが欲張りだけであって九州の人はみんなが欲張りではないので心配しないでくださいね。 北海道から遠い九州でお仕事でこちらで生活をされていたんですね。 お仕事お疲れ様でした。

kei820107
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。 やはり、北海道と言えば海産物・農産物ですよね。 ですが、最近は道民でもなかなか口にする事は出来ないものもたくさんあります。 今回はジンギスカンというベターなものにしました。 先方も喜んでおりました。次回送る機会がありますので皆さんからの提案も参考にさせて頂きたいと思います。 本当にありがとうございました。

• bobo2010
回答No.2

北菓楼のおかき!です。 生キャラメルはもうちょっと流行遅れな感じですし、六花亭のバターサンドなどは物産展で買えます。でも北菓楼のおかきは売ってないので、北菓楼のおかきだと嬉しいですね^^☆ もちろん先方がお菓子に興味のない人であれば北菓楼の名前は知らないかもしれませんが九州の人は基本的に甘辛い味は好きな人が多いのでだいたい喜んでくれるのではないかなーと思います。喜んでもらえるといいですね^^☆

kei820107
質問者

お礼

返事が大変遅くなって申し訳ありません。 おかきですが、今回は急いでいたため買えずじまいでした。 次回送る機会がありますので、ぜひ参考にさせて頂きます。 本当にありがとうございました。

noname#178122
noname#178122
回答No.1

カニ、トウモロコシ、みそラーメン、各種スイーツかなあ。生キャラメルはまだ売っているのかなあ?

kei820107
質問者

お礼

生キャラメルはまだ売ってますよ。 ですが、ブームは去った感じで、札幌のお店も段々閉店していってます。 カニなどはちょっと高額になりそうなので、ジンギスカンとかはどうですか? ご意見参考になりました。ありがとうございます。