• ベストアンサー

父へのクリスマスプレゼント

今年のクリスマスに父にプレゼントをしたいと思っています。 先日母が交通事故で亡くなり、子供たちも県外にいるので、一戸建ての家で一人はとても寂しい思いをしていると思うので、どうにかしてあげたいです。 ・煙草は吸わない ・お酒は飲む ・仕事は作業着でスーツは着ない ・私服や容姿にあまり気を使わない、人が服プレゼントしても何故か着ない ・料理できない、家事も最低限しかできない ・車が好き(特に昔の車) 料理やお菓子は私が帰ってきたときにはよく作るのであまり特別だと感じないかなと… 父は61歳、娘の私は19歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184677
noname#184677
回答No.2

親子二人でクリスマスディナーを楽しむのはどうでしょう。 質問者さまのおごりで。 学生ですからそんなに高級な店でなくても大丈夫。 バイトしてお金ためてビストロでも予約して 気軽な格好で出かけましょう。 ケータイの写メにおかあさんの写真を入れて一緒に同席です。 プレゼントは、車のキーホルダー ちょっと高級なヴィトンとかのキーケースなら喜ばれそう 予算オーバーかな 私も59歳同世代だけど、そんなことされたら号泣しちゃうなぁ。

shin0609
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 父と同年代の方にアドバイスいただけるとすごく心強いです! 母のことも考えてくださってていいな、と思ったのでベストアンサーに選ばせていただきました。 先日父のキーケースをみたらかなりボロボロのものを使っていたのでプレゼントにうってつけだなと。ヴィトンはちょっと手が出しづらいのでもう少しお安いブランドもので探してみようと思います。

その他の回答 (3)

• kaiyukan
回答No.4

予算もあって一緒に過ごせるなら、 ディナーや旅行が最高でしょうけど。 予算ないなら、ちょっと豪華な料理とケーキを家で、で十分♪ お父様の年齢にもなると、特別じゃないことが幸せだったりすると思いますよ あとは感謝のお手紙。

shin0609
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 特別じゃないことが幸せ…言われてみれば確かにそうだなと思います。 母を失って身にしみて感じます。 手紙、いいですね!ちょっと照れくさいですが、勇気をだしてみようかな。

回答No.3

>一戸建ての家で一人はとても寂しい あなたも別居ですね >子供たちも あなた以外にお子さんがいるんですね 他のご兄弟と相談して、一緒に食事をされるとか どうですか ご実家に全員集合して、パーティとか それならお父さんは帰宅しなくていいので ちょっと高めのお酒を持っていってあげることもできます ご自宅がむりなら、実家近くのレストランとかはいかがですか ご家族が無理なら、あなたが招待して おごってあげるのは? 喜ぶ顔がみたいでしょ 

shin0609
質問者

お礼

回答ありがとうございます! クリスマスに兄弟も揃えればいいのですが…みんな忙しい上に、恋人がいるから集まるのは難しいかなと…。 お酒いいですね!たまにはいいもの飲んでもらっても…しかし私は未成年なので飲めませんし、購入することもできないので、兄たちと相談してみようと思います。

• sadami10
回答No.1

shinちゃんあなたは偉い。そっか(^・^)出来たら五万円を渡しながら,お父さんの好きなもの買ってと云って下しさい。

shin0609
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お金を渡すのは手っ取り早いですが、気持ちが伝わりにくいかなーと思ってしまうんですよねー…