• ベストアンサー

ヨーカドーGで山崎パン大安売り継続、の謎

このところ、7&iのイトーヨーカドーやヨークマートでは、山崎パン製品の大安売りが日常化しています。かつては、「月一回等の安売り」でした。何故、毎日のように大安売りをする様になったのですか?他で買うのが馬鹿馬鹿しいほどの大安売りに驚きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164477
noname#164477
回答No.1

以前、セブンは山崎と組んでPBブランドの開発をしました。 結果はどうも揉めたようですが… まあ、そんな関係もありPB商品だけだとお店のイメージも あるので、山崎にいい関係を保つ為の戦略かと思われます。 どちらにしても、安く買えることはいいとこですよね。

MatsuTabacco
質問者

お礼

「驚くほど綺麗化した松たか子の顔」をCM利用して来たヤマザキパンですが、松たか子CMを続ける模様です。学校給食等にも多い山崎パンなので、「子供達の教育効果絶大!」と期待するのは、公務員教師だけでもないでしょうか。

MatsuTabacco
質問者

補足

「安い事は、本当に良い事なのか?」と考えてみて下さい。物事には、「良い処と悪い処とが併存する」のです。「本末を弁(わきま)える事なく、今日の米を選べば、明日の米を失うだけ」ではありませんか?「自社製品の価値を否定するかの如き乱売は、企業を潰し兼ねない、危険な宴(うたげ)でしかない。サンバの後は、眠るだけ」となりませんか?

関連するQ&A

  • イトーヨーカドーの売上のいい店舗

    イトーヨーカドー・ヨークマートで、 売上のいい店舗ってどこなのでしょうか? 店舗別売上ランクみたいなものが、どこかネットにあるんでしょうか?

  • 山崎製パンの体質

    山崎製パンの製品には、発ガン性の添加物が入っているとの書き込みをYahoo!知恵袋で見ました。他の会社は、使っていない添加物とか。

  • ヤマザキパンのアルバイトについての質問です。

    ヤマザキパンのアルバイトについての質問です。 つい数日前からヤマザキ製パンの某工場でアルバイトを始めた者なのですが、 はいってまもない(まだ2回しか勤務していません)ので右も左もわからない状態にもかかわらず、 社員さんにわからないことや機械がうまく作動しなかったときにヘルプを求めたときに すごい勢いで怒鳴られました。 そこで質問です。 1、ヤマザキパンの社員さんがバイトに向かって怒鳴ったりするのは日常的なのか? 2、社員が怒鳴ることに関しては慣れるしかないのか? 1に関しては自分以外の人にも社員は怒鳴っていましたし、母にも聞いてみたところ 社員の中にはイライラしている人もいるとのことでしたので、自分の物覚えが悪いから というわけではなさそうなので自分としては1のようなことは日常的にあることなのかなぁ と思ったのですが、皆様はどのように思いますか? 2に関しては、まだ自分は学生の身分で環境にうまく適応するのが苦手であったり、性格的に 弱気なのでびっくりしてしまったということもあり、助言をいただきたいと思います。 回答のほう宜しくお願いします。

  • 山崎製パン、敷島製パン、フジパンの工場は土日も稼働していますか?

    山崎製パン、敷島製パン、フジパンの工場は土日も稼働していますか? 高卒でフジパングループの工場に就職が決まりました。コンビニで売られているパンの製造です。 完全週休二日制です。求人票には、「休日は職場ごとに公休(平日です)が異なる。」 「職場ごとにローテーションを組んで休日とする。」と書いてあります。 おそらく週に2回の休みが平日になると思いますが、 他の工場ではどうなのか気になりました。(特に正社員) 山崎製パン、敷島製パン、フジパン・・・ ご存知の方は教えてください!! カテゴリ違いでしたらごめんなさい。

  • イトーヨーカドーのレジ係りは日本一?!

    「イトーヨーカドーのレジが出来れば、他の小売店でのレジは簡単に思える」とヨーカドーに勤めていた人に聞いたことがあります。私もヨーカドーに行くのですが、他大手スーパーのジャスコやダイエー、大手百貨店と比べすごく丁寧な感じがします。例えば、お釣りで小銭を渡すとき「000円のお返しでございます」と言いながら、指で小銭を指していたり、クレジット払いのときは、いちいち「0000円1回払いで承りましす」と復唱してから、会計をしていたり、「スーパーなのに丁寧だな~」と関心しました。そんなヨーカドーを見ていると、他の小売店のレジ係りは「ヨーカドーに比べたら、そこまで丁寧じゃないな~」って思いました。小売業のレジ係りに詳しい方どう思われますか?ヨーカドーのレジ係りは厳しいんでしょうか?よろしくお願いします。

  • お盆でも夏服売ってますか??

    お盆(8月13日~20日)くらいの間に旭川に買い物に行くんですが、夏服ってそのころでも売ってますか? ちなみに安くていいのですが、たくさん服を買いたいので、「しまむら」とか「イトーヨーカドー」とかで買い物するつもりです。 他に旭川でいい服屋があったら教えてください。 ちなみに10代です☆

  • ネットスーパー オススメは?

    11月に出産予定、しばらく買い物に行けないのでネットスーパーデビューしようかと思っています。 日用品や日持ちする食品は、週に一回、生協に届けてもらっています。 ネットスーパーは、野菜、果物、肉、魚、いわゆる生鮮食品をちょこまか買いたいと思っています。 イトーヨーカドーが有名ですが、イオンは送料が安いようで惹かれます。 ネットスーパーユーザーの皆様、サービスや使い心地など、オススメスーパーを教えて下さい。

  • ヤマザキ製パン

    ヤマザキ製パンで就職を考えていますが いま専門学生なのですが就活の流れは大学生と専門学生は 同じですか? エントリーシートを書いたりするのも専門学生もしますか?

  • ヤマザキ パン

    いもあん&ホイップクリームというパンを探しています。 NHK?だかの「つばさ」というキャンペーンだかで売り出され始めたらしいのですが、 売っているお店が分かりません。 一度ampmのコンビニで見かけてたまたま購入し食べたのですが、滅茶苦茶美味しくってまとめ買いしたかったのですが… 大森駅周辺、もしくは川崎辺りで売っているコンビニ・またはスーパー御存知でしたら教えて下さい!

  • ヤマザキの白い蒸しパン

    ヤマザキの白い蒸しパン(ラップに包まれた三角形のもの)が食べたいのですが、コンビニ、スーパーなどを探してもどこにも売っていません。 2ヶ月くらい前には見かけたような気がするのですが・・・。 期間限定のものだったのでしょうか? どなたか最近見かけた方いらっしゃいますか?