彼との関係について悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • オンラインゲームで知り合った彼と、出張で会って関係を築いたが、最近彼の態度が変わり始めた。
  • 彼のTwitterで他の女性とのやり取りを発見し、彼の行動に疑問を抱いている。
  • 約束していた京都旅行もあるが、彼の態度によって一緒に過ごすことに迷っている。皆さんの意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニコ生主にハマる彼

また皆さんに助言いただきたく、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。 彼と言っても、付き合ってる訳ではありません。 彼とはオンラインゲームで知り合い、約1年以上知り合い程度の関係でした。 わたしと彼の住まいはとても遠かったのですが、つい先日たまたま出張があり彼の住む地域に行くことになりました。 以前からわたしは彼に好意を持っていたため会いたいことを伝えた所、彼も快諾し2日間彼の自宅に泊まることになりました。 出張まで1ヶ月程あったのですが、彼は頻繁に好意と取れるような内容のメールをくれました。 彼の自宅に滞在中も非常に歓迎してくれ、愛情と取れるような関係を築くことができました。 ですが・・・ 出張が終わり1週間程後、とたんにメールがなくなりました。 さらに好意を伝えると逆ギレのような返事がくるようになり、当たり障りのない連絡しかしなくなりました。 そんな中、たまたま彼のTwitterの履歴を見てしまったのです。 最近よくニコニコ動画で素人の可愛い子が顔出しで生放送していますよね。 わたしと会う数ヶ月前からその彼女とTwitterでやり取りをはじめていたようです。 必死で彼女に食いつくようなやり取りで、見ないようにしていたのですが、会う前の彼の優しいメールが思い出されだんだん苦しくなってきました。 今日もニコ生主とやり取りをしたいと思われる内容の書き込みをしていました。 現にニコ生主から返事があり、喜ぶ彼を見てしまいました。 実は、会う前に紅葉時期の京都旅行を一緒にしようと約束をしており、彼は飛行機のチケットを取り、わたしは必死で1週間かけて宿を探しカードで支払いをしました。 その約束が今月の終わりにあります。 メールも電話も全く連絡のない彼。 Twitterでわたしとやり取りは全くなし。 ニコ生主の生放送に欠かさず参加し、Twitterで彼女に好意を伝えようとする彼。 そんな彼のために必死で宿を取ったことがバカらしくなり、一緒に過ごすことに何の意味があるのかわからなくなりました。 さらに彼は、自分意外に興味はない。あるのは自分の好きなことだけ。と言い切りました。 どうやら彼は京都の紅葉のみに興味があるようで、わたしに会うために来るのではないと感じています。 今現在のわたしは彼に対して好意はまだあるものの、ニコ生主への対応を見て気持ち悪いと感じてしまいました。 彼は旅行に行くとTwitterで書いており、京都には来るようです。 今なら宿のキャンセル料はかからないようですが、真剣に悩み怒りも湧いております。 こんな状況で皆さんは、この彼に会い一緒に過ごそうと思いますか? どうか皆さんのご意見を参考にさせてください。 長くなり失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

多分、そのニコ生主と知り合うまでは質問者様に 好意を持っていたんだと思うよ。 で ニコ生主と仲良くなれた・・・ので 質問者様ではなく ニコ生主へと 気持ちが動いてしまったんじゃないかな。 もし 彼がおれだったら・・・ 正直に書けば 両方と仲良くするwww 別に付き合ってる訳でもないし お友達として仲良くしていけば良い事だし。 もしどちらかと付き合う事になったら どちらかを切れば良い事だし。 (友達として片方とも連絡取っても 良い訳だけどさ) なので良く言えば 彼は 不器用というか、正直者?なのかな。 さて・・・今回の場合だけど そこまで嫌な思いをしたのであれば 宿はキャンセルしたら? そしてもう連絡は取らない。 (アド変更、番号も変更するか 着信拒否) どうせ相手は質問者様の住所(家)は知らないんでしょ? 好意はあるかもだけど・・・・ 実る可能性が無いんだし^^; 彼もニコ生主と出会う前の態度に嘘はなかったんだと思うけど 仮に付き合った後で そういう人だったと 知るよりは良かったんじゃないかな? >こんな状況で皆さんは、この彼に会い一緒に過ごそうと思いますか? 会わなくて良いし、一緒に過ごさなくて良いと思う。 参考までに。 まだ好意があるのであれば・・・ もしかしたら、ニコ生主と 上手くいかなくなったら また質問者様のとこに・・・という可能性も否めない。 それを待ってみるのも1つ。 質問者様から連絡を絶つと 慌てて・・・機嫌を取り出す 可能性もあるかも?(無いかもだけどw) とにかく 今後どういう状況にせよ 彼と付き合う気が無いなら 連絡先は変更無いし、着信拒否にした方が良いよ。 そして質問者様も 彼のアドレスや 電話番号を削除、 ツイッター等全て彼を拒否した方が良いかもね。

huwarin3
質問者

お礼

当初好意はとても感じましたね。 現在ニコ生主へ表している好意と同じものです。 Twitterで見える所で好意を伝えている部分はわたしに対するものとは違いますね。 彼は、正直者。まさにその通りだと思いました。 まだ少し好意はあって辛いですが、自分自身のことを1番に考えて行こうと思います。 ありがとうございました。

huwarin3
質問者

補足

No1様への補足内容を見ていただければ嬉しいです。

その他の回答 (2)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

NO2です。 随分と補足にしても失礼な書き方する人だね。 ちなみに私への補足の意味はわかりません。 付き合う、付き合わない についてにしても 一緒に過ごすかすごさないか についても きちんと回答しています。 きちんと読んでから 補足なりして頂けませんか?

huwarin3
質問者

お礼

ta_kuchan様の意見を読ませていただき、彼の人間性にも疑問を持ち、彼と付き合える可能性もなく、このままでは自分自身を傷つけてしまうことに気づきました。 彼の自宅は知っていますが、わたしの住所は教えていませんし、彼の方から何かしらのアクションを起こしてくる可能性も低いと思います。 宿泊する宿の情報をまだ伝えていないため日程が近づく中、何か聞いてくるかと思っていましたがまだ何の連絡もありません。 そのことからもta_kuchan様のおっしゃる通り、一緒に過ごす必要はないと感じましたのでキャンセルすることにします。 うちからですと京都は日帰りで十分楽しめる場所ですので。 丁寧な回答をしてくださり、本当にありがとうございました。

huwarin3
質問者

補足

すいません、お礼を書いてる途中に急用が入りそのままになってしまいました。 ご気分を害するようなことになり申し訳ありません。

回答No.1

わあ、私は嫌ですねそんなんと一緒に旅行とか… やれやれという感じではないですか? 今はニコ生主一番でしょうが、多分またニコ生主一番じゃないようになる時が来そうです。 勝手な男でしょうね。次行きましょう!

huwarin3
質問者

お礼

彼は自分が楽しければそれでいいという考えのようです。 ですが、一緒に過ごした相手を傷つけてまで楽しめればいいという考え方をするとまでは思いませんでした。 応援とご意見ありがとうございます。

huwarin3
質問者

補足

実は彼は会う前から誰とも付き合う気もなく結婚する気もないと言ってました・・・

関連するQ&A

  • 恋人が女の子のニコ生主さんとよく絡んでいます。

    長文です、失礼します。 いま自分が付き合っている人は、もともとニコニコ動画をよく使っていて、生放送で歌っている女の子とTwitterやSkypeでつながっています。 Twitterは全然いいのですが(フォローするのは理解できる)、まずSkypeを教え合うっていうのが理解できなくて、ただ、それは悩み始めてから自分もニコ生を見たりして、Skype交換が普通?みたいなところがあるみたいなので、今はあまり気にしていません。 ただ、その恋人のTwitterを見ていると、特定の生主さんにリプを送っていたり(私がツイートしてても反応とかないのに!)、生主さんと仲良くしすぎて、生主さんのリアルの友達ともTwitterでつながりはじめて、挙句の果てにはLINEまで交換しているっていうのに驚いてしまいました。 ちなみに、わたしが気にしている生主さんは、私と付き合い始めてからフォローしていて、それも許せません。 もともと私はあまり相手に嫉妬などの感情はないので、相手がほかの女の子と話していたりするのは見ていてなんとも思わないし、わたしも恋人と出会う前からの男友達とかいるので、友人関係をぶち壊そうだなんて思ってないし、そこには干渉しません。 ただ、私と付き合い始めてから、そういった女の子と仲良くしだしたのが、許せない、というか信じられませんでした。 恋人のほうからリプを送りまくっているだけでなく、その内容も、下ネタが含まれていたり、異性とからむ内容にしてはとても、彼女がいる身とは思えないような言動で、ただただ驚いています。 フリーの男の人ならまだ許せるのか、でもそれにしても・・・・冗談が過ぎるのでは?といったかんじです。 わたしが見られるアカウントで、リプのやり取りをしているという点は(ポジティブに考えれば)安心できるのか、それとも、そもそも彼女が傷ついているということすら頭にないのかわからないですが・・・・。 また、わたしが気にしている生主さん&生主さんのリアルのお友達以外にも、他の生主さん(女の子)と、Skypeで話をする日をTwitterのリプ上で決めていたり、なんだかただただ驚きです。 わたしは、以前は恋人とSkypeで会話したりしていましたが、最近は夏くらいからしていません、しかも、最後のほうは私から誘わないとしてくれなくて、あっちからしようって言ってくれることはありませんでした・・・。 どうしたらよいでしょうか・・・。ちなみに私は、以前、あまりからまないでほしい、忙しいときはわたしだって我慢するけれど、あんまりわたしとやり取りないときにほかの(特定の)女の子とTwitterなどでやりとりしているのはいやだ、と伝えました。ただ、それから恋人が変わったとかまったく思えないし、特定の生主さんのことわかってるはずなのにリプを送りまくっているのはなおりません。 わたしの個人的な意見だと、ある程度恋人をもったら行動を制限するようなイメージでした。積極的にはほかの異性と2人っていう状況で絡まない、とか・・・。 もちろん制限するつもりは最初からなくて、ただ、どうしても、いくら冗談であっても、他の女の子に「かわいい~」とか自撮り写真をTwitterにあげてる女の子が需要ないけどwとかいってたら「俺には需要あるよ」とか言ってほしくないなって気持ちがあります。 それは、冗談であっても、恋人がいる人の発言としてどうなのか・・・・と。 わざわざTLにはあらわれないその恋人と生主さんたちのやり取りを、恋人のアカウントページに行って見る自分もどうかと思いましたが、気になってしまってみてしまいます。 距離を置いてみたらどうか、とのアドバイスをいただいたこともあるのですが、そもそも学内で会ってもお互い同性の友達といたりで話さなかったり、LINEも毎日するわけでもないので、もう距離は(自然に)できてしまってるような気がします。 もちろんお互いギクシャクしているとかそういうことではないです。ただ、距離が近いかって言ったら全然そんなことはない、ということです。 一体どうしたらいいのか。いつまでももやもやを引きずるか。 私は気持ちがなくなったとかいうわけではないので、そんなに興味なくて他の女の子とばっかり絡んでるんだったら、早く振ってよ!って思っちゃうときもあります笑 もちろん、そうなったら自分が傷つくのは目に見えていますが・・・。 どうかアドバイスおねがいします。

  • このメールの主の心のうちを教えて下さい

    既婚の男性とお食事に行くことになりました こんなメッセージが 私「こちらに出張に来ることがあれば、今より痩せたら割り勘でいいのでお茶してください^^」 相手「痩せなくても僕で良ければご一緒しましょう。僕で良ければいつでも付き合いますよ(ハート)」 私「わーい^^優しい」 のメールのやり取りの後 私「場所は~~でお願いしていいですか?」 相手「場所はどこでもいいですよ。なかなかそっちに宿泊の出張が無いのですが・・・・着いたらお知らせします。先ほど中国出張で上海に到着しました」 という内容のやり取り この着いたらお知らせしますって・・・ついた日に連絡が来るのか? 我々は不倫になると思いますか? H誘われそう? 彼の心のうちを教えて下さい

  • ニコ動の放送主を好きになりました

    ニコ動の生放送でかかさず見ている放送があります。 その放送主の事がいつの間にか好きになってしまいました。 前は放送を聞き逃してもまぁ仕方がないかで済んでたけど、 最近は聞き逃すとその人に会える機会が減って悲しいし、 自分の話題が取り上げられるととても嬉しい、それが盛り上がると 更に嬉しくて幸せです。 他のリスナーがその人と物を贈りあっていると聞いて羨ましかったり。 ツイッターはフォローしています。 そこで、ニコ生主に恋をしていたり付き合ってる、付き合っていたという人はみえませんか? 付き合った人はどのようにアプローチしたのでしょうか? 恋をしている人はこの先どうする気でいますか? 自分がいい歳してこんな所で恋をしてるなんて恥ずかしいのはわかっているのですが、 よければご回答ください。

  • 11月上旬の京都旅行☆ 

    11月上旬に2泊3日の京都にいきます。 この時期の紅葉はどんな感じですか? ネット検索していると、「11月上旬はまだまだ・・」 と書かれているのですが、キレイに見れるところは ありますでしょうか?? また、何年か前に京都を訪れているので、 今回は紅葉をみながら、温泉のある宿で ゆっくりすごしたいと思っております。 おすすめの宿などあれば教えてください! 予算は大体1万円くらいです。 内容によっては奮発!もできそうです。 以上、よろしくお願いします。

  • 好きな人の言葉、とても気になります。

    好きな人がいます。 彼2ケ月間の出張で、遠方に行っていました。その間は、メールでのやりとりが主で、週に2回ほど彼から電話がかかってくるという感じでした。 先日彼が帰国し、今日メールがきました。出張中は○○の言葉に元気づけられたというような内容でした。 とてもうれしかったです。 彼は私に好意があると思ってもいいのでしょうか?私だったら、好きな人じゃなかったら、元気をもらったり勇気をもらったりということはありません。ありがたいとは思いますが。 普段、彼からくるメールは、彼自身がうれしかったことです。自分の好きな人が、うれしいことを教えてくれるのってすごくうれしいものですね。

  • メールや恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    メールや恋愛事情に詳しい方に相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画水族館に行きました そこで相談です!! 女性と次回のデートの約束をしたいと考え (私) この間はありがとう よかったら今度紅葉見に行かない? とメールし女性から (女性) こちらこそこの間はありがとう 紅葉いいね。ちょうど季節だし。 (私) ○日か○日都合どう? また教えてね (女性) 返事遅くなってごめんね ○日は予定入ってて行けないけど、○日は大丈夫だよ と返事があり (私) じゃあ○日行こう。 京都行こう思ってるけどどう? (女性) おつかれさまー りょーかい空けとくね☆ 京都いいねー☆混まないかなぁ? 嵐山とか? (私) ○○と○○行こう思ってるけどどう? 混むみたいだから朝から行こっか? (女性) 返事遅くなってゴメンね 嵐山行ってみたかったんだー☆ 清水寺も近いのー? 日曜日だし、朝からのがいぃねっ。 (私) 嵐山から清水寺は30分ぐらいだよ 最近寒いから風邪ひかないようにね (女性) そんなに近いんだね 今年はまだ紅葉見に行ってないなぁー ありがとう ○○さんも風邪ひかないようにね (私) 来週楽しみにしてる 明日から仕事頑張ろうね と最後に私がメールしましたが数日返事がありません…今週末会う時間や待ち合わせ場所の連絡などを何てしようか迷っています…このメールを最後に返事がない場合私は何てメールしたら良いでしょうか?? また紅葉見に行く日は天気予報では雨みたいですが、それを含め24歳の女性にどのような内容のメールを送ればいいでしょうか!? (1)○日○○時に○○で大丈夫? ぐらいしか思いつきません…上記以外にデート数日前に男性からどんなメール頂けたら嬉しいでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • 教えてください

    今気になっている女性がいます。彼女とは普通にメールや電話などをする仲です。今日メールのやり取り中に紅葉の話が出てきて一緒に行こうと誘ったのですが、それきり返事がきません。これって嫌われたんでしょうか?彼女とは普段から顔を合わすことも多いので、今後も違和感なくいきたいのですが… 何かアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 好きな人に最低なことを・・・

    私は同じ趣味のスポーツで出会った人を好きになって、なんとかメールで呑みに誘いました。しかし彼の返事はかなり遅く、駄目かと思っていたら、OKの返事をもらいました。いつにするかという質問に対してもかなり時間がたったあとで金曜ならという返事がきたのですが、その日は前から予定していたライブがある日で、断ってしまいましたが、同時に他の日がないかいうメールをしましたが、返答がありません。自分で誘っておきながら、断るなんて失礼なことをしたと思います。でもライブに一緒にいこうと約束しておいた人を裏切るわけにもいかず、自己嫌悪になるばかりです。普通好意をもった人にはもっと積極的にメールの返事をしたりするものではないのでしょうか?そう思うと私は圏外だったのかなとも思います。皆さんはどう思いますか?彼は怒ってるんでしょうか?

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画水族館に行きました そこで相談です!! 女性と次回のデートの約束をしたいと考え (私) この間はありがとう よかったら今度紅葉見に行かない? とメールし女性から (女性) こちらこそこの間はありがとう 紅葉いいね。ちょうど季節だし。 (私) ○日か○日都合どう? また教えてね (女性) 返事遅くなってごめんね ○日は予定入ってて行けないけど、○日は大丈夫だよ と返事があり (私) じゃあ○日行こう。 京都行こう思ってるけどどう? (女性) おつかれさまー りょーかい空けとくね☆ 京都いいねー☆混まないかなぁ? 嵐山とか? (私) ○○と○○行こう思ってるけどどう? 混むみたいだから朝から行こっか? (女性) 返事遅くなってゴメンね 嵐山行ってみたかったんだー☆ 清水寺も近いのー? 日曜日だし、朝からのがいぃねっ。 (私) 嵐山から清水寺は30分ぐらいだよ 最近寒いから風邪ひかないようにね (女性) そんなに近いんだね 今年はまだ紅葉見に行ってないなぁー ありがとう ○○さんも風邪ひかないようにね (私) 来週楽しみにしてる 明日から仕事頑張ろうね と最後に私がメールしましたが数日返事がありません…今週末会う時間や待ち合わせ場所の連絡などを何てしようか迷っています…このメールを最後に返事がない場合私は何てメールしたら良いでしょうか?? また紅葉見に行く日は天気予報では雨みたいですが、それを含め24歳の女性にどのような内容のメールを送ればいいでしょうか!? よろしくお願い致します。

  • 2回目のデートについて

    共通の友達からお互いのメアドを教えてもらい初顔合わせの1回目のデートで食事に行きました。そこで今度エジプト旅行に言ってくるということを聞いたので、後日メールのやり取りのなかで「帰ってきたらご飯でも食べながら、旅行の話を聞かせてください。」と送りました。 相手も「帰ってきたらご飯行きましょう」と返事をくれました。 先日「旅行から帰ってきました」という内容のメールをもらったので2回目の会う約束をしたのですがどこに行くか迷っています。 ご飯に行こうと約束したので食事だけのほうがいいのか時期的にドライブがてら紅葉を見に行くのとどちらがいいのでしょうか? 紅葉ドライブは段階的に早いので焦らず食事のがいいのですか?デート慣れしてないので困ってます。