• ベストアンサー

アウトルックがタスクバーから消える

最近会社のPCが新しくなりました。 FUJITSUの製品でOSはWindowsXP Professionalです。 キーボードショートカットのWindowsキー+Dで デスクトップの表示をする際なのですが、 なぜかアウトルックだけが下のタスクバーから消えてしまいます。 ただ、デスクトップ上に作成したメールのショートカットからは 新しいメールを作成することができるので、 どこかでは起動しているんだと思います。 Windowsキー+Dでデスクトップの表示をしても 下のタスクバーから消えないようにするにば どのようにしたらいいのでしょうか。 ご教授、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.1

>キーボードショートカットのWindowsキー+Dで  デスクトップの表示をする際なのですが、 回答が付かないはずです。普通は、こんなことしません。 試しに、WINDOWSキー+Dをやってみたら、なんと言語バーが、なくなっちゃいました。 すぐに復帰できましたので安心してくださいね。 そういう仕様?欠点なのかなぁ 会社の方針でしょうね。デスクトップを非表示にしているのは。 私は、タスクバーにあるクィック起動は、使っていません。 だって、どこから起動しても同じですもん。 >どこかでは起動しているんだと思います。  起動していませんてば・・・・・ ご自身が、起動させなければ、メーラーは、PCの中でオネンネですね。 ショートカットから、起動できるなら正常です。 あまりお気になさらないように。 どうしても、疑問に思うなら、管理者または、設営業者にお尋ねください。 どこから起動させようが結果が同じなら気にしない、気にしない!

halhal79
質問者

お礼

Windowsキー+Dはみんな使っているんだと思ってました。 >ショートカットから、起動できるなら正常です。 起動はするので問題はなさそうです。 以前からタスクバーを活用していたので 使いづらいなぁ、と思っていました。 >どこから起動させようが結果が同じなら気にしない、気にしない! そうですよね! おっしゃるとおり気にしないことにします。 ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

不具合っぽいですね。 タスクバーの不具合は時々見かけます。 窓の手でカスタマイズして直った例はあるようです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/customize/winhand.html

halhal79
質問者

お礼

窓の手は聞いたことはありますが・・・ ド素人なのでできるかどうか。 また分からなかったら質問させていただきます。 どうもありがとうございました。