• ベストアンサー

デスクトップが移動してしまいました。戻したいです。

なんか変なボタンを押してしまったのか、デスクトップが画面下のタスクバーに移動してしまいました。 これを下に戻したいのですが、方法がわかりません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No1です。 ツールバー上の「デスクトップ」ツールバーのアイコンがない部分で右クリック⇒ツールバーを閉じる⇒ok で、戻らない?

takokinngu20
質問者

補足

それとは違う方法で戻りました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

>今まで画面に僕がDLしたゲームとかのショートカットアイコン等があったのですが、 >ある日それ全部消えてしまいました。 「デスクトップ」を右クリック → 「表示」 → 「デスクトップアイコンの表示」にチェックを入れる >下のタクスバーに今までなかったデスクトップという項目が出てきて、… 「タスクバー」を右クリック → 「ツールバー」 → 「デスクトップ」のチェックを外す これでどうでしょう。

回答No.1

Win7ならこんな感じです。 http://enjoypcblog.blog32.fc2.com/blog-entry-326.html WinXPならこんな感じ。 http://www.asahi-net.or.jp/~sy7t-ymj/XP/taskbar.htm 検索すればすぐ出ますよ

takokinngu20
質問者

補足

拝見させていただきました。 すみません、質問の説明が間違ってました。 今まで画面に僕がDLしたゲームとかのショートカットアイコン等があったのですが、 ある日それ全部消えてしまいました。 そのかわりかどうか、下のタクスバーに今までなかったデスクトップという項目が出てきて、 そこから今までデスクトップにあったショートカットアイコンや保存してあるファイル等があるということです。 この状況を下の状態に戻したいと思っているのです。