• ベストアンサー

ヨーカドーGで山崎パン大安売り継続、の謎

このところ、7&iのイトーヨーカドーやヨークマートでは、山崎パン製品の大安売りが日常化しています。かつては、「月一回等の安売り」でした。何故、毎日のように大安売りをする様になったのですか?他で買うのが馬鹿馬鹿しいほどの大安売りに驚きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164477
noname#164477
回答No.1

以前、セブンは山崎と組んでPBブランドの開発をしました。 結果はどうも揉めたようですが… まあ、そんな関係もありPB商品だけだとお店のイメージも あるので、山崎にいい関係を保つ為の戦略かと思われます。 どちらにしても、安く買えることはいいとこですよね。

MatsuTabacco
質問者

お礼

「驚くほど綺麗化した松たか子の顔」をCM利用して来たヤマザキパンですが、松たか子CMを続ける模様です。学校給食等にも多い山崎パンなので、「子供達の教育効果絶大!」と期待するのは、公務員教師だけでもないでしょうか。

MatsuTabacco
質問者

補足

「安い事は、本当に良い事なのか?」と考えてみて下さい。物事には、「良い処と悪い処とが併存する」のです。「本末を弁(わきま)える事なく、今日の米を選べば、明日の米を失うだけ」ではありませんか?「自社製品の価値を否定するかの如き乱売は、企業を潰し兼ねない、危険な宴(うたげ)でしかない。サンバの後は、眠るだけ」となりませんか?