• ベストアンサー

男性が生活する中で必要な小物といえば?

バレンタインにチョコと何か小物をプレゼントしたいと思っていますが、 今までに ・下着(トランクス) ・靴下 ・ハンカチ ・ネクタイ(彼は社会人です) ・キーケース ・マグカップ ・zippo などをプレゼントしたことがあるので、 これ以外に何か、生活の中で使える物を・・・・と 思っていますが、他に思いつきません。 みなさんは何をプレゼントしたら喜ばれましたか? また、何かいいものがありましたら、ぜひ教えて下さい!! (金額は高くないもので、日常使えるものを希望しています。が、金額にこだわらず、ご回答お願いします!)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.5

こんにちは。 私が以前プレゼントして喜んでもらえたものは、まず名刺入れ。 社会人ですし、きちんとした革のものをプレゼントしました。人前で使うものですから、それなりのものがいいと思いまして。 名前も入れてもらいました。 彼が名刺を使う方なら、喜んでもらえるのでは? それから、毎日使うというものならひげそりはどうでしょう? 案外喜んで使ってもらっています。 私は鼻毛カッターもあげたことがあります。 お付き合いが長ければ、鼻毛カッターもいいかもしれません…(^_^;)

ERIeriERI
質問者

お礼

ひげそり!!いいですね^^ でも普通のかみそりのあのひげそりを使っているんですよね・・・ 電気を使ってたら喜んだろうなぁ・・・ 鼻毛カッターですか! 確かに付き合いが長くないと無理ですね^^ でも鼻毛出てないんですよ・・・ 名刺入れ・・・あげたいブランドのものがあるんですが、 高いので、またの機会に・・・と思っております。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは! 気に入るかどうかは分かりませんが、私は、皮製のおそろいで色違いの携帯ストラップをプレゼントしたことがあります。 一緒のものを持ち歩いてるのってとってもハッピーになりますよ。 がんばってくださいね。 そして、仲良くね。

ERIeriERI
質問者

お礼

ディズニーでおそろいのストラップ(ちょっと前に流行った皮のものです)を、おそろいでつけているのですが、 ストラップも新たに・・・というのもいいですね^^ ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.6

ちょっと被りますが、 Yシャツとネクタイの”セット”が良いです。 こういうカラーコーディネイトのセンスはやはり女性の方が上手いですし。

ERIeriERI
質問者

お礼

色のコーディネイトって選ぶときも楽しいですよね^^ また、ネクタイでもいいなぁと思ったのですが、 なかなかいいデザインに巡り会いません。。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kokoichi
  • ベストアンサー率22% (70/306)
回答No.4

こんばんはー。 もし彼が会社やご自宅でPCをご使用になっておられるならば、マウスパッドなどもいいと思います。 毎日、使用しますし視界にも入ります。 オリジナルもメッセージが入ったものならなお良いかと。 写真入りはちょっと照れるかもですが・・(^^;)。

ERIeriERI
質問者

お礼

あまりPC使わないみたいなんですが、 マウスパッドいいですね~ お値段もなかなかw ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ベルトとか、名刺入れとか。。 値段、高過ぎですか?

ERIeriERI
質問者

お礼

あげたいベルトがあるんですが、 これが高すぎて高すぎて、買えないんですよ・・・ う~~~ん、、、悩みます。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanon-
  • ベストアンサー率4% (1/24)
回答No.2

もう明後日はヴァレンタインですね~ 私も今月に入って、彼に何をプレゼントしようか 悩んでいます。 生活の中で使えるものでしかも、金額は高くないものを希望しているようなので、 アドバイスにならないかもしれませんが、お財布はどうでしよう?

ERIeriERI
質問者

お礼

お財布・・・今彼はヴィトンのモノグラムを使っていますが、 ボロボロになってきたので、欲しいとは言っていました。 お財布って毎日使うものなので、いいですよね♪ ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9284
noname#9284
回答No.1

携帯用灰皿で、筒型の銀色のやつです。 片手で開くようになっていて高かったですが使い勝手がよかったですよ。 3000円、いや、2000円だったかな。

ERIeriERI
質問者

お礼

携帯用灰皿持っているみたいなのですが、 新しいものをあげるのもいいですね♪ ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタインのプレゼント

    付き合って二ヶ月の彼氏がいます。 もうすぐバレンタインですが、 彼に何をプレゼントしたらいいのか迷っています。 彼はチョコが嫌いで、 だったらクッキーやカップケーキでと思っていたら 残るものがいいなぁと言われました。 だったら日常で使うものがいいかなと思うのですが、 彼は結構いい物を持つタイプだしもう社会人なので やっぱりブランド物になります。 だから財布やマフラー等の2,3万の小物ですら貧乏学生の私にはちょっと高くて・・・・(泣)。 キーケースは持ってるしアクセサリーは着けないし、 名刺入れもネクタイも必要なしで なにをプレゼントしたらいいのか本当に悩んでます・・・。 センスのいいものをあげたいのですが、 アドバイスお願い致します!

  • バレンタインのプレゼント

    バレンタインに、手作りチョコと、ちょっとした小物をプレゼントしようと考えてます。予算は5000円前後です。 今、候補にあがっているのが、パンツ、靴下、ハンカチなんですけど。 最近、ブランド物の肌着があることを初めて知りました。仕事柄、常にスーツなので、これも候補にっと思ったのですが。。。 こういうのってプレゼントとしどうなんでしょう? アト、着心地についても、知っているヒト教えてください☆

  • 30代の男性に質問です。

    誕生日プレゼント、何をもらったらうれしいですか? 私の彼はサラリーマンではないので ネクタイなどは考えていません。 タオルやハンカチ、靴下とか貰ってもうれしくないですか? 男くさい感じの人です。

  • 彼氏へのプレゼント

    彼氏へバレンタインにちょっとしたプレゼントもあげたいのですが 靴下とハンカチのプレゼントは良いと思いますか? 彼は学生なのでそろそろちゃんとしたハンカチと靴下を持ってても いいかなぁと思いました。 ご意見お願いします(_ _)

  • 小遣いが3500円

    自由に使えるお金が月に3500円しかない場合は何に使いますか? 1、チロルチョコ、板チョコ、うまい帽etcなどのお菓子。 2、パンティー、ブリーフ、トランクスなどの下着類を買う。 3、中古のCDや古本を買う。 4、靴下を買う。 5、部屋に飾る小物を買う。 6、その他。

  • プレゼント、貰って嬉しいものは?(回答ぜひお願いします)

    バレンタインのプレゼントを考えているのですが・・・ 何をあげれば喜ぶのか分からなくて、貰って嬉しかったもの・あげて喜んでもらえたものなど教えて下さい。 今考えているのは、高価な筆記具を使用しているみたいなのでペンケース(巻くタイプか、きちんと箱?みたいに形があるもの)、キーケース、名刺入れ、ベルトなどを思っているのですが。 この中で持ってなさそうなのはペンケースなのですが、男性は使うものでしょうか? わりと会議?とかで使うかなと思ってみたりするのですが。もし使うなら、巻くタイプと形のあるタイプどちらが良いと思いますか? 巻くタイプのほうが入れる本数でサイズを小さく包めるしと思う反面、箱状だと折れにくいかなと思ってみたりで悩んでいます。 以前あげたものは、ボールペン、普段使いによさそうな小さなかばん、時計、マフラー、マグカップ、ネクタイ、ハンカチ、靴下、洋服・・・こんな感じです。 1番使用していないのは普段使いのかばんです。 自由時間がないため(仕事が激務なので)、仕事で使うものを考えているのでアクセサリーや洋服は考えていません。 手作りお菓子は会う時はいつも作っていくし、遠距離なのでご飯を作ってあげることも出来ません。 アドバイスをお願いします。  

  • 男性は誕生日に何が欲しいでしょうか?

    お世話になります。 付き合いの浅い恋人!?がいます。 もうすぐ彼の誕生日なので何か用意したいのですが 「リクエストはない?」と聞いたら「ん――ない」でした・・・ 色だけ濃い目の色が良いとのことでした。 私のプレゼントの定番?としてはネクタイがあるのですが 彼はネクタイの不要な職場にいるのでいらないのです。 他に何が良いものでしょうか? 親にはよく使うものがいいのではないかと言われています。 ハンカチや靴下など・・・ 男性が欲しいものを教えてください。 今週の土日のどちらかに渡します。 よろしくお願いいたします。

  • バレンタインデー

    バレンタインデーについて質問です。 私には今、職場の同僚に気になる男性がいます。歳は同い年です。普段はとても楽しくおしゃべりができる仲です。いつも助けてもらっているので、今年、感謝の意も込めてバレンタインにチョコをあげようと思っているのですが、相手が重いと感じるようなことはしたくありません。かといって、多数いる女性の一人にもなりたくありません。チョコはゴディバをあげようと思っているのですが、そのほかにも何かプレゼントをあげたいと思っています。付き合ってもいない女性からネクタイをプレゼントされたら男性は重いと感じるでしょうか?ハンカチとかではどうでしょうか?また、お返しはいらないということをうまく伝えられる方法はありますか?教えてください。

  • バレンタインのプレゼント

    こんにちは。 私は27歳で彼氏は36歳です。 付き合い始めて、初めてのバレンタインです。 彼氏はバツイチですが、数年前からの付き合いがあり、ずっと私を支えてきてくれた大事な方です。 彼氏は甘い物が苦手です。 もちろん、ビターチョコを渡すつもりですが一緒に何を渡そうか悩んでます。 仕事は営業ですが、事務作業的なこともします。 ・ネクタイ ・Zippo(煙草は吸います) ・マグカップ(タンブラー?) ・Yシャツ これくらいしか浮かばなくて。。 昔から、よく食事に連れて行ってもらっていたので、そういうのも含めて感謝の気持ちとして渡したいなと思ってます。 他に何かいい案はありますか? 宜しくお願い致します。

  • 男性の方…プレゼントをもらったら?

    好きな男性(30歳近く)がいます。 まだ告白はしていませんが、私の態度などから、多分気持ちは気づかれています。 この前のバレンタインに、チョコレートと靴下をプレゼントしました。 プレゼントするとき、私はとにかく恥ずかしくて、「食べてね」とだけ言って渡しました。靴下については触れませんでした。 手紙も付けたのですが、手紙には、「チョコレートと靴下です。」と書きました。 バレンタインから数日後。 彼が、この前はありがとう、と言ってくれました。 チョコは、まだ食べてる途中だそうです。 そして、靴下については、触れてこないかな?恥ずかしい…と、思っていると… 彼が、「あの袋(靴下が入った袋)、靴下?まだ開けてないんだよね」と…。 これを聞いて私は、「物をあげてしまって、迷惑だったのかな。開けてない=これ以降はプレゼントは迷惑、というサインかな」と思いました。 ですがその後、「今日開けてみるね」と言うのです。 どういうことだろう?迷惑じゃなかったのかな? と、私は疑問でいっぱいになりました。 「何で開けてないの?」と、思わず聞いてしまったのですが、「忙しかったから…」と…。。。 なぜ、開けてないのだろう? 迷惑だったのかな? でもそれなら、わざわざ、開けるね、等、靴下について触れてこないのでは? と、「どういうことだろう」と悩んでいます。 プレゼントをもらったら、ふつうはその日に開けますか? くれた女性と次に会うときまで開けずにいる、とはどういう気持ちでのことなのでしょうか? これを読まれて、どのような印象をお持ちになったかなど、お聞きしたいです。 よろしくお願いします。