• ベストアンサー

windows8 無線ランのパソコンにした場合

いままで使用してきたデルのDimention 8400 パソコンが最近とくにトラブルが多いので、いずれはWindows8搭載の新しいPCに変えなければならないと思っていますが、現在はNTTの光回線でPCにはケーブルでキャノンのip4100Rのプリンターと繋がっています。  新しいPCでは無線LanのPCを使いたいと考えていますが、その場合現在使用しているプリンターは使えるのでしょうか? 使える場合なにか別途設置しなければならない装置はあるのでしょうか? いまの新しい機能のPCの説明を読んでも詳しく理解できませんため、アドバイスいただけましたら助かりますのでよろしくお願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsunji
回答No.1

ネットワーク構成が書かれていませんが、現状ルーターを使っていて、そこに有線でつないでいるのであれば、無線LAN付きのルーターに買い替えれば良い。 また、プリンターにも無線LANがついているので、プリンタも無線LANで繋げばいい。

kjf
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 おかげさまでよく理解できました。 安心して新しいPCを選択できることと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

別に今までと一緒、紐で繋がなきゃ行けないヤツは勝手に無線化にはなりません。 今までどおりケーブル繋いでください。

kjf
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 すべてのケーブルから開放されたいという期待がつよくありましたので よく理解しました。