• ベストアンサー

Outlookをデスクトップに移動

下のタスクバーには表示されるんですがデスクトップにアイコンとして出したいんです。 でも~のショートカットって表示させたくないんです。どうすればいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.6

追加。 test.desklinkという名前のファイルを新規作成→テキスト文書から作ります。中身は何も記述しなくてかまいません。 このアイコンにファイルをドロップすると、同一フォルダ内に「~へのショートカット」という名前がつかないショートカットアイコンを作ることができます。

その他の回答 (5)

• Hageoyadi
回答No.5

矢印を表示させない方法 HKEY_CLASSES_ROOT\lnkfile 以下の IsShortcutを 1.消してしまいます(ただ復活が面倒ですね)。 2.右クリックから名前を変更で先頭に半角の「;」を挿入します。 レジストリエディタを閉じて再起動すると設定が反映されています。 1、2のどちらでもOKです。

• ChM
回答No.4

「出てくる矢印がいらないんですけどどうすれば」にお答えします。レジストリをいじくることは、十分な知識がなくてこれを行うと、時として取り返しのつかないことになります。安全に行うために、「Tweak UI」をダウンロードのうえ、インストールしてお使いになることを勧めます。手順は、 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=760017 の回答「#8」をご覧ください。「Tweak UI」をインストールしたら、その「エクスプローラ」タブで、矢印を消すことも、「~へのショートカット」を付けないことも設定できます。後者については、#2のご回答に手順が紹介されていますが、これを分かり易く、かつ安全に行えるのが「Tweak UI」です。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=760017
noname#9284
noname#9284
回答No.3

Outlookのアイコンをデスクトップまでドラッグして離してください。 そのアイコンを選択してF2キーを押し、名前を変更してください。

• Hageoyadi
回答No.2

そのクイック起動バー(タスクバーの中のスタートボタンのそばにある領域)の中のアイコンを右クリックしながらデスクトップにドラッグし、ドロップするときに「ここにコピー」を選択します。できたアイコンを右クリック→「名前の変更」でお好きな名前をつけてください。 *.exe本体から作ったショートカットの場合は「~へのショートカット」という文字列を手動で削除します。 どんなときも、どのプログラムやファイルのショートカットにも「~へのショートカット」という文字列を表示させたくない場合はレジストリを編集します。 HKEY_CURRENT_USER  \Software   \Microsoft    \Windows     \CurrentVersion      \Explorer 右ウィンドウのlinkという文字列ダブルクリックします。 「値のデータ」を「0000 00 00 00 00」に変更して、レジストリエディタを終了してWindowsを再起動すると、以後「~へのショートカット」という文字列はつかなくなります。

• trapk
回答No.1

アイコンがショートカットのものでよろしければ、 ショートカットをデスクトップに作成して、 それを選択して、右クリックー>名前の変更で、『~のショートカット』を削除すればいいのでは?

yuya918
質問者

補足

出てくる矢印がいらないんですけどどうすれば??