• ベストアンサー

休止番号復活の電話回線の新設

このたび、引っ越しすることになり、休止番号の復活をして電話を引くことになりました。 部屋には、モジュラーがついているのですが、この工事にあたって、立ち会いの工事が必要とのことでした。 金額的にはどのくらいの工事費が発生するのでしょうか? 引っ越し先は北海道です。 よろしくお願い致します。

noname#21444
noname#21444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sp-pals
回答No.3

電柱からの引込み線工事だけで家の中は今ある配線を利用する場合2000円 電柱からの引込み線工事+家の中の配線を張り替える場合9300円 電柱からの引込み線工事+モジュラーの位置を変える場合6300円 殆ど2000円でいけると思います

その他の回答 (2)

• mclaren03
回答No.2

下記参考URLのNTT東日本の116番のHPをご覧下さい。

参考URL:
http://www.tokyo116.com/tel/010022.shtml
  • blacklabel
回答No.1

休止番号の復活と言っても、九州の電話番号が北海道で使えるとは思えません。 やはり、北海道の番号に変更になると思いますよ。 工事費は、6千円もあればよいかと思います。