• ベストアンサー

むかし「砂時計」。今は?

Windows7だと、コマンド直後、丸いブルーの輪が回って「ちょっと待ってて」のサインを表示しますが、この丸い輪の名称、呼称は何と言いますか? (むかしは「砂時計」と言って、表現上は便利だったな~と思ったりします^^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fenglu
回答No.2

その他の回答 (1)

回答No.1

あ、回答ではないんですが、とっても良い質問だなーとついつい、回答欄にかいてしまったわけです。(汗 たしかに、昔は砂時計で、今は輪っか状でしたね。 私は何気なくサポートのときに「ぐるぐる」って言ってました。(社内SEです 回答ではありませんが、ご参考になれば(^^;

e-toshi54
質問者

お礼

参考にさせていただいます。 僭越ながら小生も教える側にまわることがあるので、正しい(MSでの表現)を知りたいと思っているのです。