• 締切済み

ヤマザキ製パン

ヤマザキ製パンで就職を考えていますが いま専門学生なのですが就活の流れは大学生と専門学生は 同じですか? エントリーシートを書いたりするのも専門学生もしますか?

みんなの回答

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.2

基本的には同じ就活の流れです。当然同じような手続きになる為エントリーシートも必要です。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

就職活動の流れは大学生も専門学生も同じです。 専門学校ももちろんESかきますよ。 企業によっては同じページからエントリーするサイトもあってそこではじめて 専門学校とか大学とか記入しますので。

関連するQ&A

  • ヤマザキパンは勝ち組?

    少し前『勝ち組企業』としてトヨタや キヤノンの名が挙げられていました。 日本一の製パン会社である事を恐らく 自他共に認めているであろうヤマザキパンは 勝ち組企業ではないのでしょうか? 私は今まで一度もヤマザキが勝ち組である という記事などを読んだ事がありません。

  • ヤマザキのパン

    ヤマザキから【薄皮クリームパン】というのが出ていますが、 先日【薄皮ミルククリームパン】(たしかこの名前)というのを見つけて購入したところ 子供たちが「こっちの方が美味しい」というので 再度購入したかったのですが、最近見かけなくなりました。   ミルククリームパンを見かけたのは短期間(2週間ほど?)だった気がします。 新発売で今も販売されているのか、期間限定販売だったのかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。                    

  • ヤマザキパンのアルバイトについての質問です。

    ヤマザキパンのアルバイトについての質問です。 つい数日前からヤマザキ製パンの某工場でアルバイトを始めた者なのですが、 はいってまもない(まだ2回しか勤務していません)ので右も左もわからない状態にもかかわらず、 社員さんにわからないことや機械がうまく作動しなかったときにヘルプを求めたときに すごい勢いで怒鳴られました。 そこで質問です。 1、ヤマザキパンの社員さんがバイトに向かって怒鳴ったりするのは日常的なのか? 2、社員が怒鳴ることに関しては慣れるしかないのか? 1に関しては自分以外の人にも社員は怒鳴っていましたし、母にも聞いてみたところ 社員の中にはイライラしている人もいるとのことでしたので、自分の物覚えが悪いから というわけではなさそうなので自分としては1のようなことは日常的にあることなのかなぁ と思ったのですが、皆様はどのように思いますか? 2に関しては、まだ自分は学生の身分で環境にうまく適応するのが苦手であったり、性格的に 弱気なのでびっくりしてしまったということもあり、助言をいただきたいと思います。 回答のほう宜しくお願いします。

  • ヤマザキパンの懸賞当たったことありますか?

    どのカテゴリーで質問していいものやら?と悩んだ結果この食品でさせて頂くことにしました。 今CMされている点数を集めてディズニーシーへ行こうっていうキャンペーンのことです。 ディズニーランドのパスポートの頃からパンをしこたま食べては送りをこれまで何度も繰り返してきましたが、今回もめげずに(投げやりではありますが)ヤマザキに貢献しています。 我が家は、懸賞当選率は高い方だと思っていますが、ヤマザキとキューピーだけはどうも縁がないようです。 ディズニーシーへはパスポートを買って行けばいいようなモンですが、どうしてもヤマザキで当てたいんです。 どうかよきアドバイスをよろしくお願い致します。

  • ヤマザキパン 惣菜パン・菓子パン 他社にシェア取られてない??

    みなさん、こんにちは。 現在、ほぼ全てのコンビニではそれぞれ自社独自ブランドのおいしいパンが販売されています。 しかし十数年ほど前は、コンビニパンといえば、どのコンビニへ行っても、 棚中、ヤマザキの多種多様な種類の菓子パンや惣菜パンで埋め尽くされていたと思います。 それぞれのパン毎に色んな色のパッケージがあって、種類も山崎にはいったい何種類あるんだ~という位に、棚が大変賑やかであったことを鮮明に記憶しています。 それが今では…ヤマザキパンはせいぜいランチパックのピーナッツ味が置いてあるだけ…、なんていう感じだと思います。 統一されたパッケージのブランドコンビニパンは、棚もきれいに見えるし、はっきりいって、ヤマザキよりずっとおいしい…。 しかしながら、あのなんだかワクワクさせてくれた昔のカラフルなコンビニパンコーナーに想いをはせてしまいます。 コンビニパンの製造場所を見てみると、山崎が工場や技術を提供しているというわけでもなさそうです。 ヤマザキは、大変に主要な市場であったであろうコンビニ業界全体からほぼ契約を切られてしまって、その損失は一体全体いかほどのものでしょう…(;O;) (逆にセブンイレブンから受託を受けた小規模パン工場は嬉しさに踊りまくったことでしょう…) そんなことを数年前から疑問に思っていて、他人事ながら山崎製パンの行く末を心配しておりました(^^ゞ 加えて、スーパーはどうかというと… パスコ&第一パンの製品が以前より圧倒的に幅を利かせていると思います! SEIYUでもダイエーでもサミットでも、地元の名もないスーパーでもっ! TVCMの流し具合も元気だし! ぶっちゃけヤマザキよりパスコのほうがおいしいし…。 第一製パンのポケモンパンは流行ったみたいだし…。 会社ホームページを見てみると、決してパン部門の売り上げは悪化していないようですが、一体、どんなお店に大量に卸しているのでしょうか…。 ちなみにHPではパンの種類が大変豊富であることがPRされていましたが、売ってるお店が無いよ~(-_-;) ランチパックなんかはいろんな種類が出ているらしいけど、東京都内に住んでいる私でもなかなか多種類販売をしているお店を NEWDAYSしか見付けられないほど、の状態です。 やはり、10年前と比較すると、パン市場におけるシェアは圧倒的に下がってしまったのでは…と感じます。 (幼いころから慣れ親しんできたヤマザキパンですから、ついつい擁護したくなっちゃうんですよ…添加物は多そうだけど…) なにかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたしますっ!

  • ヤマザキパンの本当のカビないわけ

    小さいとき母親が、ヤマザキの食パンは 食感がとてもいい、といって買っていました。 ただし、ほかのメーカーと違いカビないから、 防腐剤など体によくないものが入ってるだろうと、 言っていました。 今では、常識になってる感もありますが、ヤマザキパンは、 臭素酸カリウムが入っていて、それは発ガン性があると。 しかし、だからカビないんだというのは短絡的な理論であり、 残量が微量であり防カビの役割自体はないみたいです。 では、実際、他メーカーのものよりもカビない直接的理由は なんなんでしょうか?

  • 専門学生の就活について。

    私は今専門学校に通っていて、2010年就職組です。なので、そろそろ就職を意識し始めました。そこで質問です。 専門学生が大学生短大生と対等に就活していっても、やっぱり現実専門学生は大学生や短大生に適いませんか?(もちろん大卒の方が就職に有利なのは承知していますが…) よく就職実績に有名大学の名前ばかり書かれている企業なんかにはやっぱり専門学生の就職は難しいですかね?今興味がある企業はそういう感じなんです…(一応エントリーは専門学生もできるみたいですが) またそういう企業に就職できたよ!という専門卒の方っていますかね? 専門学生だからといって、就活を諦めてるわけではなく、やる気満々ですが、ちょっと現実を知りたくなったので… 専門学生の就活についていろいろ知っている方がいましたら、良かったら教えてください。

  • パン屋さんになりたい

    現在24歳の大学院生(文系)です。 いろいろ間違って大学院まで進んでしまいましたが、ここに至って自分はパン屋さんになりたいのだと気付きました。 現在就職活動中(IT系)なのですが、どうしてもパン屋さんへの想いが断ち切れません。 専門学校に行ってパン作りを学ぼうかと思ったのですが、今の段階では専門学校に通う経済的余裕はありません。 そこでパン屋さんのみなさんに質問です。 一般企業に就職してからパン作りを勉強し、街のパン屋さんとして開業することは可能でしょうか? もし脱サラなどしてパン屋さんになった方がいらっしゃいましたら、ぜひ御解答の程よろしくお願い致します。m(__)m

  • 山崎春のパン祭り

    山崎春のパン祭り自体は今もありますが、TVのCMってやってますか? 最近見た記憶がないので。 ※でも音程は覚えてます。やまざきはるのぱんまつり♪

    • ベストアンサー
    • CM
  • ヤマザキパンの商品を探しています

    今は、店頭でみかけなくなったのですが、 ↓こんなパンを、昔よく食べていました。 10年くらい前には、売られていたと思います。 ◆特徴 ・10cm四方くらいの正方形で、厚さは3cmくらい。土台は、スポンジ。 ・5面にチョコが塗られていて、単色(カラーではありません)のチョコスプレーがかかっている (チョコスプレー:http://www.kyoritsu-foods.co.jp/product/detaile/4901325132208.html) ・ヤマザキパンであることは、間違いないと思います。 ・パッケージの中央上部くらいに、カカオの実の絵が2つかかれている。 ・「ココナッツチョコレート」って名前だったような気がしますが、うろ覚えです。 今はもう廃番ですか? 当方、西日本出身です。