• 締切済み

やっかいな友達

onegai1の回答

• onegai1
回答No.2

ちょっとした愚痴やちょっとした○○をオーバーに受け取っているのかな? 先日私もこれを話したいのに、相手が違った形で話を捉えその相手が勝手に怒りまくった!という経験をしました。 正直ショックで落ち込みましたね、、、 今、貴方様には「大丈夫?」と連絡をくれる友がいて本当のことを話せるのはまだいいではないか!と正直私は思います、 なぜならそこで訂正できますもの。 連絡してくれた友がきちんと理解してくれれば、あとはどうってこと無いのではないでしょうか? 人の噂も、、とよく言います。 そんなに周りは貴方様のことばかり永遠には話題にはしないでしょう。 笑って誤解されてこまっちゃった!!と、、もし話題に上がったら「違うらしいよ!!」と友人に口添えしてもらえるようにしてみてはいかがですか? 友を制するのは友です。

noname#224028
質問者

お礼

彼女、私の前ではすごくいい態度で、私を応援しているからと終始言ってくれていましたが、他の友人たちの前では私の人生を否定するような言い方だったと聞いています。 ですが、確かにそこで連絡をくれた友人たちがいたことはありがたいことですよね! 彼女のことはもう気にせず、他の友人たちを大切にしていこうと思います。 友を制するのは友!励まされました!! いつか笑い話にしたいですね。ありがとうございます。