• 締切済み

父へのクリスマスプレゼント

初めまして!20歳大学生です。 今年のクリスマスは、父にプレゼントを渡したいと思っています。 が、ネットや店頭などで色々見たものの、何をあげれば喜んでくれるのか分かりません。 きっとなにを渡しても、父は喜んでくれるとは思うのですが、やっぱり渡すなら一番喜んでくれるものがいいんです。 私の両親は現在離婚調停中で、母は勿論、様々なことがあって、弟も父を嫌っています。 夫婦間の問題は本当に難しいのかもしれませんが 私は、なにがあってもお父さんが私の父であることに変わりはないと思ってるので 今1人で色々なことと戦っている父に、少しでも元気を出してもらえるものや 感謝の気持ちが伝わるものがいいなと考えています。 誕生日は事情があって何も渡せず、お祝いをすることも出来なかったので クリスマスは少し豪華にしたくて、予算は1万5千円位をみています。 お金をかけ過ぎでしょうか?それとも少な過ぎでしょうか? あまり高いと父に気を遣わせてしまうかもしれないので、予算から考え直した方がいいでしょうか?私はこれくらいはかけたいと思っているのですが… 40代の男性がよく使っている物、貰うと嬉しい物、、、など、色々意見を頂きたいです。 (父は修理関係の仕事をしており、スーツは滅多に着ないので、ネクタイはNG、ライターもいいなぁとと思ったのですが、確か禁煙していたのでライターもNGです…要望が多くてすみません…) ここまでの長文を読んでくださってありがとうございました! 回答をお待ちしております!

noname#197947
noname#197947

みんなの回答

• nonstd
回答No.2

お父様が一息つける時間をちょっとサポートしてあげられるような品という方向はどうでしょうか。 例えば休日の遅い朝ご飯を少し楽しく出来るようにコーヒーメーカーを贈るなどです。

• chingmai
回答No.1

若いのに人間ができていますね~関心しました。 人は生きた年数ではないということを実感させていただきました。 私はあなたのお父上と同年代ですが、今の家庭の中での自分の置かれている状況を考えたら、あ なたの行為におとうさんは泣き崩れるでしょうね。人前では見せないかもしれませんが。 あなたが思っているように、どんなものでも喜んでくれると思いますよ。 ただそれでは答えにならないので、予算を考慮して考えると、腕時計なんかどうでしょうか。 最近は携帯の普及で、若い人はあまり使わないかもしれませんが、私の年代は、腕時計は おしゃれアイテムの上位なんですよ。よかったら参考にしてください。 皆さんが幸せになるといいですね。